SSブログ

3TB [テレビ]



2021年2月6日


おっ母さんの部屋のテレビを新調したので、せっかくだからハードディスクをつなぐことにした。
以前のテレビには同世代のDVDデッキが繋がっていたのだが、おっ母さんが使わないので外したまま。
当然ハードディスクをつないでも、おっ母さんは使わないので、これは私の予備の録画用。

3TBのハードディスク、思ったほど安くなってないなあ。
まあ、いいか、

すぐに届いたので特に説明書きも読まずに繋いでみる。
電源を入れると、テレビの画面からいろいろ聞いてくる。
ホイホイと進んで、あら、これで完了ですか。

さて、試しに録画してみるか。
Eテレの「0655」「2355」を[月 - 金]で録画予約してみた。
たぶん大丈夫だろう。

幻泉館日録:3テラ





----------------------------------------------
但馬問屋@wanpakuten 17:37
#報道特集
金平茂紀氏
「考えてみますと、私たちの誰も自分の投票で、森喜朗氏を東京五輪組織委員会の会長という重要ポストに選んだ覚えはありません。
いわば内輪だけで選ばれたわけです。適任ではなかったとわかり、国民の名誉を傷つける言動があれば退いて頂き、選び直せばいいだけの話です」 pic.twitter.com/MkX3pBbnqR

47NEWS@47news 15:14
大坂、森会長発言は「少し無知」 「その背景を知りたい」 bit.ly/2MHmVTd

47NEWS@47news 15:05
速報:東京都は6日、新型コロナウイルスの感染者が新たに639人報告されたと明らかにした。 bit.ly/3jovOx1

小田嶋隆@tako_ashi 9:05
〈大村氏と対立関係にあった河村たかし名古屋市長は、自ら街頭で署名を集めた。今になって「僕も被害者」などと言っているが、それで理解を得られると思っているのだろうか。〉 https://digital.asahi.com/articles/DA3S14790593.html

桂川 潤 Katsuragawa, Jun@jun_soutei 9:51
装丁を担当した岩波現代文庫近刊。辺見庸さんの中短編4作を収めた小説集。装丁にも一方ならぬこだわりを持つ著者だけに、編集/製作担当者のご苦労も多かったと聞く。#岩波現代文庫 pic.twitter.com/KnjBaxvw2D


郷原信郎【長いものには巻かれない・権力と戦う弁護士】@nobuogohara 9:37
あれだけの女性蔑視発言をして、撤回・謝罪と言いながら、開き直って逆切れし、問題発言を繰り返すことなどできる「余人」は、さすがにいない。そういう会長が東京五輪開催に不可欠なのなら、即刻中止すべき![→]【五輪組織委森会長 自民・世耕氏「余人をもって代えがたい」】 https://news.yahoo.co.jp/articles/f4ed2c0a5095558398e3e43c5ec5ffc26534c029

小田嶋隆@tako_ashi 8:58
山口香さんは、柔道家としてのみならず、競技の解説者としても超一流でした。JOC理事としての言動も一貫しています。アタマが下がります。

小田嶋隆@tako_ashi 9:11
「しょせんは朝日の社説じゃないか(笑)」
 てな調子で冷笑している人たちもいるはずだ。でも、新聞社が社説の中で個人名を挙げて批判するのはよほどのことだよ。その重みを受け止めたうえで、アタマを冷やして読んだほうが良いのではないかな。 https://digital.asahi.com/articles/DA3S14790593.html

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】理性、判断力はゆっくりと歩いてくるが、偏見は群れをなして走ってくる。

――ルソー/今野一雄訳『エミール』(上) iwnm.jp/336221


白崎映美@emishirasaki 0:10
久しぶりに上々颱風の中の5人で音出した。
一瞬にして昔に戻った。
おもしろいな??!
うれしいもんだな??。

福島みずほ@mizuhofukushima 2/5 23:08
ミーガン・ラピノー「私たちのチームにはいろんな人間がいる」 W杯優勝パレードで披露した女子サッカーキャプテンのスピーチが超アツい https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d26fb24e4b07e698c45e0c0

47NEWS@47news 2/5 20:20
国内、新たに2372人感染 新型コロナ、死者は106人 bit.ly/3pNAL4G
----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。