SSブログ

遠藤賢司還暦記念リサイタル [音楽]



2011年2月27日


ナナコカードが届いていないのを確認して、すぐに再発行してもらった。
手数料300円ナリ。
残っていたポイントは郵送でさらに手続きをしてから戻る。
まあ仕方がない。
誰かに使われていなくてよかった。

エンケンさんの新譜ですね。
遠藤賢司還暦記念リサイタル2007。
CDとDVDとアナログレコード盤が出るそうです。
CDとDVD買うかなあ。

遠藤賢司還暦記念リサイタル2007 CD

遠藤賢司還暦記念リサイタル2007 [DVD]

遠藤賢司還暦記念リサイタル2007 [Analog]

3.11の少し前にエンケンさんとまさじさんを観に行ったのを思い出した。
貼った画像がどこかに行ってしまったので、再掲しておきます。

幻泉館日録:夢よ叫べ


-----------------------------------------------
東京くらげランド@kurage60 15:11
『女帝 小池百合子』、読みたいけれど本棚に置いておきたくない

弁護士 亀石倫子@MichikoKameishi 7:43
『女帝小池百合子』著者・石井妙子氏「私は小池氏の半生をつぶさに追いかけて彼女がここまで上り詰めてしまったことが不思議でならない
言葉を代えて言うとそのこと自体が日本社会の『危うさ』を表している
もしも小池首相が誕生したら日本中が彼女に振り回されると思います」 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73063

小田嶋隆@tako_ashi 13:55
「女帝 小池百合子」(石井妙子・文藝春秋社)
Kindle版にて読了。すでに知っていことも、うっかり知らずにいたことも含めて、また想像していた部分も想像が及ばなかった部分もすべてひっくるめて非常に面白かった。都民必読。できれば投票日前に。ぜひ。


岩波書店@Iwanamishoten 11:00
今日はガルシーア・ロルカの誕生日でもあります(1898年)。20世紀スペイン最大の詩人・劇作家であり、演劇に詩・音楽・造形美術を導入したことで知られています。スペイン内戦勃発直後、フランコ側に38歳の若さで銃殺され生涯を閉じました。

『血の婚礼』? iwnm.jp/327301 pic.twitter.com/e40V5uXPj5


岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日はアダム・スミスの誕生日(1723年)。『道徳感情論』( iwnm.jp/341056 )と『国富論』( iwnm.jp/341051 )が二大著作とされ、「見えざる手」という言葉が有名ですが、『国富論』には一度しか出てこないのだとか。 pic.twitter.com/K3aehhCqum
 

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 5:12
フジロック、初の完全中止に 海外からの招待困難で決断 #新型肺炎 #新型コロナウイルス http://www.asahi.com/articles/ASN647DLRN64UCVL01C.html

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】好人物は何よりも先に天上の神に似たものである。第一に歓喜を語るのに好い。第二に不平を訴えるのに好い。第三に――いてもいないでも好い。――芥川竜之介『侏儒の言葉 文芸的な、余りに文芸的な』「侏儒の言葉」? iwnm.jp/360013


ZERO(音楽専用)@Limited_Night_ 7:07
【今日は何の日】

RCサクセション
『ラプソディー』発売
(1980年6月5日)

[祝]?40周年
ライブアルバムの最高峰 pic.twitter.com/9CvrCHGpPJ


金子勝@masaru_kaneko 0:21
【民度の低い財務大臣】欧米諸国と比べてコロナ死者が少ないのは「民度が違うから」とアソウ。抗体検査から広州型コロナの感染歴があると重症化しずらいと推測される。東アジア諸国は欧米より死者が少ないが、中でも日本は人口あたり死者数で最悪。2重にアベ的で非科学的。 https://www.asahi.com/articles/ASN6455CGN64UTFK008.html

「たま」という船に乗っていた@EhBHy9Jb1zrua58 0:03
元「たま」石川浩司さん原作
「たま」という船に乗っていた
漫画版(コミカライズ)第6話の
その1(1P?4P)更新です。
#たま
#石川浩司 pic.twitter.com/1duLkA4jzL

Daisuke Tano@tanosensei 6/4 23:34
「水晶の夜」の引き金になったゲッベルスの演説にしてもユダヤ人街への襲撃を直接命じたりはしてないのよね。「すでに民衆の怒りが爆発しつつあるが党はその表出を妨げない」みたいなことだけ言ってる。そうしたら全国のナチ党・突撃隊がゴーサインだと受け取って出動、結果は周知の通り。

森達也(映画監督・作家)@MoriTatsuyaInfo 6/4 21:21
立憲民主党が民主党だった時代に党の会報からインタビューを受けた。仕切りは博報堂の子会社だった。自民党はずっと電通とずぶずぶで、一業種一社制で野党は他の代理店にするしかない。つまり自民と野党の争いは電博の争いでもある。選挙戦も然り。勝てるわけないです、ってその人は顔をしかめていた。

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 6/4 22:26
新たに46人感染 国内1万7740人に 死者は6人増の926人 https://mainichi.jp/20200604/k00/00m/040/367000c

てつ@Tz_akgt 6/4 19:24
小田実か誰かが「憲法に反して大統領が国民の自由を奪おうとしたらどうする」と米軍将校に質問したら、「憲法に従って大統領と戦う」と即答されて言いしれぬ敗北感を覚えたという話があったな。

町山智浩@TomoMachi 6/4 17:24
岸信介は60年安保で国会をデモ隊に囲まれた時、自衛隊に治安出動を命じた。でも、自衛隊側は「国民に銃口は向けられない」と命令を拒否したんですよね。岸信介って誰かのおじいさんですよね。 https://twitter.com/gjmorley/status/1268457222184374274
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

タグ:遠藤賢司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。