SSブログ

東京オリンピックまで あと111日 [日常雑記]



2021年4月3日


夜半に雨が降ったおかげか、霞が薄くなって富士山が見えるようになった。
まだ白っぽいけど。

今日のサッカーJリーグの結果が知りたくて日刊スポーツのサイトを覗いてみた。
トップページに「東京オリンピックまで あと111日」と書いてある。
ああ、そうなんだ、111日。

長いんだか、短いんだか、わからない。
ただ言えるのは、新型コロナ禍が去ってはいないだろうということ。
無理だろ。
東京オリンピック。

大阪は今日新たに666人と過去最多。
東京は446人だが、隠している人数がどのぐらいなのかわからない。

テレビは東京オリンピック盛り上げ番組をとめどなく流している。
そりゃサッカー代表の活躍は観たい。
でもね。

無理だろ。
東京オリンピック。





----------------------------------------------
47NEWS@47news 17:25
大阪で過去最多の666人感染 新型コロナ、2人死亡 bit.ly/3mhmGLN

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
1922年の今日、スターリンがソ連共産党書記長に選出。レーニン死後権力を一手に掌握し、30年代には徹底的な粛正により有名無名の多くの命が奪われました。亀山郁夫『磔のロシア』は、恐怖政治に翻弄される芸術家たちを描く大佛次郎賞受賞作。☞ iwnm.jp/602178 pic.twitter.com/O4bKdbWjQa


毎日新聞ニュース@mainichijpnews 15:25
東京都で新たに446人の感染確認 4日連続400人超 https://mainichi.jp/20210403/k00/00m/040/115000c

蓮池透@1955Toru 6:11
2万人分不足。問題外。加えて、原発事故の場合、ただ避難所にたどり着けば良い話ではなく、自然災害よりもはるかに長期間の避難が必須であることを忘れてはいないか?

なぜ2万人分も不足? 東海第2原発の避難所、「ずさん算定」の経緯 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210402/k00/00m/040/164000c

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 4/2 21:44
全国で新たに2763人感染 大阪は2日連続600人超 #新型肺炎 #新型コロナウイルス http://www.asahi.com/articles/ASP4273FWP42UTIL044.html

幻泉館主人☮@gensenkan99 4/2 19:28
反共民主党って名乗ってくれた方がわかりやすい。

デーブ・スペクター@dave_spector 4/2 18:58
「若大将シリーズ」の田中邦衛さんが亡くなりました。大ファンでした。アメリカで映画を観た時は字幕で若大将をヤング・リーダーと呼ばれていたが、青大将は「ヤング・ブルー・リーダー」と訳された。きっと間違いだったと思うけど他に訳せないくらい日本にしかない独特なキャラ。ご冥福を祈ります。
----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。