SSブログ

うかつな十年ひと昔 [反原発]


2021年3月5日


なんだか変だわねえという代車、今日はまったく問題なく動いた。
はて???
キーに電池切れ警告とか出てたけど、関係ないよな。
その警告、もう出てないの。

失われた十年どころじゃないな。
奪われた十年、破壊された十年。

主犯はアベだ。
スガもアベ。
破壊を進めて、国民を殺している。
利権しか頭にないのかよ。

自分の身は自分で守る。
外出はしない。

買い物はせにゃならん。
スーパーには毎日出かける。
レジの姉さんたちは最前線にいるんだよな。
あの人たちがコロナ感染しないことを祈る。
宅配便にもお世話になっている。
感染しないように気をつけてください。

3.11関連以外のテレビ番組、やけに水準が落ちているようだ。
文化果てる。
貧しくさびしい国に成り果てたんだねえ。

幻泉館日録:人は少しずつ変わる


----------------------------------------------
毎日新聞ニュース@mainichijpnews 18:45
福島の元住人ら原発事故で提訴 初の「避難指示遅れ」の責任問う https://mainichi.jp/20210305/k00/00m/040/192000c

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 18:52
静岡放送社長、女性アナとの不倫報道で辞意 番組でコメント発表 https://mainichi.jp/articles/20210305/k00/00m/040/195000c

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
今日はスターリンの命日(1953年)。神学校に入学後、革命運動に入り、十月革命後は民族人民委員。1922年以来共産党書記長。レーニン没後、トロツキー・ブハーリンらを退け、一国社会主義の強行建設を推進。30年代には大量粛清を行い個人独裁を樹立しました。☞ iwanami.co.jp/search/?search… pic.twitter.com/Rdk3oIe99v
  

47NEWS@47news 15:21
東京、新たに301人コロナ感染 下げ止まりの傾向強まる bit.ly/3sQgwnZ

江口寿史@Eguchinn 11:53
「うちのエプロンをした書店員女子を描いてください!」この忙しいのに、ものすごく無茶ぶりなルーエさんのリクエストに応えて描きました。特典シートは他の書店さんにも全部で6種類くらい作ったんですが、カラーなのはルーエさんだけだよ!ふざけんなよ!(まあ地元だしお世話になってるからね) https://twitter.com/BOOKSRUHE/status/1367650795995295753

TrinityNYC@TrinityNYC 3/4 12:20
この記事で「19歳の女性も殺された」とサラっと書かれている一文があるが、その19歳の女性というのは、この冒頭の写真の黒のTシャツを着てる女性ですよ。

彼女は血液型と献体の遺書を残していた。自分が死ぬことになったら私の体をプロテスターで必要な人に使ってほしいと。 https://www.bbc.com/japanese/56275697

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 9:26
神奈川県、接触通知システムの実績はゼロ 行動履歴が反映されず https://mainichi.jp/20210305/k00/00m/040/007000c

のん official@non_dayo_ne 0:06
すぅさん、可愛かったあ〜。対決楽しい。今度こそ勝てるでしょうか!?
Eテレ「シャキーン!」朝7時からです。見てね。 のん
#silentsiren #すぅ さん #NHK #Eテレ pic.twitter.com/CHaL90KDLJ

47NEWS@47news 3/4 22:53
J1、6日の鹿島戦も中止に G大阪、6人目陽性 bit.ly/3uTRZjS

47NEWS@47news 3/4 21:18
40年超原発の運転「不可欠」 国や関電、安全対策を説明 bit.ly/3uTXTBG

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 3/4 20:11
英、50年ぶりに法人税引き上げへ コロナ対応の財政再建策 https://mainichi.jp/20210304/k00/00m/020/259000c

高田漣@rentakada 3/4 18:40
今日はリットーミュージックにて写真集『高田渡の視線の先に』の取材日でした。そして印刷せずに実際の紙で製本した束見本も確認。写真ではサイズ感が分かりづらいですが、かなり重厚な仕上がり!いよいよまもなくです。 pic.twitter.com/6fSicsVNOK


毎日新聞ニュース@mainichijpnews 3/4 19:37
全国で新たに1170人が感染 前週木曜日より微増 新型コロナ https://mainichi.jp/20210304/k00/00m/040/244000c
----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。