SSブログ

FOLK3 #3 [音楽]

2021年7月8日


今日はおっ母さんを病院に連れて行った。
朝方は晴れていたのに、ひどい雨降り。
濡れてしまったわ。
雨の中車椅子は大変。

ハンバートハンバート「FOLK3」のエントリーはアマゾンでも楽天市場でもすでにできていたのであるが。
ん?
値段が違いすぎないか?
と思ったら、CD+DVDの他に、CD+Blu-rayの版もあったのだ。
で、結局お値段は同じ。
もちろん初回限定盤ですわ。

FOLK 3 (CD+DVD) (初回限定盤)

【楽天ブックス限定先着特典】FOLK 3 (初回限定盤 CD+DVD)[ ハンバートハンバート ]

----------------------------------------------
内容紹介
デビュー20周年記念!アコースティックデュオ・ハンバートハンバートが「FOLK」をテーマに、
2人きりの弾き語り演奏でお届けする人気のスペシャル企画盤の第3弾!
初回盤は閉園迫った遊園地としまえんで行なった話題のライブを収録した映像付き!

佐藤良成と佐野遊穂によるアコースティックデュオ・ハンバート ハンバートが「FOLK」をテーマに、
2人きりの弾き語り演奏でお届けするスペシャル企画盤の第3弾。
オリジナルの人気曲のセルフカバーから、彼らが影響を受けたルーツ的フォークソングから青春時代を共に過ごしたJ-POPまで、
ハンバート ハンバートらしいアプローチのカバー曲を収録した前2作の大好評を受け、デビュー20周年となる今年、第3弾となる「FOLK 3」の発売が決定!
今作でもオリジナルとカバーを織り交ぜた選曲で、弾き語りというテーマはそのままに、ギターのほか、ピアノ、バンジョーをメインした楽曲も。
アニメ「この素晴らしい世界に祝福を! 」ゲーム版ED主題歌提供曲「雨やどり」のセルフカバーや新曲2曲ほか、
カバーではなかにし礼作詞の名曲「愛 のさざなみ」ほか、意外な選曲が期待感を誘います。
前作からさらに広がりのある音楽性を全面に出した意欲作です。
初回限定盤は、2020年8月に閉園迫った遊園地としまえんで行った彼ら初の無観客生配信ライブ「グッバイ、としまえん」をフル収録する映像付き。
その映像の美しさが話題となり、作品化を望む声が多く寄せられていたスペシャルライブです。
収録曲

曲目タイトル:
【CD】
オリジナル曲:日が落ちるまで/バビロン/アメリカの恋人/さようなら君の街 雨やどり(アニメ提供曲セルフカバー)
カバー曲:愛のさざなみ/どうにかなるさ/どんなときも。/浪漫飛行/ほか完全新曲2曲を含む、全12曲収録予定

【DVD】
無観客配信ライブ「グッバイ、としまえん」
01.長いこと待っていたんだ
02.横顔しか知らない
03.レンタカー
04.教訓1
05.日が落ちるまで
06.ぼくらの魔法
07.ぼくのお日さま
08.真夏の果実
09.試作品第12号
10.虎
11.ホンマツテントウ虫
12.国語メドレー
13.メッセージ
14. おなじ話
----------------------------------------------


----------------------------------------------
毎日新聞ニュース@mainichijpnews 16分前
大阪府で125人感染、3人死亡 若者間の拡大指標、警戒水準上回る https://mainichi.jp/20210708/k00/00m/040/233000c

47NEWS@47news 1時間前
速報:東京都は8日、新型コロナウイルスの感染者が新たに896人報告され、2人が死亡したと発表した。 bit.ly/3hMuaET

47NEWS@47news 1時間前
IR汚職、秋元議員に懲役5年求刑 bit.ly/3hNVSB4

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 2時間前
「世話になった人被害」と熱海支援を装った疑い 22歳逮捕 https://mainichi.jp/20210708/k00/00m/040/168000c

岩波書店@Iwanamishoten 2時間前
(承前)聴覚や嗅覚の世界を巧みに表現する特異な言語感覚で知られ、「第七官界彷徨」等の作品を発表後、彗星のように消え去った作家・尾崎翠。花田清輝が「ミューズ」と呼んだ尾崎の、時代を超えた魅力を川崎賢子さんが読み解きます。

川崎賢子『尾崎翠 砂丘の彼方へ』? iwnm.jp/022405 pic.twitter.com/0KRf0Y9CQS


岩波書店@Iwanamishoten 2時間前
今日は小説家・尾崎翠の没後50年。意識の流れや生理の不安定感をユーモラスに表出しました。わずか数年の作家活動の後、執筆を断ち切った尾崎は、近年評価が高まっています。主著『第七官界彷徨』は、林芙美子をして「一度読めば恋よりも憶い出が苦しい」と評せしめた作品。? iwnm.jp/311961 pic.twitter.com/VwJysxAlP4


水俣曼荼羅(原一男監督作品)@MINAMATAMandala 7時間前
先程、情報解禁を致しました。
映画.comさんでもご紹介頂きました。
#原一男 監督最新作『#水俣曼荼羅』は今秋より渋谷 シアター・イメージフォーラム他全国順次公開です。 https://twitter.com/eigacom/status/1412939668711100417

