SSブログ

ロールオーバー庫之助 [テレビ]



2021年4月19日


新型コロナウイルスワクチン接種券というのが届いた。
世帯宛てではなくて、個人宛てで二通。
接種はいったいいつの話やら。

今日の「徹子の部屋」のゲストは錦野旦(にしきのあきら)さんと渚まゆみさん。
つまり、浜口庫之助さんを偲ぶ回だった。

テレビCMでご本人歌唱の歌が流れて、その声が好きだったなああ。
サンヨーの薔薇。

YouTube: サンカラー「薔薇」の歌 浜口庫之助

CM曲だとロッテの「小さな瞳」も好きだった。
もちろん「涙くんさよなら」や「バラが咲いた」「夕陽が泣いている」といったヒット曲の作詞作曲もたくさんある。

それだけに岡林さんの「ロールオーバー庫之助」ショックだった。

ああ、浜口茂外也さんは浜庫さんの息子さんだったな。

幻泉館日録:岡林信康「アメリカちゃん」(1969年) 2003.10.05





----------------------------------------------
毎日新聞ニュース@mainichijpnews 17:36
大阪で新たに719人感染 月曜としては最多 新型コロナ https://mainichi.jp/20210419/k00/00m/040/172000c

47NEWS@47news 15:06
速報:東京都は19日、新型コロナウイルスの感染者が新たに405人報告されたと明らかにした。 bit.ly/3sww6EX

高田漣@rentakada 14:23
この度、写真集『高田渡の視線の先に』の中であってはならない事実誤認が発覚いたしました。関係者の皆様ならびにファンの方々、誠に申し訳ありませんでした。 https://twitter.com/agmguitar_uku/status/1384012184758329350

るまたん@lematin 4/18 21:21
今、あのセウォル号の事故のことが痛いほどわかる。
僕らはみんな「避難しないでください。部屋で待機してください」というアナウンスを聞きながら「廊下に水が入ってきた」とツイートしているのだ。
部屋も傾いた、だけど誰も逃げ出さない。だって21世紀ではないか、ネットもまだつながる。

イルコモンズ@illcommonz 4/18 19:17
ディナー(晩餐会)ではなくランチ(軽食)。パンケーキではなくハンバーガー。マスクのひものかけ方ひとつわきまえてない政治家には、これで十分ということだろう。 pic.twitter.com/uUhhzWzVWy

47NEWS@47news 4/18 20:27
国内4093人感染、16人死亡 コロナ、5日連続で4千人超 bit.ly/3eayxaV
----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録[

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。