SSブログ

アベノマスク [日常雑記]



2020年6月2日



 ♪ あなたの嘘を数えましょう



あれ?
違うな。
本当は何だったかな。
ああ、小柳ゆき「あなたのキスを数えましょう」だ。

いわゆるアベノマスクが届いた。
ケースワーカーさんが一枚届けてくれたのと同じものだね。
こういうパッケージではなかったけど。
何十億円掛かってるんだって?

おっ母さんは顔が小さいので、これも一回なら使えるかもしれない。
でも使わない。
不要なアベノマスクを送れというのを見かけたが、使えないものを送るわけにもいかない。
普通の使い捨てマスクを送ってやれや。

邪魔だけど、とっておく。
そして見かける度に思い出す。
アベノマスク、ひどいなあと。
臥薪嘗胆マスクだね。

早く逮捕しろや、アレ。

幻泉館日録:アベノタイホ


 


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 14:00
第42回講談社本田靖春ノンフィクション賞の最終候補作品に、吉田千亜『孤塁 双葉郡消防士たちの3.11』( iwnm.jp/022969 )がノミネートされました!? kodansha.co.jp/upload/pr.koda… 他の候補作品も力作揃いです。ぜひ併せてお読みください。 pic.twitter.com/8ESgyJ9ITS


小田嶋隆@tako_ashi 12:56
「正義に酔いたくないなあ」だとか、利口ぶった若いヤツがツイートしてるのを見ると、「まずその前に自分に酔うのをやめてくれないかなあ」とオレは思う。なーにが正義に酔うだバカが、と。これ、エアリプだけど、心当たりのある向きは、よろしくいやな気持ちになってくれ。

幻泉館主人?@gensenkan99 14:21
@47news クズだよ。

岩波新書編集部@Iwanami_Shinsho 6/1 22:20
アメリカで起こっている出来事は決して他人事ではありません。日本でも渋谷の路上でクルド人男性が警察官によって怪我を負わされたり、入管で不当な処遇を受けた事実が繰り返し報じられています。田中宏『在日外国人 第三版』が伝えるように、今も根深く存在する問題です。iwnm.jp/431429


47NEWS@47news 10:28
電通がパソナなどに業務を外注 bit.ly/3eSefSz

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】はづかしきもの 色このむ男の心の内。――清少納言『枕草子』? iwnm.jp/300161


金子勝@masaru_kaneko 5:59
【とにかく給付が遅い】枝野立憲代表は、持続化給付金を配るのに一般社団法人「サービスデザイン推進協議会」が769億円で受託し、それを別会社に749億円に事業再委託。20億円で「中抜き」させている。アベノマスクと同じ。仲間内で事業を回して、どんどん遅れていく。https://www.jiji.com/jc/article?k=2020060100910

金子勝@masaru_kaneko 5:58
【文科省の徹底したサボタージュ】大学研究機関を閉鎖してPCR検査機を使わせない文科省。北九州市で小中学校でクラスターができたのに、健康診断のように全員抗体検査を行うではなく、PTA組織通じて保護者に「家庭でも新しい生活様式を」協力要請だって。アホか。https://mainichi.jp/articles/20200601/k00/00m/040/200000c

プチ鹿島@pkashima 1:13
これ、医療従事者への感謝どころか自分のツイッターの人気取り用イベントだった大スキャンダルの可能性もありますよ。

記者、ジャーナリストの方々はきちんと追及してほしいです。

→ブルーインパルス都心飛行「私が指示」 河野防衛相がブログで明かす - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200601/k00/00m/040/326000c

山崎 雅弘@mas__yamazaki 6/1 21:40
NHK午後9時ニュースを観ているが、新型コロナ感染のニュース、南アフリカやフィリピンでの感染拡大の懸念、アメリカの暴動で、もう40分近く費やした。

日本政府が自国民への給付金事業を電通の関連会社を通して電通に流していた件は全然やらない。一体どこの国の公共放送なのか。金払う理由あるのか。

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 6/1 21:01
持続化給付金 なぜ再委託? 差額20億円の用途は? 説明渋る与党 https://mainichi.jp/20200601/k00/00m/010/270000c

