SSブログ

往生安楽国 #3 [日常雑記]



2021年1月28日


裏の土間に置いたチビ三毛用の餌はちゃんと食べてあった。
良かった。
来ることができなくなったわけではないんだ。
でも、コソコソ度が増してる。
姿を見なくなった。
みんな、仲良くしなさい。

今日は法事で寺へ行った。
おっ母さんと二人きり。
七回忌。
まる六年か。

マスクをしたまま正信偈を読み上げたりするのは、わりと好きだ。
知ってる名前が出てきたりするところは、ちょっとわくわくします。
どちらかというと、神の存在を信じないクリスチャンなんだが。

幻泉館日録:往生安楽国 #2

幻泉館日録:短い散歩

夕餉は長崎産真あじ。
笑っちゃうほど大きかった。
うまうま。


----------------------------------------------
毎日新聞ニュース@mainichijpnews 18:34
静岡・干物店強盗殺人 元従業員の上告を棄却 死刑確定へ https://mainichi.jp/20210128/k00/00m/040/153000c

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 18:11
大阪で新たに397人が感染、15人死亡 新型コロナ https://mainichi.jp/20210128/k00/00m/040/153000c

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 15:28
東京都内で新たに1064人の感染確認 重症者は150人 https://mainichi.jp/20210128/k00/00m/040/094000c

幻泉館主人☮@gensenkan99 11:48
スガってヨシなんだ。
ずっとギイだと思ってた。
どうでもいいけど。

蝉川夏哉@osaka_seventeen 1/27 16:21
国が「給付はしません。生活保護があります」と言ったということは、生活保護申請の受理の段階で断るということが絶無に近い状態にならないといけないと思うんだけど、地方自治体には通達したのか?

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 9:47
柏崎刈羽原発7号機 安全工事未完了が判明 東電見逃しか 新潟 https://mainichi.jp/20210128/k00/00m/040/025000c

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】死に至る病とは絶望のことである。

――キェルケゴール/斎藤信治訳『死に至る病』 iwnm.jp/336353


青空文庫新着情報@aozoranow 3:29
久生 十蘭:雪間: 一 宮ノ下のホテルを出たときは薄月が出ていたが、秋の箱根の天気癖で、五分もたたないうちに霧がかかってきた。笠原の別荘の門を入ると、むこうのケースメントの硝子の面に夜明けのような空明りが… ift.tt/3poEo0P 青空文庫 #青空文庫

かわかつとくしげ@old_schooooool 1/27 23:44
白土三平の『シートン動物記』の新装版が山と渓谷社から出ました。これは私が物心ついてからはじめて読んだ漫画の一つで、大切な作品です。その中でも「灰色熊の伝記」は親兄弟を亡くした灰色熊の生涯を書いた傑作で、人生で行き詰まったときに何度も読み返しています。amzn.to/2M0Lpql


Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 1/27 23:31
つまり、この人自身が、バカであることを公言してるわけでw。もちろん、自分が感染の疑いがあっても検査受けないし、入院もなさらないんでしょうねえ。 https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1353266506075803648

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 1/27 22:52
65歳以上のワクチン接種は4月以降 河野行革相が言及 https://mainichi.jp/20210127/k00/00m/010/285000c

蓮池透@1955Toru 1/27 15:59
他人事ではない。

玄海原発の作業員にクラスター発生、400人が出勤停止 http://a.msn.com/01/ja-jp/BB1d7UVo?ocid=st

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 1/27 19:10
米大リーグの英雄ハンク・アーロンさんの急死が、米国の黒人層に波紋を広げています。1月5日に新型コロナウイルスのワクチン接種を受けたアーロンさんでしたが、17日後に死亡。死因が正式に発表されていないため、ワクチン接種に疑念が持たれているのです。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/284428
----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。