SSブログ

荒れろ、成人式 [日常雑記]



2021年1月10日


近所のおうち、お嬢ちゃんが晴れ着を着て、玄関先で写真を撮っていた。
え?
もう成人?
そのあと車で出かけて行ったのは、写真館で撮影かね。

幻泉館日録:報道カメラマン80歳

幻泉館日録:高田渡「ミミズのうた」(1972年)

ああ、「荒れろ、成人式!」とか書いたなあ。
荒れるもなにも成人式なくなっちゃった。
いうや、無理してやる自治体もあるみたいだけどね。
バカなの?
若いから発症しない人が多いんだろうけど、確実にウイルス拡散してるわ。

時代は変わる。
COVID-19が大きな変化を引き起こしている。
数多くの企業が倒産し、生活様式が変容している。
いくら観て見ぬふりをしようとも。


----------------------------------------------
サンバのリズムを知っている@sambarhythm 13:54
テレビ新聞は信じないとか言ってる奴が
訳分からんネットの与太話鵜呑みにしてトランプ反撃開始とか言ってるの面白すぎるだろ

渡辺輝人@nabeteru1Q78 11:51
まさかの開き直り。ガラスの天井は女性であるヒラリー・クリントンが大統領になれなかったときのように被抑圧者が高い地位に昇れない現象を指す言葉。明らかに誤用である一方、コロナの感染拡大に「ボックス相場」はない。意味は通じないし勝手に天井があると思い込むのが為政者として危険で無能な証。 https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1348060588174282753

47NEWS@47news 11:32
速報:新潟県は10日、記録的な大雪を受け、長岡市など5市に災害救助法を適用したと発表した。 bit.ly/3ouwi6s

岩波書店@Iwanamishoten 11:00
「いくらやってないと言っても聞いてくれない」「取調官の質問は録音テープでしかわからない」

『袴田事件の謎』( iwnm.jp/061446 )著者・浜田寿美男先生が"マル激・トーク・オン・ディマンド"にご出演。袴田巌さんの取調べにおける問題について語られています。☞ youtu.be/Xofkft7vjVg


47NEWS@47news 9:55
速報:菅首相はNHK番組で、原発再稼働に関し、地元の理解を得ながら進めていきたいとの認識を示した。 bit.ly/2MK35pT

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】由来、人間というものは、自分の姿が見えないので、得てして他人の心の中に理想の姿を持ちやすい。

――シューマン/吉田秀和訳『音楽と音楽家』 iwnm.jp/335021


日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 6:20
【芸能ニュース】NHKによる職員の住宅ローン肩代わり露見 賃貸に回す猛者も https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/283671 #日刊ゲンダイDIGITAL #NHK


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。