SSブログ

不正請求 [日常雑記]



2020年8月24日


重なるもんだな。
バタバタ忙しい中、カード会社から不正使用があったので、停止しましたよという連絡が来た。
え?

UBER TRIP
 5,887円
 5,997円
 02/07/31

なにそれ。
検索してみると、「UBER TRIP」名義での不正請求は結構多いみたいだ。
これは支払い手続きが行われてしまったので、後から返金されるそうだ。

もう一件。
というか、8件ほど。
アップル名義で、1万2千円×8。
え? え?

アップルに電話したら、apple IDを言えなどと面倒くさい。
アップルで買い物したことなんか、ねえよ。
もうメモがぐじゃぐじゃになって、これはあとどうするんだかわからない。
まあ、不正請求は伝わったようだ。

面倒なのはカードが取引停止になったことだ。
新しい番号のものを発行してもらう。
今月の請求分は落ちない。

ああ、アップルも不正請求多いみたいだな。
アップルに問題があるんじゃないの?

衛星放送が映らない件だが、とりあえずおっ母さんの部屋のBSは多少映るようになった。
PCに繋いでいる方はまったくダメ。
ただ、明日もう一度ガツンガツン屋根が叩かれるので、工事終了後にもう一度、今度はきちんと調節してもらう。
ということになっているのだが、どうもあやしい。


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BSが映らないFA☆85mm ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。