SSブログ

とっても痛いだろうにね [音楽]



2020年12月3日


昨今の三島上げがひどいな。
特にNHK。
いや、三島コロッケじゃないです。
三島由紀夫関連の映像の宣伝。

すごい人がいたんだなと若者が三島由紀夫を発見するのは、それは間違っている。
三島由紀夫はまったくかっこよくなんてなあった。
本人が、かっこよく死にたかったというだけの話だ。
三島由紀夫の声は自衛官には届かなかった。
実際、何を言っているのか聞こえなかったらしい。

エンケンさんが「カレーライス」で三島の割腹事件を歌っている。


 ♪ 誰かがお腹を切っちゃったって
 ♪ うーん とっても痛いだろうにね


ま、そんなもんだ。





----------------------------------------------
太田忠司@tadashi_ohta 15:25
菅首相ブレーンのNHK改革案「Eテレ売却で受信料は半額にできる」 moneypost.jp/731179
この「菅義偉首相のブレーン」なる人物がEテレの番組のクオリテをまるで理解していないこと、優良番組を視聴率だけで選別し目先の金目当てで売却しようと提案するほどに視野偏狭であることはよくわかった。

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 14:11
ひき逃げ容疑で日本維新の会、中津川将照・東京・江戸川区議を書類送検 https://mainichi.jp/20201203/k00/00m/040/093000c

岩波書店@Iwanamishoten 14:00
「核開発と先住民族の歴史的実装を掘り起こし続けた研究者の一冊…これまで可視化されなかった同時代史の深い闇に鋭い光を当てた」

11/28北日本新聞他に、石山徳子『「犠牲区域」のアメリカ』( iwnm.jp/061422 )の書評(太田昌克さん)が掲載されました。 pic.twitter.com/DQ4TN1BnvP


イルコモンズ@illcommonz 11:32
えぬえちけーの「Eテレ」はかつて「教育テレビジョン」だった。それを「売りとばせ」という。「学術会議」にしろ「教育テレビ」にしろ、今の政権がいかに「学問」と「教育」を軽んじてるか、というより、うとんじてるかがよくわかる。もしかすると何かの理由でにくんでるのかもしれないと、考える人。 pic.twitter.com/mxRpKNFDtF

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】ある私的な意見を是認する人びとは、それを意見〔世論〕とよぶのに、それをこのまない人びとは、異端とよぶ。

――ホッブズ/水田洋訳『リヴァイアサン』
iwnm.jp/340041


毎日新聞ニュース@mainichijpnews 5:10
政府、2030年代半ばにガソリン車新車販売禁止へ 欧米中の動きに対抗 https://mainichi.jp/20201203/k00/00m/020/001000c

Ryo Wakabayashi@lemonlife_8bit 12/2 14:47
neoneowebで連載を担当させていただきました、正津勉さん『つげ義春 「ガロ」時代』が作品社さんから書籍化されました。つげ作品の20年来のファンである自分にとっても、はじめて『ねじ式』や『沼』を読んだ時の、生きもののように心で波がのたうつ感覚がよみがえるような、本当に充実した連載でした。 pic.twitter.com/1QL4TUiXKX


毎日新聞ニュース@mainichijpnews 12/2 21:27
閑散とする新世界、通天閣…GoToトラベルの一時除外始まった大阪、打撃顕著に https://mainichi.jp/20201202/k00/00m/040/347000c

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 12/2 20:36
全国で新たに2420人感染 東京は4日ぶりに500人台、群馬は過去最多 https://mainichi.jp/20201202/k00/00m/040/321000c

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 12/2 19:26
判決に涙を流した周庭氏 禁錮10月の実刑で初の収監、保釈申請も却下 香港 https://mainichi.jp/20201202/k00/00m/030/259000c

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover 12/2 18:59
大阪で医療崩壊が始まりそうだ。維新の府政・市政による人災というべきだ。 https://twitter.com/asahicom/status/1333954343804964865

47NEWS@47news 12/2 18:11
速報:大阪府は2日、427人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。 bit.ly/36sNYZj
----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

タグ:遠藤賢司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。