SSブログ

失われた未来を求めて [飲み食い]



2020年12月21日


マドレーヌをいただいた。
ああ、紅茶ならぬ珈琲に浸していただこう。

「失われた」と入力したら、「失われた未来」という変換候補が並んだ。
なんだろう。
そんな風に入力したことがあったか。
こわいな。

ああ、そういうアニメがあるのか。

幻泉館日録:失われた時を求めて

あ、いただいたのはマドレーヌじゃなかった。
「堂島琥珀」
ん?
いや、やっぱりマドレーヌか
じゅるっ。


 


----------------------------------------------
47NEWS@47news 17:40
日本医師会などが「医療緊急事態宣言」 bit.ly/3rgugsk

小田嶋隆@tako_ashi 13:22
この10年ほどの間に、新聞の見出しの付け方が目に見えて劣化した理由は、見出しの性質そのものが「一行で記事の概要を知らせるためのヘッドライン」から、「クリックを誘発して読者を誘引するためのフック」の方向に変質してきているからだと思っている。 https://twitter.com/tako_ashi/status/1340874001443213312

47NEWS@47news 15:08
速報:東京都は21日、新型コロナウイルスの感染者が新たに392人報告されたと明らかにした。 bit.ly/37Agl8A

47NEWS@47news 15:03
速報:落語家の林家こん平さんが17日午後2時2分、誤嚥性肺炎のため死去したことが21日分かった。77歳。新潟県出身。 bit.ly/34udxYA

岩波書店@Iwanamishoten 14:00
「をとこもすなる日記といふものを、をむなもしてみむとてするなり。某年の十二月の二十日余一日の日の戌のときに、門出す」

――『土左日記』の始まりは、紀貫之が任国を出発した承平4年12月21日。帰洛までの55日を女性の筆に仮託して記します。☞ iwnm.jp/300131 pic.twitter.com/fLvjV1sx2E


琉球新報@ryukyushimpo 12/20 18:00
50年前に起きた戦後沖縄最大の反米蜂起「コザ騒動」。5000人の群衆が、米憲兵や外国人の車両を次々と横転、炎上させました。当時の様子を写真で振り返ります。 https://ryukyushimpo.jp/photo/entry-1243804.html

大友良英 otomo yoshihide@otomojamjam 12/20 14:37
デジタル化って言うならさ、オレらフリーランスが仕事したとき、仕事先にいちいちマイナンバーカードの両面をコピーしてハサミで切って台紙に糊付けさせて郵送させるという謎かつ無駄な超フィジカル制度を一刻も早く廃止してくれねーかな。これのどこがデジタルなのよ。番号告知ならメールで良くない?
----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。