SSブログ

ねこ、マシマシ [テレビ]



2020年10月12日


今週の0655は、ねこマシマシWEEKなのであった。
ええど、ええど。
お、2355もそうらしい。

NHK: Eテレ 0655

昨夜は日付が変わるころ、ヒナ似の白黒が現れた。
餌と牛乳が空っぽなので補充していると、少し離れたところからこちらを見ている。
灰色かと思っていたが、夜中に見ると黒いなあ。

夕方、チビ三毛が餌場の近くに座って、まっすぐこちらを見ていた。

ただいま。
うちの子になるかい?

何も言わず、こちらを見ている。
おヒナちゃんだったら、にゃごにゃごと返事をしていただろうな。
少してから見たら、餌を食べていた。
よし。

川勝県知事の発言がまた問題として報道されている。
スガが無教養だという趣旨。

正しい。
もっと言えば、前首相アベも無教養。
どっちがより無教養なのかは知らないし、興味はない。
ああ、アホウってのもいたな。
自民党の知的水準がすごいことになっとるね。


2020年10月12日


----------------------------------------------
47NEWS@47news 17:43
介護保険滞納で差し押さえ、最多 18年度、1万9221人 bit.ly/2IgihsB

47NEWS@47news 14:37
作曲家の筒美京平さん死去 昭和歌謡を代表 bit.ly/3lyuYNZ

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 10:49
精神疾患の入院患者虐待 「主導」元看護助手に懲役4年 神戸地裁判決 https://mainichi.jp/20201012/k00/00m/040/021000c

悠々遊@takahashi_m13 10/11 19:00
以前から不思議に思っていることがあります。SNSなどを見ると愛国心旺盛で日本も戦争できる普通の国にしたい人がたくさんいるようですが、なぜか自衛隊は定員割れの状態が続いているようです。誰かを煽動するだけで自分は安全なところにいたいという事でしょうか。

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 10/11 21:12
全国で新たに437人が感染 大阪は半数超が経路不明 #新型肺炎 #新型コロナウイルス http://www.asahi.com/articles/ASNBC6R8VNBCUTIL01F.html

KEITAROU1212@keitarou1212 2:30
柏崎刈羽原発の核燃料装着、規制委が疑問「再稼働 めど立たない」 新潟 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20201010/k00/00m/040/055000c

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 10/11 19:10
ギリヤーク尼ケ崎さん、横浜で90歳の青空舞踊「100歳まで日本人の心伝える」 https://mainichi.jp/20201011/k00/00m/040/129000c

岩波書店@Iwanamishoten 10/11 16:05
(承前)『ファーブル昆虫記』は、生の喜びに満ち、美しいとさえ言える文章で綴られていて、「虫は苦手」という方にもお勧めです。全10巻から、興味深い話を詩人の大岡信さんが選び、訳した少年文庫版は2冊にまとまっています。☞ iwnm.jp/114513 pic.twitter.com/OKPX8hkzWB


岩波書店@Iwanamishoten 10/11 16:00
今日はファーブルの命日(1915年)。日本で『ファーブル昆虫記』と言えば誰もが知る作品ですが、本国フランスでは意外と知られていないとか。これを機に虫の世界の旅に出てみませんか。

『完訳 ファーブル昆虫記』(全10卷)☞ iwnm.jp/339191 pic.twitter.com/mJupmaGhl9

----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

這えば立てグレ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。