SSブログ

Neil Young / Young Shakespeare #2 [ニール・ヤング]



2021年3月28日


お米を買ってきた。
北海道ななつぼしが増量セールになっていてちょっとうれしい。

昔一人暮らしを始めたころは標準米というのをよく買ったな。
安いやつ。
えっと……1972年に標準価格米から指定標準米に変わったのか。
ああ、自主流通米。

若者に言っても、何のことかわらかないだろうな。
米穀通帳ってのがあってな。
それは私も実際には知らんのだが。
お米は自由に売り買いできなかったんじゃ。
今みたいに政府がめちゃくでは、またそうなるかもしれないけどね。
配給制。

ニール・ヤングとっつぁんの新譜が届いた。
って、1971年1月22日のソロライブだわさ。

おなじみの曲ばかりなのに、初めて聴くのに懐かしい。
これまたぐるぐる聴くんだな。

幻泉館日録:Neil Young / Young Shakespeare




----------------------------------------------
47NEWS@47news 18:13
28都府県で新規感染が増加 流行「第4波」懸念高まる bit.ly/3spNtYJ

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 15:16
東京で313人の感染を確認 9日続けて前週を上回る #新型肺炎 #新型コロナウイルス http://www.asahi.com/articles/ASP3X51BQP3XUTIL010.html

小田嶋隆@tako_ashi 11:49
「文句を言うなら自分でやってみたらいい」というのは、専門家が決して口にしてはいけない啖呵なんだけど、橋下徹氏は、公開の場で質問をした女子高校生に対して言ってたよね。「そう思うのならあなたが選挙に立候補して政治家になればいい」って。本物のクズだと思ったよ。

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日はゴーリキーの誕生日(1868年)。ペンネーム「ゴーリキー」はロシア語で“苦い/つらい”の意。奔放な放浪者を描いて世紀末ロシア文学に新風を吹き込み、後にソ連文学の指導者として活躍しました。☞ iwanami.co.jp/search/?&searc… pic.twitter.com/713YfHDCbF
 

幻泉館主人☮@gensenkan99 1:14
新型コロナの感染者数、連日の2,000人超えなのに、報道してないの?
見ないふりしてたら増える一方だよ。
オリンピック?
ばかなの?

幻泉館主人☮@gensenkan99 3/27 22:07
お、佐野元春×吉増剛造。
----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクロイド殺し #2はなさくらん #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。