SSブログ

時代は変わる #2 [ボブ・ディラン]






おっ母さんのマスクのことを心配すること以外、私の生活はあまり変わっていない。
少年がいなくなってしまったので、散歩はしていない。
毎日買い物に出るだけだ。

もちろん買い物先には線が引いてある。
一時停止。
子供のころ、この線を越えたら死んじゃうんだぞ、などとごっこ遊びをしたことを思い出す。
遊びじゃないんだよな。

原発が爆発したときはもうダメなのかなと思った。
それにゆっくりととどめを刺されたようだ。

こんなひどい事態は避けることができたはずだ。
オリンピックを口実に金儲けをしてきた連中にやられた。
放射能も新型コロナも目に見えない。
どこにいるのかわからない。

傷ついた動物のようにじっと丸くなってやりすごすしかない。

いつのことになるんだろう。
コロナが去った後。
もうかつての街はなくなっている。

がらりと時代が変わるのだ。

幻泉館日録:時代は変わる


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

窓を開けてトンネルの唄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。