SSブログ

洗濯機置台 [日常雑記]



2020年8月18日


このところあまり姿を見かけていなかった外猫君たちだが、今日は三匹そろい踏みしているところを見た。
日が落ちてだいぶ暗くなったころ。
外で猫が威嚇している声がする。
出てみると、ブサオ君に白が挑んでいる。
ワーワー騒いでるだけだけど。
で、庭の離れたところからサバ白(?)君が様子をうかがっている。

みんな元気だったか。
餌と牛乳は減ってるものな。

「みんな仲良くしなさい」

声をかけると、ブサオ君を残して他の二匹がサッといなくなった。
ブサオは動じない。
元気でよかった。
この暑さだものなあ。

さて、うちの洗濯機は水平を作ればなんとか動いてくれることがわかった。
古い鍋敷きのようなものでちょここことごまかしているが、どうしても動いてしまう。
そこで検索してみると、おお、あるねえ。
洗濯機置台というらしい。

比較的小ぶりで安いものもあるのだが、うちの洗濯機本体がいつまでもつかわからあない。
少し前までは多少傾いても平気で動いていたのだものな。

どうせ新しい洗濯機に買い替えるにしても、斜めを補正する置台があった方がよかろう。
それなら多少大きいものも置ける台の方がよさそうだ。
夢の全自動洗濯機?

置台、注文するか。





-----------------------------------------------
小田嶋隆@tako_ashi 15:16
つまりアマゾンのあのCMは「視聴者のみなさんは、いつまでこんな連中が出演してる愚民向けの腐れバラエティー番組を見続けるつもりなんですか?」ということをわれわれに問いかけてきているわけなのだね。うん。オレらの負けです。グウの音も出ません。

岩波文庫編集部@iwabun1927 12:51
【新刊】岡本隆司・石川禎浩・高嶋航編訳『梁啓超文集』
中国の青年たちに精神の改造と社会の近代化を唱え、多大な影響を及ぼした清末・民国期の知識人・梁啓超(1873~1929)。その広範な活動を伝え、思想の変遷をたどる28篇を精選。本邦初のコレクションです。 pic.twitter.com/h6g33FuLMm


いしかわじゅん@ishikawajun 5:38
【03】ざっと40年くらい前と現在の、吉祥寺北口駅前。やっぱりずいぶん変わってるな。 pic.twitter.com/AXGdWCw9re

いしかわじゅん@ishikawajun 5:37
【02】ざっと40年くらい前と現在の、吉祥寺北口駅前。やっぱりずいぶん変わってるな。 pic.twitter.com/VKHBiw9Jf1

早川タダノリ@hayakawa2600 10:36
「「戦没者のおかげで今の平和がある」という、因果関係のまったくわからないエモーショナルなフレーズを容認し続けた結果、閣僚が国のために死ぬことを顕彰する神社に参拝することを容認、あるいは当然視する空気がつくられたことを問題にするべきだろう」 hbol.jp/226123/2

俵 才記@nogutiya 0:05
#NEWS23

今テレビを見て驚いた。何だよこの言い方は。この人が副総理兼財務大臣だと思うと情け無くなる。恥ずかしい。
カメラの向こうに国民がいることを分かってるのか。承知の上で国民を舐めてんのか。国民はコロナ禍で必死に働いてるぞ。
そもそも安倍首相は休まず140日間働いたといえるのか[ぷっくっくな顔] https://twitter.com/bmtmr/status/1295370070684647425

AYAX[トレードマーク]?@bmtmr 8/17 23:41
嫌みったらしくて耐え難い。誠実さの欠片もない。もうその歪んだ口元から発せられる歪んだ言葉を聞きたくないです[がまん顔]
#麻生太郎 pic.twitter.com/g3jsHIlhhF

岩波書店@Iwanamishoten 7:02
【今日の名言】重ねていうが、わが国の独立と安全を守るために、軍備の拡張という国力を消耗するような考えでいったら、国防を全うすることができないばかりでなく、国を滅ぼす。

