SSブログ

永遠回帰 [音楽]



return to forver


チック・コリアが亡くなったそうだ。
'Return to Forever '1972年のアルバムだと聞いて、ちょっとクラっとしている。
そんなに昔だったか。

そりゃそうだよな。
おいら高校生だったんだから。
もう半世紀も前。

正統派みたいなジャズ喫茶でリクエストすると、とても嫌な顔をされたんだわね。
今は昔。

でも、チック・コリアさんのイメージは半世紀前とあんまり変わらなかった。
妙に若かったんだな、これが。

ああ、NHK の番組ではやたらに使われてたな、この中の曲。
今も使われてるのかな。
今はエンヤの方が多いかな。

幻泉館日録:キース・ジャレット『ケルン・コンサート』(1975年)

リターン・トゥ・フォーエヴァー


----------------------------------------------
幻泉館主人☮@gensenkan99 17:59
森元、本人はあれで謝罪しているつもりなんだな。
どんだけ頭悪いんだ。

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 15:31
東京で新たに307人感染確認 6日連続500人下回る https://mainichi.jp/20210212/k00/00m/040/104000c

The Walker’s 加瀬正之@TheWalkers27 8:50
R.I.P Chick Corea 信じられませんが、事実のようです。チック・コリアが亡くなったそうです。⇒bit.ly/3qeViPZ 驚きと共に言葉になりませんが、謹んでご冥福をお祈り致します。追悼の意を込めて⇒bit.ly/2Z6rEAv

幻泉館主人☮@gensenkan99 8:29
森元が決めるんじゃお話にならない。
女性で山口香さん。
有森裕子さんもいるぞ。

のん official@non_dayo_ne 2/11 22:06
わあっ素敵。最高ですね。 のん https://twitter.com/kineca_omori/status/1359462414308188161

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 2/11 21:18
全国で1693人感染 東京は直近1週間平均が500人未満に https://mainichi.jp/20210211/k00/00m/040/226000c

宍戸俊則(shunsoku2002)@karitoshi2011 2/11 18:19
「森喜朗の後任として川渕三郎が浮上」というのは
どうやら不正確な報道で

事実は
「森喜朗が自身の後任として川渕三郎を指名」が正しいようだ。

何が悪かったのか理解できない前任者が選ぶ後継者など
受け入れるわけにはいかないだろう。

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 2/11 18:30
有森裕子さん、森氏辞意・会長交代に「小手先だけではまた同じ」 https://mainichi.jp/20210211/k00/00m/050/183000c

47NEWS@47news 2/11 19:36
速報:東京都は11日、新型コロナウイルスの感染者21人が死亡したと発表した。 bit.ly/2Z5VHYZ
----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねこのスリッパNeil Young / Young S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。