SSブログ

アベノタイホ [日常雑記]



2020年5月18日


やっぱりアベノマスクが命取りになったようだな。
あまりにもわかりやすい。
これが放っておかれるようでは、ねえ。
もうまったく救いがないじゃないか。

で、アベノタイホはいつなの?
罪状が多すぎるようだが。

法治国家だよな、ここは。


 


-----------------------------------------------
社 会 民 主 党 ( 社 民 党 ) 新 潟 県 連 合 #PrayForTheWorld@NiigataSdp 12:08
#検察庁法改正案を廃案に というハッシュタグが広がっています。

本当にその通り。まずは止めている段階。

三権分立を脅かす改悪法案は廃案へ。 https://twitter.com/niigatasdp/status/1262217115680948225

47NEWS@47news 14:30
静岡県が富士山登山道閉鎖と正式発表 bit.ly/2zMm6l8

47NEWS@47news 14:07
検察庁法改正案の今国会成立見送りへ bit.ly/2zIVFNg

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 12:52
【政治】手のひら返し安倍首相 “官邸の守護神”黒川弘務氏切り捨て https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/273296 #日刊ゲンダイDIGITAL #日刊ゲンダイ

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 10:23
韓国、今も続く葛藤「光州事件」から40年 民主化は実現したが… https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/605797.amp
「市民への無差別発砲を誰が命じたのか、今なお真相は不明だ。文政権下で成立した特別法に基づく調査委員会は全氏の関与も含め徹底的に究明してほしい」

光州事件から今日で40年。

田中龍作@tanakaryusaku 8:58
岩田明子女史はアベ晋三と直接携帯でつながる。

「NHK:与党は20日採決へ」(譲らぬアベ)

「読売:見送り検討」(幹部の強い方針)

アベと菅官房長官らとの せめぎ合い が続く。

雌雄を決するのはツイッター、自民党議員事務所への電話作戦だ。

独裁者は断末魔を迎えた。今こそ立ち上がろう。

金子勝@masaru_kaneko 3:20
【公文書も統計も簡単に改ざんする国】日本と韓国を比較しながら、アベ政権には根拠となるデータの公開がないことを指摘する記事。検査数が圧倒的に少ない中での解除基準を信用できないのは当然。そもそも「37.5度4日間発熱」検査制限も接触8割削減も根拠がなかった。https://toyokeizai.net/articles/-/350610

青空文庫新着情報@aozoranow 3:28
中谷 宇吉郎:鉛筆のしん: 私たちは小さい時から、「おぎょうぎよくなさい」ということばを、いつも聞かされたものです。箸の持ち方、茶碗とお椀とお皿の置き方、食べ方、坐り方から、帯のしめ方までずいぶん細かいこ… ift.tt/36iZYLD 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3:28
中谷 宇吉郎:兎の耳: 兎の耳はだてについているものじゃないという話をこの頃聞いて大変面白かった。 その話をしてくれたのは、某大学の若い医学者のTさんである。Tさんは大変な勉強家で、毎晩二時まで本を読んで… ift.tt/2ThPmau 青空文庫 #青空文庫

幻泉館主人☮@gensenkan99 1:26
#週明けの強行裁決に反対します

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover 0:28
火焔瓶、ジャパンライフ、山口敬之も思い出した。

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover 0:10
新型コロナ対策に集中すべき時に、わざわざ検察庁法改正案なんか出してくるから、国民はみんな思い出してしまったぞ。森友問題、加計問題、甘利あっせん利得疑惑、菅原メロン買収疑惑、桜を見る会前夜祭疑惑、河井夫妻に買収資金供与疑惑、etc.etc.・・・ #週明けの強行採決に反対します

小田嶋隆@tako_ashi 5/17 22:56
これほどまでにあからさまにあらゆる層がすべての角度から全面不支持を表明している法案を、それでも強行採決で可決しにかかるのだとしたら、その可決というアクション自体が、法案の邪悪さ(政権トップの逮捕事案をブロックするためであること)を証明することになる。それでもやるのかな。

小田嶋隆@tako_ashi 5/17 22:28
やはり、どんな回路を通じてであれ、声をあげることは無意味ではないということですね。
#週明けの強行採決に反対します

検察庁法改正「反対」64%内閣支持率33% 朝日調査:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASN5K66V9N5HUZPS003.html #検察庁法改正案

福島みずほ@mizuhofukushima 5/17 19:06
全戸配布2枚の布マスクのために予備費から払った検品の費用は8億円です。補正予算で233億円使う予定なので、ここでもさらに検品をするのでしょうか。5%しか配ってないので全戸2枚布マスク配布はやめるべきです。なぜ国が布マスクの検品のために8億円も使わなければならないのですか。

きっこ@kikko_no_blog 5/17 11:13
安倍晋三「恣意的な人事はないと断言」って、お前「拉致被害者は最後の1人まで取り戻す」と断言したのに1人も取り戻してないじゃん。「消えた年金問題は最後の1人まで解決する」と断言したのに丸投げしたじゃん。「妻や私が関与していたら私は総理も議員も辞める」と断言したのに辞めてないじゃん。

Michael. A@nasitaro 5/16 19:25
もう小泉今日子対三原じゅん子でいいだろ。小泉今日子圧勝だよ。

中川五郎@GoroNakagawa 5/17 11:05
没後五年、5月1日に出版された長田弘さんの本に収められていなかった作品が一冊になった『誰も気づかなかった』を繰り返し読む。

しかし「考える」は選択でなく決断でない。
物事は二つに一つでなく、何事も
二つに一つだと考えないところから、
「考える」ははじまる。 https://www.msz.co.jp/book/detail/08912.html

-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終春一番グッズHomegrown - Neil You.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。