SSブログ

俺たちは天使だ! [音楽]



2020年8月5日


 ♪ イソジン 天国なんてない


車の中で流すDVDをハンバートに変えたので、運転の雰囲気ががらりと変わった。
まあ、のんびり。

家に帰って、なぜかまったく違うメロディーが浮かんできた。
あ、懐かしい。
SHOGUNの「男達のメロディー」。

というか、涅槃に逝っちゃったあの人の主演ドラマの曲だなあ。

YouTube: SHOGUN 「男達のメロディー」


 ♪ 男だったら
 ♪ 流れ弾のひとつやふたつ
 ♪ 胸にいつでもささってる
 ♪ ささってる


1979年のドラマだったのか。
とてもその時に観たとは思えないなあ
深夜の再放送で観たんだろう。

そういえば、以前、私は「奇跡の天使」だったことがある。
「やさしさ100%:白:奇跡の天使」
まさかねえ。

幻泉館日録:脳内イメージ

幻泉館日録:『天使の恍惚』(1972年)

幻泉館日録:中島みゆき「まつりばやし」(1977年) 





-----------------------------------------------
幻泉館主人?@gensenkan99 16:41
デマゴーグ吉村。

岩波書店@Iwanamishoten 8:12
【今日の名言】暗黒のなかでは、我々の想像力は、明るい光におけるよりもたくましくはたらくのを常とする。――カント『啓蒙とは何か 他四篇』「万物の終り」? iwnm.jp/336252


47NEWS@47news 8:06
ベイルート爆発の死者73人に bit.ly/33tkbie

毎日新聞映像グループ@eizo_desk 8/4 22:50
ヒバクシャ 2020 張本勲さん 母が消したかった記憶 長女の写真も遺髪も残さず オリジナル版→bit.ly/33rEhcG pic.twitter.com/9gEOY2Gqae

烏仙人@Skzf4UzR70hNKKy 8/4 21:35
マスコミは、国会が開かれないことを、与党とか野党の問題と、矮小化して伝えているが。
これは憲法違反だ、と伝えるべきだ。

自民党の伊吹文明は「国会を開け、と憲法にはうたわれているが、いつまでに、とは書かれていない」とごまかしている。
(報道1930、8月4日) https://twitter.com/jijicom/status/1290508519309889536

青島周一@syuichiao89 8/4 20:51
薬剤師です。
イソジンでうがいをすると、PCR陽性率が低下するのは当たり前の理屈です。ウイルス検体にポビドンヨードを垂らしたら……って話ですので(血培やる前に抗菌薬投与して、無菌でしたと同じ理屈)。
これ、PCR検査で偽陰性を量産しかねない、という話にもつながる重大な問題かと思います。 https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1290607845214281728

YELLOW_TAIL@RedGolgo 8/4 16:24
イソジンなどのヨード系のうがい薬は、常在菌まで殺菌してしまうので、口腔内やのどの粘膜を傷つけ、感染に弱くなるといわれてる。妊婦や幼児にはヨウ素の過剰摂取による甲状腺機能障害の危険もある。
維新のアホは有害。

「たま」という船に乗っていた@EhBHy9Jb1zrua58 0:12
元「たま」石川浩司さん原作
「たま」という船に乗っていた
漫画版(コミカライズ)第8話の
その1(1P?4P)更新です。
#たま
#石川浩司 pic.twitter.com/uIcwlDNAVN

東京新聞編集局@tokyonewsroom 8/4 20:41
ホテル側は1日にHPで公表。観光庁は3日間把握せず、野党の指摘受けて知ったとのことです。

「GoTo」参加ホテルで感染者 観光庁把握できず:東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/47044

はーちこさん@8hachiko8 8/4 23:17
関東以外でも、Tverで見られる! https://twitter.com/kyoto_takutaku/status/1290449790380249097

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 8/4 20:20
「8マン」「月光仮面」 漫画家の桑田二郎さんが死去、85歳 https://mainichi.jp/20200804/k00/00m/040/240000c

新ペンは剣よりも強し。the pen is mightier than the sword@mcenroeisgod 8/4 15:17
「ボランティア不足」というのはその8文字を耳にしただけで「お前さあ」と胸ぐらつかむほとムカつく言葉だよね?

分かりやすく言い換えると
「タダで働く人が足りないから復興しない」

復興ってタダで働く人に頼るものなんだっけ?

我々国民が払ってる高い税金、引き上がった消費税?どこに消えた?

kancyo@happycyo 8/4 12:53
今日の東京新聞朝刊 pic.twitter.com/Stef6LrylX
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はたらくふたり Live at Naka..猿の惑星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。