SSブログ

防災訓練 #4 [わが町]



2020年12月6日


BSプレミアムで夜中に「FOR YOU 静かな夜のSongbook」という番組の再放送をししていた。
まったく知らないのだが、いわゆるアダルト・オリエンテッドってやつかなと思いながら録画しておいた。

おお、おお、もう少しあたし寄りかね。
ジャクソン・ブラウン、トレーシー・チャップマン、ボブ・ディラン、ニール・ヤング……。
いいじゃない。
ちゃんと本人映像であります。

次回は1月13日放送で、「PEACE」 か。

NHK: 静かな夜のSongbook

今朝は市内一斉の防災訓練。
過去には動員されていた中学生が必修学事ではなくなったようで、なんだかさびしい。
体育館に入ったりいないし、炊き出し訓練みたいなものもなくなった。
中学校の校庭に、60人くらいかな、集まって話を聞き、少しだけ消火訓練。

本当は朝9時から一時間の予定だったようだが、少し早めに解放されました。
携帯トイレを一ついただいて帰りました。

幻泉館日録:九月の空 #2

幻泉館日録:防災訓練 #3

幻泉館日録:防災訓練 #2

幻泉館日録:防災訓練?

幻泉館日録:防災訓練


----------------------------------------------
イルコモンズ@illcommonz 10:41
はい、チョムスキーのこの本の装丁をしたのは、私です。それはさておき、「私は反トランプ側に投票するつもりです。反トランプ派に投票すれば民主党支持にまわらざるえないという問題はありますが」と、「バイデン側」とはいわず「反トランプ側」といい、鼻をつまんで投票するのが、アナキストの作法。 pic.twitter.com/fHTKg8qJgt


イルコモンズ@illcommonz 10:29
GOTOトラベル&イートのみちは、いつか来たみち。そうだよ、あやかし、まやかし、ごまかしの花でしきつめられた、ふるいふるい国策だよ。 pic.twitter.com/0bOGkFJx4U

岩波書店@Iwanamishoten 11:05
1912年の今日、夏目漱石『行人』の連載が東京朝日新聞にて始まりました。自意識に悩む近代知識人の孤独を描いた作品は、途中、作者病気のため5カ月の中断を含み、翌年11月に完結。後期3部作の2作目に位置づけられます。☞ https://www.iwanami.co.jp/book/b248844.html pic.twitter.com/BLQB0kdiGm


金子勝@masaru_kaneko 9:30
【ひたすら自助しかないのはなぜか】失敗組を聞いていると、すべて「マスク、手洗い、三密回避」をしない若者のせいにされる。すべて自助だが、なぜ無症状者が感染を拡大させるのが分かっていながら、世田谷、墨田、千代田、目黒、沖縄、北九州などのように、徹底検査し隔離、追跡、治療をしないのか。

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】あなたがたの実力以上に有徳であろうとするな! できそうもないことをおのれに要求するな!

――ニーチェ/氷上英廣訳『ツァラトゥストラはこう言った』(下) https://www.iwanami.co.jp/book/b246791.html


朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 12/5 23:36
全国で2508人感染 重症者は520人で3日連続最多 #新型肺炎 #新型コロナウイルス http://www.asahi.com/articles/ASND56T1BND5UTIL006.html

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 12/5 20:13
国内で新たに2498人の感染確認 重症者15人増え520人、3日連続最多更新 https://mainichi.jp/20201205/k00/00m/040/163000c

47NEWS@47news 12/5 19:49
旭川の病院クラスター221人に 東京のケース超え最大 bit.ly/36GNFdJ

北陸中日新聞@c_hocknews 12/5 18:23
死後に #コロナ感染 が確認された #金沢大薬学系准教授 の高橋広夫さん(享年42)が39度台の発熱後、自宅近くの医院を2度受診。県発熱患者等受診相談センターに電話してPCR検査を希望したが、受けられなかったことが、妻の話で分かりました。chunichi.co.jp/article/165411 pic.twitter.com/z6QEIYlfVI

岩波書店@Iwanamishoten 12/5 19:00
「自らを泡の身とみた変哲が色紙によくしたためた一句。寒月やさて行く末の丁と半」

12/5日本経済新聞の連載「舞台と人生」(内田洋一編集委員)のテーマは「俳優 小沢昭一」。小沢昭一『俳句で綴る 変哲半生記』( https://www.iwanami.co.jp/book/b264263.html )が言及されました。☞ https://www.nikkei.com/article/DGKKZO67000550U0A201C2MY9000 pic.twitter.com/m7WBwXBmt4


毎日新聞ニュース@mainichijpnews 12/5 18:25
大阪で新たに399人の感染を確認 5日連続で300人超える 新型コロナ https://mainichi.jp/20201205/k00/00m/040/115000c

amass@amass_jp 12/5 15:45
伝説のフォークシンガー、高田渡。その影響力は死後15年を経た今でも衰えることはありません。その実像を探るために、なぎら健壱が家族も含めた関係者へのインタビューを敢行。高田渡のほんとうの姿に迫ります。書籍『高田渡に会いに行く』は2021年1月18日発売 amass.jp/142111/
via amass api


47NEWS@47news 12/5 18:11
死刑囚で初めて再審無罪の免田栄さんが死去 bit.ly/3gdps1B

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 12/5 17:31
愛知で新たに219人の感染確認 200人超は2日連続 新型コロナ https://mainichi.jp/20201205/k00/00m/040/083000c

石川浩司@ishikawakoji 12/5 12:36
子供の頃「大人になったら何になりたかった?」と聞かれてテキトーに古本屋とか答えてたけど本当は別に何にもなりたくなかった。というか仕事なんてしたくなかった。ずっと漫画を読んだりゲームをしたりふざけて変な歌をうたったりしていたかった。

まあ今それに近いけど。

47NEWS@47news 12/5 15:12
東京で過去最多の584人感染 新型コロナウイルス bit.ly/3oqYIh0
----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま同点黄色いレモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。