SSブログ

テレビの日 [テレビ]



2021年1月5日


地上波ぜんぶ映るようになりました。
ポールを買ってきたのです。
2mぐらいのを2本つなげて4mぐらい。
屋根の上には登りたくないんで、物干し場に立てました。
専用スタンドを使って。

簡単に書いてますが、試行錯誤を繰り返して、えらい時間がかかりました。
夕方5時の時報の時、周囲はもう暗くなってます。
テレビに仮つなぎをして、ウイッチを入れると……映った!
あたりまだけど、ローカル地上波全部移ります。
ほ。

しかし、置くだけでいいというのは楽ちんだなあ。
これで、家の中を這いずり回っている余計なケーブルを一掃できます。
まあぼちぼちと。

いまのままだと、アンテナが強風で飛びます。
しっかり固定しないと。
これは急ぎ。

疲れました。


----------------------------------------------
47NEWS@47news 19:41
速報:国内で5日、新たに4900人超の新型コロナウイルス感染者が確認され、1日当たりの最多を更新した。 bit.ly/2Lk5arZ

47NEWS@47news 19:39
速報:東京都は5日、新型コロナウイルスの感染者14人が死亡したと発表した。 bit.ly/2L6rci5

毛ば部とる子@kaori_sakai 1:50
「夏の東京オリンピック・パラリンピックは、人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証」
日本だけではなく世界中を見たうえで、1月4日にこれを公言できる日本の総理大臣はクルクルパーである、と断言していいと思う。

青空文庫新着情報@aozoranow 3:24
久生 十蘭:白雪姫: 一 ある夏、阿曽祐吉という男が、新婚匆々の細君を携帯して、アルプスのシャモニーへ煙霞の旅としゃれたのはよかったが、合※の夢もまだ浅い新妻が、ネヴェという質のわるい濡れ雪を踏みそくなっ… ift.tt/3pOwYDI 青空文庫 #青空文庫

高橋聖一@ringowaringoaji 1/4 13:15
藤子・F・不二雄先生のSF短編「ミノタウロスの皿」が無料で読めるようになっています。私は子供の頃この作品を読んで世界の見え方が変わりました。そしてF先生のSF短編を全巻集めたくなる超名作です。 dorachan.tameshiyo.me/20WIN21H

47NEWS@47news 1/4 23:44
米への身柄引き渡し認めず 英裁判所、アサンジ被告 bit.ly/2X6qwvJ

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 1/4 20:33
全国で3304人の感染確認 月曜としては過去最多 死者は48人増 https://mainichi.jp/20210104/k00/00m/040/266000c
----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無指向性アンテナ七草 #3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。