町山智浩@TomoMachi 6/1 20:44
過労死のため入札除外されている電通にやらせるために幽霊会社をトンネルさせたとはテレビは報じない。電通はテレビにとって最大のタブーだから。オリンピックも国民投票法も電通が儲けるからメディアは批判できない。いま、メディアは最大の壁にぶつかった。 https://twitter.com/news24ntv/status/1267355860734377987

大石あきこ[足]〓Akiko Oishi@oishiakiko 6/1 10:39
人々に給付すべきを給付せず、逆にマイナンバーで確実に搾り取ろうとは[exclamation]?おそろしい国です。

マイナンバー、全口座と連結 政府検討 義務化へ法改正 次期通常国会めど - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200601/ddm/001/010/095000c

47NEWS@47news 6/1 19:25
写真誌「アサヒカメラ」が休刊 部数低迷、コロナ禍で広告費激減 bit.ly/2Mg5x3V

江口寿史@Eguchinn 6/1 16:02
ジョージ秋山先生は不思議な漫画家だった。好きなんだか嫌いなんだか。単行本は一冊も持ってないんだけど、読んでた作品はとても多い。デロリンマン、パットマンX、黒ひげ探偵長、ほらふきドンドン、アシュラ、銭ゲバ、花のよたろう、恋子の毎日、ピンクのカーテン、ザ・ムーン、青春の事件簿シリーズ

JapanDocs@jdocs 6/1 19:59
【テレビ】6/01(月)NHK 22時45分
ノーナレ「屋根裏のちばてつや」
薄暗い屋根裏部屋でひとり、ちばてつや(81)は漫画を描く。大病を患い、大勢いたアシスタントもすべて卒業。『あしたのジョー』から半世紀、淡々と精一杯生きる。 www4.nhk.or.jp/P4253/ pic.twitter.com/5UmLXEEi4T

君に届け!滑稽新聞@空気を変える@akasakaromantei 6/1 15:26
ツイ社の露骨な検索ワード妨害が判明。どうやら官邸が必死に隠そうとしている動画らしい。拡散しかないよね。(安倍晋三・山口敬之ゲート追跡班) pic.twitter.com/1iZ1WKnWCt

山口二郎@260yamaguchi 6/1 17:52
経産省と電通のコネクションは、まさに三密。東京オリンピックの中止を織り込んで、電通に補填するために怪しげなトンネル法人を通して持続化給付金やら民間認証やらの事業を発注しているのではないかと、猜疑心の強い私は憶測している。これこそ調査報道のテーマ。野党も頑張ってほしい。

町山智浩@TomoMachi 6/1 14:32
給付金の給付、実体のない法人をトンネルにして、電通に委託。なぜなら電通は社員を過労死させたため、政府の仕事を発注できないから。どうしてそこまでして電通に税金を貢がないとならないのか? tokyo-np.co.jp/article/32435

いしかわじゅん@ishikawajun 6/1 17:19
ジョージ秋山さんが亡くなった。デビューからずっと見ていた人がいなくなるのは寂しい。一番ヒットしたのは「浮浪雲」だったと思うが、「デロリンマン」「ザ・ムーン」「銭ゲバ」「アシュラ」と、印象に残る作品をたくさん残した人だった。ご冥福を祈ります。 bigcomicbros.net/32185/

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 6/1 16:18
放送批評懇談会による第57回ギャラクシー賞において、ラジオ特別番組「阪神・淡路大震災25年~『満月の夕』を語る」が奨励賞を受賞しました。

出演:中川敬(ソウル・フラワー・ユニオン)、日比野純一(FMわぃわぃ理事)

#soulflower https://twitter.com/1179mbs/status/1267342101638836227

岩波書店@Iwanamishoten 6/1 18:00
「最近、ボブ・ディランファンにはたまらない情報が相次いだ。詩集や新曲、そして8年ぶりのアルバムも発売されるという」

AERA 6/1号掲載のボブ・ディラン関連記事がウェブ公開されました。『The Lyrics』( iwnm.jp/061399 )訳者・佐藤良明さんのコメントも。? https://dot.asahi.com/aera/2020052900019.html


幻泉館主人?@gensenkan99 6/1 19:42
@47news 口座番号だだもれになるやん。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大井川とリニア新幹線アラート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。