SSブログ

パンデミック #2 [日常雑記]



2020年6月14日


マイケル釈尊。
っていつか書いたかな。

東京とはマズイんじゃないか。
このままでは、これから本格的なパンデミックが来そうな。
とにかく人のいるところはできるだけ避けるということぐらいしかできない。

マスクしてない人が増えて得るものなあ。
特に繁華街。
「口が裂けてもパンデミックって言えない」んだろうが。

誰も責任取らないよね。

幻泉館日録:パンデミック


-----------------------------------------------
町山智浩@TomoMachi 12:24
私が佐々木俊尚を批判するきっかけになったのは、彼が「弱者憑依」と言い出したからです。直接の当事者でない人が社会的弱者やマイノリティに味方することを、彼はそう呼んで批難しました。 togetter.com/li/131222

47NEWS@47news 16:02
東京で新たに47人感染 新宿の店舗で集団検査 bit.ly/3fnmYfu

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
今日はアルゼンチンの小説家・ボルヘスの命日です(1986年)。代表作『七つの夜』は1977年、77歳のボルヘスが七夜にわたって行った七つの講演。講演後、出版に際しての作業を終えた彼はこう語ったそうです。「この本は、どうやら私の遺言書になりそうだ」

『七つの夜』? iwnm.jp/327924 pic.twitter.com/mA6EJgaxKq


kaki?aki@kakizk 0:58
AZUMIさんに許可もらったので動画を載せてみます。凄まじいギター。 pic.twitter.com/vcaDQjUs46

M16A HAYABUSA@M16A_hayabusa 10:35
軍艦島が、世界文化遺産に登録される条件として、軍艦島で強制労働があった事実と徴用工の証言や資料を後世に伝える為の資料館を作ります!‥と云うのが、日本政府が国連のユネスコと、韓国政府との間で交わした条件だったのに、その条件を日本が一方的に破るなんて最悪だ。 https://www.chunichi.co.jp/article/72660

Sonota@yuandundun 5:09
「黒人差別はなかった」という白人の証言をアメリカ政府が公開したら黒人差別はなかったことになるのか。バカに乗っ取られた政府は悲惨だな。

「軍艦島で朝鮮人差別存在せず」 政府、元島民の証言を一般公開へ | 2020/6/13 - 共同通信 https://this.kiji.is/644473990932186209

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 9:10
「戦争は女の顔をしていない」コミック版が異例ヒット 従軍の日常、淡々と「本気伝わった」 https://mainichi.jp/20200612/k00/00m/040/277000c


東京新聞労働組合@danketsu_rentai 5:12
またぞろ安倍政権のフェイク主張。
「軍艦島には朝鮮人差別なかった」
事実を直視せず、歴史をねじ曲げる。 https://www.chunichi.co.jp/article/72660

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】政治にとって決定的な手段は暴力である。――ヴェーバー『職業としての政治』? iwnm.jp/342097


とらい@ToraiKun 6/13 10:36
僕がバンクシーの作品で最も衝撃を受けたのがアラバマ州バーミンガムのガソリンスタンドの廃墟に描かれた吊るされたKKKメンバーの絵で、これは土地柄もあり短期間で他の人に塗り潰されてしまった作品。昔のアメリカ南部で木から黒人がリンチの後に吊るされていた「奇妙な果実」の光景を風刺した作品。 pic.twitter.com/rmhuBElIsL

きっこ@kikko_no_blog 6/13 20:07
小池百合子が「東京アラート」を解除したとたん東京の感染者数が上昇したのに「今後は原則として東京アラートは発令しない」って、はぁ? これじゃ小池百合子の都知事選出馬の「演出」として「東京アラート」を利用しただけじゃん!こんなことに都民の血税を何億円も使うなんて、ふ・ざ・け・ん・な!

Yuko Watanabe 渡邊 裕子〓〓〓@ywny 6/13 0:58
6/12は、Loving Day。1967年の今日、米国最高裁が、黒人と白人の結婚を認める判決を下した。この夫婦の苗字が Loving なので Loving Day. 彼らはワシントンDCで結婚したのに、バージニア州がそれを認めず、「非合法な同居」を理由に、自宅で逮捕された。映画化もされている。https://www.usatoday.com/story/news/nation/2020/06/10/loving-day-june-12-marks-supreme-court-interracial-marriage-decision/5326018002/

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 6/13 23:40
ボブ・ディランの最新インタビューでジョージ・フロイド、コロナ禍、新作について語る amass.jp/135683/
「ジョージが虐待され、死に追いやられるあの光景は、見るに耐えらないほど気分が悪かった。醜い、というのを越えていた。フロイドの家族とこの国に、迅速な正義が訪れると思いたい」

きっこ@kikko_no_blog 6/13 20:17
石原慎太郎という歴代最悪の売国都知事は、連日連夜、都民の税金で一晩何十万円も飲み歩き、税金で海外クルーズまで行った税金泥棒だが、この売国奴が推進した「新銀行東京」で都民の血税が4500億円もドブに捨てられた上、バカ息子の二束三文の絵画を数十万円で買い上げていた事実は絶対に許されない!

Yusukedge@yusukedge 6/13 22:00
「都民ファースト」の結果自衛なの笑える

適菜収bot(新刊『国賊論』。メルマガもよろしく)@tekina_osamu 6/13 20:05
何度も書くけど、ネトウヨは右翼ではない。右翼の文献を読んでいるわけでもない。ネトウヨは、「ネット上にウヨウヨいる情報弱者」の略。要するにバカ。

九郎政宗 ??【∃】〓?@claw2003 6/13 22:23
@nhk_sekaima ▼【#ネトウヨデマ警報】
こらNHK『世界のいま』のスタッフども!(@∀@)まだこんなデマを放置しとんのか!アメリカで白人ファシストのなりすまし暴力行為や警官のヘイトクライムがどんどんバレとるぞ!さっさと消せ!おまえらはもう『#世界のデマ』と改名せえや!!!wwwhttps://twitter.com/nhk_sekaima/status/1269559740733906944

大西連『絶望しないための貧困学』発売中!@ohnishiren 6/13 22:04
私たちは6年間、都庁下で食料品の配布と相談会をおこなってきました。コロナの影響で相談に来られる方は倍以上になっています。そんななか、大雨の今日、都庁職員に都庁下に並ぶな、雨が降る路上に並ばせろ、と追い出されました。ちょっとあまりにもひどくないですか? https://twitter.com/npomoyai/status/1271788890894905344
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時効警察梅雨の中休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。