SSブログ

要介護認定 #6 [介護]



2020年6月8日


少し前に再放送していたのを録画して、さっき観た。
2016年だったか。
もっとずっと前かと思っていた。
佐渡山豊さんといっこく堂さんの関わりにはびっくりしたな。

幻泉館日録:ドゥチュイムニィ

庭の木の枝が隣の敷地に侵入し始めたので、いくつか枝を切り落とす。
ほぼ年に一度の作業だが、切る位置が年ごとに上へ移動していく。
脚立に乗って、高枝切りばさみを使って、それでもまだ少しはみ出す枝が残ってしまった。
さて、どうするか。

要介護認定の通知が届いた。
おっ母さん宛てではあるが、急ぐので勝手に開封させていただく。
要介護3。

予想より上がっている。
認知度がな。
短期記憶がほとんどないし。
早速ケアマネさんに連絡すると、少し驚いていた。

「要介護認定」で幻泉館日録を検索してみる。
今更ながら、ああ、ヒナと少年にはずいぶん救われていたんだなと思った。
本当に良い子たちだった。

幻泉館日録:要介護認定 #

幻泉館日録:すずさんが投げかけたもの

幻泉館日録:Unisex Harvest Bundle #2

幻泉館日録:あつあつ

幻泉館日録:要介護認定 #4

幻泉館日録:要介護認定 #3

幻泉館日録:要介護認定 #2

幻泉館日録:少年の愁い

幻泉館日録:自動給餌器

幻泉館日録:在宅介護

幻泉館日録:要介護認定


-----------------------------------------------
47NEWS@47news 14:18
サポーターがナチス似の旗使用 J2京都に100万円の罰金 bit.ly/3h5lKHy

ふわだいすけ@28poi 0:11
電通といえば、ガメさんの
@gamayauber01
この記事読んでみてね。 gamayauber1001.wordpress.com/2014/06/04/815/

岩波書店@Iwanamishoten 14:05
いよいよ明日発売(小社出庫日)です! 「試し読み」も公開中。☞http://iwnm.jp/024831 https://twitter.com/kiuchi_midori/status/1269524517161820160


共同通信公式@kyodo_official 13:14
絵本作家の田畑精一さんが死去 - 「おしいれのぼうけん」 https://this.kiji.is/642577678353925217?c=39550187727945729


町山智浩@TomoMachi 11:35
公務員を削減しすぎて給付の実務作業ができず、何もかも民間に委託し、それを受注する電通もパソナも社内でやるわけではなく、下請けや非正規雇用に安くやらせて、それまでに大量の金が中抜きされるという、ムダと癒着と利権にまみれた構造なのです。 https://twitter.com/bbtetsuo/status/1269596132713263107

布施祐仁 @『日報隠蔽』(集英社文庫)4/17発売@yujinfuse 10:13
玉城デニー沖縄県知事が国会議員だった時、委員会で質問中の玉城氏に対して「日本語読めるのか?分かるのか?」と差別意識もろ出しのヤジを飛ばした小池百合子氏。その後、謝罪したとか発言を撤回したという話は聞かない。こういう人物が東京都知事をやっていることに怖さを感じる。 https://twitter.com/tamakidenny/status/754212682148880384

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】音楽について話す時、一番いい話し方は黙っていることだ。――シューマン『音楽と音楽家』☞ iwnm.jp/335021


ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 6/7 23:09
沖縄県議選は辺野古反対派が過半数 this.kiji.is/64236257645720…

ずーーーーっと民意は明快に出てる。辺野古新基地建設辞めろ。
via Twitter for iPhone
Retweeted by 367 users


きっこ@kikko_no_blog 6/7 19:20
学歴詐称は小池百合子だけじゃない。安倍晋三も「成蹊大卒業後に南カリフォルニア大学政治学科に2年間留学」と公式プロフに明記してたがこれは大嘘。安倍は短期の「外国人向け英語講座」を受講しただけで政治学など1秒も受けてない。そしてこれを週刊ポストにスクープされたら速攻でプロフを削除した。

町山智浩@TomoMachi 6/7 9:09
消費税はこれから正直に「電通パソナ税」と呼ぶことにしてほしい。 tokyo-np.co.jp/article/33741
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。