――『石橋湛山評論集』「日本防衛論」? iwnm.jp/331681


いしかわじゅん@ishikawajun 5:37
【01】ざっと40年くらい前と現在の、吉祥寺北口駅前。やっぱりずいぶん変わってるな。 pic.twitter.com/mLSquxRVu4

zaneri@qitengtuo 8/17 23:10
@tttpat2 @nakano0316 「特攻隊員さん、死んでありがとう」って違和感ありますよね。
必要なのは「特攻隊員さん、死なせてしまってすみませんでした」という謝罪ではないですかね。
餓死や病死した兵隊だと、なおさら。
「兵隊さん餓死してくれてありがとう」か?

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM 8/17 22:50
また追加情報が入った。昭恵と親しい元代議士が確認したところ昭恵は一笑に伏していたとの事。「小さい頃から仮病に関しては迫真の演技をする」という父晋太郎による晋三評もあるそうだ。元代議士による有力情報。先頃流れた吐血の話もウソ情報。国民相手に観測気球多すぎる。 https://mainichi.jp/articles/20200817/k00/00m/010/247000c

毎日新聞統合デジタル取材センター@mainichi_dmnd 8/17 21:10
アマゾンジャパンの広報担当者は、今回の解約の動きについて「お客様の反応を真摯(しんし)に受け止め、今後の制作に反映してまいります。なお、本CMは期間限定CMのため、もう間もなく放映期間が終了いたします」とコメントしています。https://mainichi.jp/articles/20200817/k00/00m/040/262000c

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 8/17 20:58
全国で新たに645人確認、計5万7498人 5日ぶり1000人下回る https://mainichi.jp/20200817/k00/00m/040/294000c

田中龍作@tanakaryusaku 8/17 18:58
「国会開きたくない病」の検査結果は、何と診断されたのだろうか・・・

新記事『安倍首相、慶応病院に「入った」「出た」の空騒ぎ』 https://tanakaryusaku.jp/2020/08/00023462

慶応病院前は警視庁のパトカーも出て ものものしい 雰囲気となった。=17日、新宿区信濃町 撮影:田中龍作= pic.twitter.com/tb614bBsxu

はな@hanakija38 8/17 16:00
安倍様ぐらい電通にいい顔して儲けさせてやると、「終日、私邸にて過ごす」も激務の一つにカウントしてもらえて、地上波は一斉に「首相、連続146日勤務」って、大合唱してくれるんだね。電通に流れた金は、TVの前の視聴者の血税を中抜きしてんだから、私ら毎日、ニ重詐欺にあってる様なもんだよな。

47NEWS@47news 8/17 19:34
共産小池氏、自民甘利氏をけん制 「首相は十分休まれている」 bit.ly/3g4r6Rx

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 8/17 19:24
アイヌの団体 先住権の確認求め提訴 全国初 https://twitter.com/tbs_news/status/1295174354997620737
「アイヌの人たちによる先住権の確認を求める訴えは全国で初」「明治政府が漁を禁じるまでアイヌはそれぞれの集落で伝統の方法によって漁をしていた」「サケ漁を禁止する法的な根拠は現在に至るまで全く明らかになっていない」

山口二郎@260yamaguchi 8/17 18:16
だれであっても病気と聞けば、お大事にと申し上げたい。しかし、総理大臣の場合職責を全うできるかどうか、見極めていただきたいともお願いしたい。綺麗事だろうが、衆議院の残り1年の任期の間、与野党が話し合い最低限のコロナ対策を実行する体制を作ってほしい。

早川タダノリ@hayakawa2600 8/17 11:38
ガサ入れで突入するシーンをなぜかテレビが待ち構えて撮っているのに似ている。「どうしてガサ入れが事前にわかるんですか」(子ども社会科学電話相談) https://twitter.com/tbs_news/status/1295174354997620737
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奇異果 #4夏の終わりに #4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。