SSブログ

シロ [ヒナのひるね、少年の夢]



2021年7月30日


残りの黒トラが亡くなっていた。
白はずっと黒トラの亡骸に張り付いて離れない。
死んだということがよくわかっていないのだろう。

白の命だけは救わなければならない。
黒トラから引きはがして、段ボール箱に入れた。
動物病院に電話して予約を取る。
午後一の診療時間。

白は箱の中でずっと鳴いている。
かわいそうだが、生存確認。
まだ元気があるな。

箱ごと診察台に載せて、蚤取殺虫剤を噴霧される。
おお、ノミがころころ出てくる。
死んでれら。

ペースト状の餌を少し出してくれた。
おお、食べる。
よしよし。
体力勝負だ。
生きろ。

月曜日に再診の予約を取る。
名前は……シロということになった。
そう呼んでるしね。

生きろ。

また床に落ちて冷えるといけないので、段ボール箱に入れたまま私の足元に置いた。
ずっとミャーミャー鳴いている。
雌雄の別はよくわからないそうで、月曜日にまた見てもらう。
右目はもしかしたら見えているのかもということだった。


----------------------------------------------
47NEWS@47news 18:17
たばこ、173銘柄を値上げへ JT、増税で10月1日 bit.ly/3zLFus4

47NEWS@47news 17:41
部活でのいじめ行為を認定 名古屋の中1女子自殺、再調査委 bit.ly/3lgsQNR

47NEWS@47news 16:53
東京で新たに3300人感染 新型コロナ、2人死亡 bit.ly/37cT1Nj

47NEWS@47news 13:54
安倍前首相の不起訴不当 検審議決、特捜部が再捜査へ bit.ly/3iVuJww

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】明治の思想は西洋の歴史にあらわれた三百年の活動を四十年で繰り返している。

――夏目漱石『三四郎』 iwnm.jp/310106


Keith Richards@officialKeef 4:54
R.I.P Dusty Hill〓 pic.twitter.com/OzxhVMblY5

辺見庸@yo_hemmi 7/29 17:58
この政権をいま倒せないのなら、一体いつ倒せるというのか?汝臣民はここまで愚かなのか。愚弄されてかえって悦ぶのか。ニッポン幻想により狂い死にすればよい。

認証されても能町みね子???〓@nmcmnc 7/29 11:32
毎回毎回思うけど、いろんな効率化のためにマイナンバー送ってくれって話になってるはずなのに、そのためにカードをコピーして書類に糊付けして郵送するというアナログの極みをやらせるのなんなの!!!!!????(という矛盾に納得がいかないし、カード持っていないのでいつも送らない)

浜野謙太@hamaken_bone 7/29 23:53
子らの寝た後、夫婦で夏休みの家族予定について大激論した。
後にこのニュース見て愕然とする。
夫婦でさえ説明×説明×説明でやってくのに、この人は何様かよ。

菅首相、東京で最多更新の3000人感染にも「お答えする内容がない」と取材拒否:tokyo-np.co.jp/article/120085

イルコモンズ@illcommonz 7/29 18:52
スポック「部長、それは非論理的です。」

「IOCの広報部長は記者会見で、東京で新型コロナウイルスの感染者が急拡大していることについて「パラレルワールドみたいなものだ。私たちから東京で感染を広げていることはない」との認識を示した。」 pic.twitter.com/Z2Bly5bbSU

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 0:28
みんなー、NHKの受信料、もう払わなくていいらしいよ→「五輪開催を批判したのならテレビを見る資格なし!」鈴木宗男氏が蓮舫氏に怒りあらわ(東スポWeb)
#Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/8e674f2aab7876eb4a120b14bf0b504e2487c0d3

日刊ゲンダイDIGITAL@nikkan_gendai 7/29 18:02
【巻頭特集】
これだけ感染拡大し、人流も増えているのに、「心配ない」と強弁するのはついに狂ったのか。もともと人が死んでもどうでもいいのか

ついに病院は手術制限 イカれた首相と絶叫TVの“五輪狂騒” https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/292596 #日刊ゲンダイDIGITAL
----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録[

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い灰の記憶七月の子猫たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。