SSブログ

金のレモンサワー [飲み食い]



2021年3月30日


熱海港にバスが転落したとニュースで言っていた。
不謹慎であるが、「熱海の捜査官」というドラマを思い出した。
「ツイン・ピークス」のパロディみたいなやつな。

白とチビ三毛が餌場近くを連れ立って歩いていた。
あら、母娘?
白はしばらく見てなかったけど、いたのね。

富士山が霞んで見えない。
テレビでは黄砂だと言ってる。
いやだなあ。
夜中に雨が降ってくれた方がいいな。

昨夜のU-24日本代表は強かった。
マジですか。
南米一位のアルヘンっですぜ。
いやあ、すごかった。
圧勝。

そして今夜はワールドカップ二次予選の対モンゴル戦があるんですよね。
つい「金のレモンサワー」というのを買ってしまいましたよ。
ああ、レモンも買ってくるんだった。


2021年3月30日


----------------------------------------------
47NEWS@47news 17:13
大阪で4人死亡、432人感染 新型コロナ bit.ly/3m85QyX

47NEWS@47news 15:20
東京、新たに364人が感染 コロナ、再拡大の懸念高まる bit.ly/3sChUuK

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 12:28
ミャンマー、国軍の弾圧で死者510人に
少なくとも35人の子どもが殺され、無数の子が重傷 https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/94687?__twitter_impression=true
「ヤンゴン郊外の住宅地で激しい衝突があり、兵士が市民側のバリケードを破るために手りゅう弾を使用。10人以上を射殺」「少なくとも35人の子どもが殺され、無数の子が重傷を負った」

47NEWS@47news 11:39
抗体保有率、東京で1.35% 大阪は0.69%、新型コロナ bit.ly/2O52Erj

石川浩司@ishikawakoji 10:48
パスカルズでリズム隊のリハーサルがあるというので「僕はリズム隊?」と聞いたらバンマスから「いや、違います」と。僕のパーカッションはリズムキープとかじゃなくてオカズ(演奏の合間に入れる異物みたいなもの)がメインなので、リズムのことはよくわからない珍しいパーカッショニスト〜。

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 10:04
ミャンマー弾圧の犠牲510人に 葬列に向けた発砲も https://mainichi.jp/20210330/k00/00m/030/025000c

川内 博史@kawauchihiroshi 9:45
看護師さんの日雇派遣を政府が解禁するが、本日、党の厚労部会で重大な事実が明らかになった。規制改革要望提出日が平成30年5月。要望主体であるNPO法人日本派遣看護師協会の認証日が平成30年7月。即ち存在しない団体から要望が出された後に団体が出来た、という時系列になる。出来レースだったのか。

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日はゴッホの誕生日(1853年)。激しい色彩と縦長の筆遣いが特徴の作品の数々は、生前はほとんど評価されていませんでしたが、死後ほどなくして高い評価を得ることに。現在の大変高額な取引状況を知ったら、彼はどういう感想を持つでしょう。☞ iwnm.jp/335531 pic.twitter.com/yey2qzkwGh


NHKニュース@nhk_news 4:52
厚労省職員 23人が送別会 一部は深夜まで マスク外して会話も #nhk_news https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210330/k10012943651000.html

金子勝@masaru_kaneko 8:13
【警察国家化】公安警察の杉田官房副長官が学術会議任命拒否。デジタル庁法案は利便さを強調し個人情報を吸い上げる警察国家化。すでに「業務の遂行に必要で相当な理由のあるとき」は本人の同意なしで個人情報の目的外使用や提供をすることを行政機関に認めている。暗い政権。tokyo-np.co.jp/article/94606

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 3/29 21:18
ミャンマー国軍、少数民族支配地域を空爆 3千人タイに http://www.asahi.com/articles/ASP3Y6W0DP3YUHBI00P.html

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 3/29 21:04
日本郵便、「かもめーる」を廃止 メール普及で利用減少 https://mainichi.jp/20210329/k00/00m/040/343000c

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 3/29 20:48
全国で新たに1339人感染 2月8日以来の月曜日1000人超 https://mainichi.jp/20210329/k00/00m/040/331000c
----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はなさくらん #2春爛漫 #4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。