SSブログ

パンデミック [日常雑記]



2020年3月26日


都知事の妙な言い換えが、まさに事態の深刻さを物語っている。
東京は大変なことになっているようだ。

毎朝おっ母さんの体温を測り、デイサービスに出かけるときにマスクを着けてもらうこと以外には、私の生活はあまり変わっていない。
元々引きこもりみたいな毎日だから。

ああ、マスクのチェックは毎日してるね。
転売屋の逮捕はまだなのかね。
地獄へ落ちろや。

地方都市に暮らしているので、今のところ特に食べ物で困るということはない。
テレビに映し出される都内のスーパーの様子には唖然とする。
でも、いつまでもこんなことが続くわけでもないだろう。

本当に心配なのは、日本の食糧自給率だ。
外国から食べ物が入ってこなくなれば、即、飢えが訪れる。
いま、何をしなければならないかは明らかなのだが。

アホウな政治家はこの期に及んでも自分の利権しか考えてないのな。
うちでも極稀にステーキ焼いたりするけど、ニュージーランドの牛肉だわ。
アホウやアベは庶民の食卓など知らんからね。
地獄へ落ちろや。
ってか、早く首切らないと、おれら殺されるぞ。

ああ、3.26だったか。


幻泉館日録:悲の器

幻泉館日録:三里塚

幻泉館日録:管制塔に赤旗が翻った日


2020年3月26日


-----------------------------------------------
菅野完@noiepoie 3/25 23:26
ここ2-3日に急に政権周辺がオーバーシュートって言い出したのって、「口が裂けてもパンデミックって言えない」っていうことなんだろう。ほらあれだ。第二次大戦の時、日本の大本営が「撤退ではなく転進だ」と言い変えたのと同じ。

新型コロナ オーバーシュートへの備え重要 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200325/k10012350191000.html

イルコモンズ@illcommonz 3/25 15:23
「完全なかたちでのオリンピック開催」という「足かせ」がなくなったら、なぜか急に検査のハードルがぐんと低くなり、すると感染者の数がぐんぐん増えはじめ、そして、また突然、全国一斉に「ロックダウン宣言」(by首相)という流れになりそうな、いや~な予感。 pic.twitter.com/5szVFpxaLc

47NEWS@47news 3/25 16:43
アマゾンの神奈川県の拠点で感染者 bit.ly/2xqy42U

47NEWS@47news 3/25 14:05
ジャクソン・ブラウンさんが感染 新型コロナ、症状は軽微 bit.ly/3bpXuMK

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 3/25 10:20
オーバーシュートって意味わからないと思っていたら、和製英語だったのか!

岩波書店@Iwanamishoten 3/25 13:05
森嶋通夫『なぜ日本は没落するか』、お陰さまで大反響をいただき、小社在庫が完売いたしました。また一部ネット書店も在庫切れとなりましたが、他のネット書店や書店店頭には僅かに在庫がありますので、お探しの方はお早めにお求めください。第11刷は4/9重版出来予定です。☞ iwnm.jp/603205 pic.twitter.com/dyrYVspKas


毎日新聞ニュース@mainichijpnews 3/25 12:32
「映画秘宝」休刊一転、4月復刊 元編集長が新会社 復活動画も公開 https://mainichi.jp/20200325/k00/00m/040/135000c

異邦人@Narodovlastiye 3/25 13:01
マイナンバーカードを作らせる為だけの下らないポイント還元政策に使う2500億円を新型コロナ対策に使えと野党が言っても拒否。二次補正予算を組めと言っても無視。フリーランスに休業補償がないといえば4100円しか出さない。緊急対策と銘打ったのに「早くて5月末 」という。医療より政治崩壊が酷い。

なつみかん@natsumiccann 3/25 8:45
どうして #モーニングショー は、田崎史郎氏を出演させるのだろう?

「一斉休校でピリッと締まった」等、意味のない発言ばかり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

給食マスク曝書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。