SSブログ

飢餓海峡 [テレビ]



2021年2月8日


少し寝坊をしたのでいつもよりドタバタと忙しい朝を過ごしておっ母さんを送り出す。
ほっとして横になるとウトウト眠ってしまった。
夢を見る。

怪我を負った猫に何か食べさせようとしている。
チビコみたいなんだが、大きさが大物猫のチビ君ぐらい。
少し口に張ったので喜んだところで目を覚ました。

そのまま裏の土間を見ると、チビ三毛がこちらを見ていた。
これは夢じゃない。
どうした?
餌食べな。

少ししてから覗くと、牛乳がだいぶ減っていた。

あろうことか、0655の録画に失敗していた。
あれま。
録画予約一覧には、ちゃんと入っている。
もしかして、電源を切ったら(待機モードみたいなやつ)録画できないのか?
そんなはずないよな。
でも、一応つけっぱなしにしたまま録画予約をしてみる。

今日の映画は……お、「飢餓海峡」だ。
当たり。

で、ごく当たり前に録画できた。
そりゃそうだよな。
電源に左右されないで録画するという設定があうのかおうか。

現在新しいハードディスクの録画内容は「飢餓海峡」だけであります。
意外な展開。

幻泉館日録:虚無への供物


2021年2月8日


----------------------------------------------
アナキズム文献センター@cira_japana 16:22
緊急寄稿「感染症×アナキスト(医療編)」海老原弘子より

「スペインの労働者がマルクスよりもクロポトキンを好んだのは、前者が難解な言葉で貧困の原因を説く一方で、後者は平易な言葉で何をすべきかを訴えたからだと言われる」 http://cira-japana.net/pr/?p=875


毎日新聞ニュース@mainichijpnews 17:19
大阪の死者1000人突破 1カ月半で倍増 東京に続き 新型コロナ https://mainichi.jp/20210208/k00/00m/040/078000c

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 15:23
東京都内で新たに276人の感染確認 2カ月ぶりに300人下回る 新型コロナ https://t.co/b2VMDLlGwx

まー ちゃん [黒ハート]??[わーい(嬉しい顔)]?@makimakiia 14:46
あかん!

正剛氏を大臣秘書官に抜擢し、霞が関に呼び込んだのは菅首相自身。菅首相と総務省は、携帯料金値下げなどで今も歩調を揃える蜜月関係にある。省内や放送業界は、菅父子の顔色をうかがわざるを得ない。

菅首相と長男が牛耳る総務省権益 違法接待疑惑でわかった…

harukaze@HarukazeMi 2/7 19:34
娘がいつも病院に持って行っていたカバンを片付けていたら、ドラマみたいな事が起きた
全然使ってないメモ帳、なんとなくパラパラと後ろからめくってみたら「ママ!!」って。
1ページずつ「大好きだよ」「愛してる」「必死におうえんしてる」「いつでも見てるよ」「天国かじごくで」「だから」 pic.twitter.com/bWK3Yo5Qqb

spartacus@accentdeverite 13:01
アンドレ・ザ・ジャイアントといえば、子供の頃、同じ村にサミュエル・ベケットが住んでいて、ベケットがトラックに乗せてずいぶん離れた学校まで送り迎えしてやっていた、という話があって、思い出すたびに幸福になる。 https://twitter.com/crepuscule1976/status/1358623643475996672

金子勝@masaru_kaneko 6:30
【空港検疫スカスカなのは「たかがコロナ」の御用専門家の責任】あくまで空港検疫の穴が止まらないのは、「たかがコロナ」の岡部が参与の空っぽ頭のスガのメンツだと。馬鹿馬鹿しすぎる真実だ。 https://www.asahi.com/articles/ASN3L3D4DN3GUPQJ001.html

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 2/7 20:11
静岡県側「JR東海の解析に信頼置けない」 リニア有識者会議で「河川流量維持」 https://mainichi.jp/20210207/k00/00m/040/135000c
----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。