SSブログ

特別定額給付金 [日常雑記]



2020年5月20日


朝刊を取りに出ると、ブサオ君が餌を待っていた。
はいはい、お待たせ。
チビコが世話になったんで、君にはご恩返しをさせていただくよ。

おっ母さんをデイサービスに送り出し、さあ、洗濯をするかという時、まだ物干し台など濡れていたので、ちょっと待とうと、ごろり横になった。

ハッと気がつくと、もう昼近く。
しまった!
歯医者さんに行きそびれてしまった。
あわてて電話をかけて、次の予約を取る。
呆然。

市役所から「―特別定額給付金に関するお知らせ―」が届いた。
一斉にあらまきゃいいのに、どうしてこういう手間のかかることをするかなあ。
市役所がかわいそうだ。
「世帯主」の口座に振り込みってのもわからない。
手間暇かけさせて、なるべく給付しないようにしているとしか思えない。
誰の金だよ。

アベの外堀、がんがん埋まっていくな。
逮捕まだ?


-----------------------------------------------
ヌードクラブ@NudeClub 16:56
黒川が安倍晋三に握られていた秘密はこれだったのか。犯罪賭博をしていた黒川が、晋三の言いなりになって晋三の犯罪をもみ消していた。

黒川氏 記者と賭け麻雀報道
#Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6360269

プチ鹿島@pkashima 16:42
賭け麻雀もアレですが、私はこの「賭け」のほうがヤバいと思います。 pic.twitter.com/46ye9be2ul

幻泉館主人☮@gensenkan99 15:18
@47news 高校野球トトカルチョの胴元さんたちがやらせたがってるだけじゃないの?

C.R.A.C.@NoHateTV 11:02
これ、ネトウヨのたった1通のクレームで県職員が歴史をなかったことにしようとしたという重大事件なのですが、逆にこの職員の行為に数千数万のクレームがあったらどう動くつもりだろう? 少なくとも懲戒に相当すると思います。https://www.asahi.com/articles/ASN5M6JZ6N5GTIPE02W.html

大神ひろし@ppsh41_1945 5/19 22:17
検察庁法改正案を見送ったと思ったら、今度は改憲が容易になる国民投票法改正案を出す自民党。

CM規制を盛り込んでおらず、自民党やバックにいる大企業の財力に物を言わせて改憲プロパガンダCMを流し放題です。安倍政権はコロナ流行中にこんな事ばかりに力を入れるな。
#国民投票法改正案に抗議します

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】我事におゐて後悔をせず。――宮本武蔵『五輪書』☞ iwnm.jp/330021


金子勝@masaru_kaneko 4:48
【ボクちゃんは無関係】黒川東京高検検事長の定年延長について、アベがインターネット番組で「法務省が提案した」と説明し、自分は無関係だと強調した。アベは、いつでも平気で嘘をつく。そう言えば、桜を見る会前夜食事会でもホテルが事前に個人に領収書出したって答弁。https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2020051901001361.html

青空文庫新着情報@aozoranow 3:39
中原 中也:(バルザック): バルザック バルザック 腹の皮が収縮する 胃病は明治時代の病気らしい そんな退屈は嫌で嫌で 悟つたつて昂奮するさ 同時性が実在してたまるものか 空をみて 涙と仁丹 雨がまた降… ift.tt/2ZjoIBS 青空文庫 #青空文庫

幻泉館主人☮@gensenkan99 5/19 23:13
[ネットゲリラ] 誰も安倍の言うこと聞かなくなった http://my.shadowcity.jp/2020/05/post-18545.html
#安倍晋三

適菜収bot(新刊『国賊論』。メルマガもよろしく)@tekina_osamu 5/19 16:17
安倍晋三の説明、「黒川と会ったことない」も「法務省の提案」も「人事に介入できるようにはならない」も全部ウソだった。これ、安倍がおかしいというより、こんな頭のおかしい虚言癖の人物を総理にしたまま7年以上放置した日本社会が狂っているとしか言えない。危機管理の問題。

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 5/19 20:28
小泉今日子さん、以前、忌野清志郎さんの楽屋でお会いした。変わっていらっしゃらなくて嬉しい。https://news.yahoo.co.jp/articles/e4b7844e0c6cfc549485b6f303055fcd0280460b

平河エリ@読む国会@yomu_kokkai 5/19 14:14
安倍総理が「法務省から提案された」と言ってしまったことで、これから「口頭決済」よりも想像を絶するような口裏合わせが起こるのではないか、と予想する。

法務省の方々には本当に気の毒と言うしか。

あらかわ@kazu10233147 5/19 9:44
検察庁法改正案 次期国会で成立めざす(朝日新聞)

安倍は、コロナの中での提案と著名人の反対で潰されたとしか理解しないだろう。時期をずらし著名人が反対できなくすればいいと。内閣調査室を使ってでもスキャンダルを捏造するかも。監視し、声をあげた人を守らないと。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-00000070-asahi-pol

NHKニュース@nhk_news 5/19 15:07
“補正予算案と国民投票法改正案 今国会で成立を” 自民 公明 #nhk_news https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200519/k10012436031000.html

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 5/19 18:21
検察庁法改正、現行案のまま成立めざす姿勢 森法相 https://www.asahi.com/articles/ASN5M51LZN5MUTIL02B.html

なめやがって。
#検察庁法改正案を廃案に
#黒川検事長の辞職を求めます
#検察に安倍首相に対する捜査を求めます

岩波書店@Iwanamishoten 5/19 16:00
宮本武蔵が世を去ったのは、正保2年5月19日。巌流島の決闘や吉岡一門との勝負などで「剣豪」のイメージが定着していますが、じつは信用できる史料がきわめて少ない人物です。

☞ 魚住孝至『宮本武蔵』☞ iwnm.jp/431167
☞ 宮本武蔵『五輪書』iwnm.jp/330021 pic.twitter.com/5dhkdRh9oD
 

47NEWS@47news 5/19 16:17
アルコール消毒製品、転売禁止へ 政令改正1週間で施行 bit.ly/2ABjd76

litera@litera_web 5/19 15:36
検察庁法案改正賛成でわかった維新と吉村洋文知事の正体! 安倍と同じ独裁思想、「コロナがんばってる」イメージもほとんどは詐術 https://lite-ra.com/2020/05/post-5429.html

47NEWS@47news 5/19 15:47
徳川家広氏が立憲民主党に離党届 19年の参院静岡選挙区で落選 bit.ly/2zSMkmg
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Homegrown - Neil You.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。