立川談四楼@Dgoutokuji 5時間前
河野太郎さん、あんたワクチンが足りないと知りながら吉本芸人に接種させたよね。この職域接種は他の芸人に評判悪いぜ、敵に回したぜ。そんなのちっとも怖くないと思ってるだろうけど、忘れてるよ、喋るのが商売ってことをさ。あちこちの高座や舞台で喋り倒すぜ。脚色し尾鰭をつけ、オチまでつけてよ。

中島岳志@nakajima1975 5時間前
この一連の政治過程は、河野太郎という政治家のネオリベ的特質が出たとみるべきだろう。4月25日ごろには1370万回分しか入ってこないことが分かっていたのに、4000万回分あるかのように振る舞い、ワクチン接種現場の競争を煽った。https://mainichi.jp/articles/20210706/k00/00m/040/150000c

岩波新書編集部@Iwanami_Shinsho 7/6
仕事中に大変魅力的なタイトル?帯の新刊見本がNHK出版新書さんから届いたので、それに負けない迫力の黒い本を並べてみました。 pic.twitter.com/v6hpTcyRUe
 

金子勝@masaru_kaneko 9時間前
【パワハラ総理の下で何が起きているのか?】厚労省からワクチンの正確な実数がいつまでたっても出てこない。なのに、どんどんワクチンの供給は減っていく。自治体がため込んでいると責任転嫁するが、エビデンスは全く逆。パワハラ総理の下で一体何が起きているのか?https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210316-OYT1T50069/

金子勝@masaru_kaneko 9時間前
【実像はこうだった:スガが外務官僚に怒声】「何、CEOに会えない?なんでだ!」アベの敏腕官房長官だった当時を彷彿とさせるすさまじい怒声だった、と居合わせた外務省キャリアが証言する。スガの提灯マスコミのワクチン報道は嘘ばかり。 https://news.yahoo.co.jp/articles/7fec82c3a872fcf6a9eb734ab9c3f4bdd6680e3d

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 7時間前
メガソーラー建設計画「公共性ない」静岡・伊東市、改めて不許可に https://mainichi.jp/20210708/k00/00m/040/058000c

47NEWS@47news 8時間前
ハイチで戒厳令、空港閉鎖 大統領暗殺、夫人は重体 bit.ly/3hJyeFN

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 8時間前
山口香氏だけがどこまでもカッコいい→【東京五輪】JOC元理事・山口香氏がIOC貴族に喝!「バッハ会長はビジネスホテルに宿泊を」 tokyo-sports.co.jp/sports/3393030/

岩波書店@Iwanamishoten 11時間前
【今日の名言】人間の幸福というものは、時たま起るすばらしい幸運よりも、日々起って来る些細な便宜から生れるものである。

――松本慎一・西川正身訳『フランクリン自伝』 iwnm.jp/323011


青空文庫新着情報@aozoranow 14時間前
佐々木 邦:人生正会員: 正直正銘の盲判 奥さんを失った社長は悉皆挫けてしまった。糟糠の妻だったから、大打撃だったに相違ないが、あのガムシャラな人が仏道に志したのだから驚く。会社へ来ていても、数珠を手放さ… ift.tt/3hMzDLJ 青空文庫 #青空文庫

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 18時間前
いやそれ、いくらなんでもSDGsに失礼すぎるだろ → 無免許事故の木下ふみこ都議 新会派「SDGs東京」立ち上げ 都民ファ除名から2日(デイリースポーツ)
#Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/90a709ee764ed46d7186863dc919bf5447ad551a

Atsuko S ???〓@atsyjp 18時間前
まめさんは少し持ち直して、酸素吸入しながら寝てます。もう少しがんばりたい。先生ももう少し時間を作ってあげたいと言ってくれてる。贅沢は言わないので、これ以上下降しないで踏みとどまれれば pic.twitter.com/S5s2frLxt1

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 20時間前
サッカー仏代表・グリーズマンとの契約解除 コナミ、日本人差別問題で https://mainichi.jp/20210707/k00/00m/050/295000c

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 20時間前
玄海原発の地震想定に「ダメ出し」 規制委が見直し指示 http://www.asahi.com/articles/ASP776QFSP76ULBJ00X.html

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 21時間前
円谷英二の幻の映画「かぐや姫」英で発見 9月凱旋上映 http://www.asahi.com/articles/ASP7766ZFP76UCVL027.html

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 21時間前
ハイチ大統領、自宅で暗殺される 任期めぐり対立の渦中 http://www.asahi.com/articles/ASP776TP6P77UHBI01F.html

田中龍作@tanakaryusaku 21時間前
新記事『【横浜市長選】郷原氏、条件付き出馬表明 非自民同士の競合避けるため話し合いの余地』
 
立候補を決定したわけではない。山中竹春・横浜市立大教授や田中康夫・元長野県知事と話す。 https://tanakaryusaku.jp/2021/07/00025312

政策を発表する郷原信郎氏。=7日、横浜市役所 撮影:田中龍作= pic.twitter.com/tPgIeSBCMW

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 21時間前
全国で2191人感染 2000人超は6月10日以来 新型コロナ https://mainichi.jp/20210707/k00/00m/040/264000c

やす@yasuhosei101 7/7
小池百合子を支持したという連合の行動はまさに「連合=御用組合」であることを白日のもとに晒したのである。

その「連合」が反共を唱えているのを見ると、資本家の奴隷としての役割を全うしており、あまりの隷属っぷりに賞賛の念すら抱きたくなる。

47NEWS@47news 23時間前
土石流起点の盛り土に産廃、県が複数回指導 bit.ly/2TI3ugw
----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録[

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

荻窪風土記これでも五輪をやるのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。