SSブログ

電動爪削り [介護]



2020年6月11日


おっ母さんの爪切り問題。

入院中は暇なのでヤスリでこしこしやっていたのであるが。
うちに帰ってからはドタバタしていて、ついつい忘れてしまう。
すぐに伸びてしまうんだよねえ。

これは危ない。
爪を剥がしたりすると大変なことになる。
ハサミ型だと恐くてあまり切れないんで、どうしてもヤスリ。
あんまり削れない。

うるとテレビで宣伝しているのである。
おお、これこれ。
検索してみると、ネットの方がだいぶ安い。
すぐに注文したけど、配達まで少し日数がかかった。

今日届いたので早速使ってみた。
あれ?
うまく削れないなあ。
普通のヤスリの方が削れる。

うるとテレビで類似品の宣伝をしている。
ん?
削る向きが違うか。
明日また試してみよう。

幻泉館日録:ニッパー型爪切り





-----------------------------------------------
町山広美@mcym163 14:38
安倍政権は金持ち大学生サークル政権、と当アカウントでは繰り返し言ってきましたが、まさにこれ。まさにまさに過ぎて、俺はものの例えがしたかったのに!と歯軋りさえ。 https://twitter.com/gloomynews/status/1270952104568352768

岩波書店@Iwanamishoten 14:00
今日は #学校図書館の日 。ドラマや映画の原作を知りたい時、雨で憂鬱な時、スカッとしたい時、本なんて読みたくない時…。学校図書館はいつでも遊びにいける場所です。

☞ 木下通子『読みたい心に火をつけろ』iwnm.jp/500855
☞ 田中共子『図書館へ行こう』iwnm.jp/500423 pic.twitter.com/0LQNLm9qau
 

suzu@nezimaki49081 0:48
『風と共に去りぬ』自体にも差別描写があるけれど、強烈なのは、メイド役を演じ1939年に初めて黒人でアカデミー賞助演女優賞を獲得したハティ・マグダニエルが、名前を呼ばれるまで、会場に入れず外で待機させられたという屈辱を受けたことだよな。
この映画を観るといつもその事実を想起してしまう。 pic.twitter.com/kiXVvosoGi



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わくらばキャッシュカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。