SSブログ

素顔のギフテッド [テレビ]



2020年3月12日


なでしこジャパンのアメリカ遠征「シー・ビリーブス・カップ」第3戦日本対アメリカ。
うーん。
前半で観るのをやめた。
残念。


  中国(支那)が産み、日本が育てし新コロナ
  後は野となれ山となれ


-----------------------------------------------
 最近の記録には嘗て存在しなかったと云われるほどの激しい、不気味な暑気が続き、そのため、自然的にも社会的にも不吉な事件が相次いで起った或る夏も終りの或る曇った、蒸暑い日の午前、××風癲病院の古風な正門を、一人の痩せぎすな長身の青年が通り過ぎた。
-----------------------------------------------


『死霊』という風変わりな小説の冒頭を思い出した。
昨今の不吉な事件の連続である。

ぼくがぼくであることはとっくの昔に揺らいでいる。
これからまたどんどん、未経験な凶事が相次いで起るのだろうかね。


幻泉館日録:チーナカ豆

幻泉館日録:謎とき『カラマーゾフの兄弟』

幻泉館日録:幻視のなかの政治


 


三日連続のんちゃん(本名・能年玲奈)登場のNHK。
今日は「素顔のギフテッド」だってさ。
うーん。
どうなの?

NHK: 素顔のギフテッド


-----------------------------------------------
47NEWS@47news 18:02
新型コロナ対策特措法が衆院通過 13日の参院本会議で成立へ bit.ly/2W8uYL0

田中龍作@tanakaryusaku 13:34
山尾志桜里議員が気骨を見せた。

枝野代表、安住国対委員長らを前に、この間の党内議論を批判し、「特措法には賛成票を投じない」と宣言したのである。

47NEWS@47news 13:21
新型コロナを15分で検出できるキット販売 bit.ly/39L9fg9

清水 潔@NOSUKE0607 11:43
いったいどんな目的で、いつ拠出されたのか?
46億円もの大金を動かして、なぜ政府は発表しないのか?まず基礎情報が知りたい。

日本、再びWHOに46億円を拠出… テドロス事務局長「I am grateful to Japan(日本に感謝します)」 snjpn.net/archives/184731

Hiromi1961@Hiromi19611 10:44
そのお金、国内のコロナ対策に使った方がよくない?

日本、再びWHOに46億円を拠出… テドロス事務局長「I am grateful to Japan(日本に感謝します)」 snjpn.net/archives/184731

町山智浩@TomoMachi 1:45
孫正義さんがビル・ゲイツにならって、病院に行かなくても自宅で自分でできるコロナ検査キットを日本に大量に配ろうとしたら、それに反対してるのが、竹田恒泰、有本香、上念司……。 https://twitter.com/masason/status/1237703396196413440

新ペンは剣よりも強し。@mcenroeisgod 3/11 23:47
「ボランティア不足」というのはその8文字を耳にしただけで「お前さあ」と胸ぐらつかむほとムカつく言葉だよね?

分かりやすく言い換えると
「タダで働く人が足りないから復興しない」

復興ってタダで働く人に頼るものなんだっけ?

我々国民が払ってる高い税金、引き上がった消費税?どこに消えた?

川本耕次@shadowcity 3/11 23:04
日本の医療は既に崩壊済み http://my.shadowcity.jp/2020/03/post-17887.html 孫正義がたったひと言の発言でネトウヨ魂に火を点けたw 愚帝様の危機だとあわてて駆け付け、罵詈雑言の嵐w 医療崩壊というけれど、世界中どこの国でもやってるコロナ検査を日本が出来ないというなら、それこそが医療崩壊そのものだ。

布施祐仁 / Fuse Yujin@yujinfuse 3/11 22:59
これは本当に残念だし、あってはならないこと。しかも、朝鮮学校の幼稚部からマスク配布から除外する理由を問われた市の職員が「転売されるかもしれないから」と説明していたという。このような差別意識丸出しの人物が教育や保育に関わる行政を担っていることに恐怖を感じる。 https://twitter.com/kyodo_official/status/1237727362755604480

岩波書店@Iwanamishoten 3/11 16:00
昭和11年3月11日、夢野久作が世を去りました。怪奇・幻想の世界を描く彼の作品には、一度嵌ると抜けられない魅力があるとも。代表作は『ドグラ・マグラ』。難解さでも知られるその作品世界に挑み、斬新な読みを呈示した1冊がこちら。☞ iwnm.jp/028054
 

小田嶋隆@tako_ashi 8:00
「不っ幸五輪」への攻撃ツイートの集中ぶりを見るに、「復興」と「五輪」を結びつけた人々の思惑は、五輪を「批判できない聖域」に祭り上げるところにあったわけだ。被災地を盾にした「不謹慎」攻撃も、要は「ツッコミどころ」をリンチ発動の合図(トーチ)と見て蝟集した群衆の仕草ですね。

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】きのうの出来事に関する新聞記事がほとんどうそばかりである場合もある。しかし数千年前からの言い伝えの中に貴重な真実が含まれている場合もあるであろう。――『寺田寅彦随筆集』(四)「神話と地球物理学」☞ iwnm.jp/310374


青空文庫新着情報@aozoranow 3:37
浜本 浩:甘い野辺: 子供の頃、私は菓子を食べたことがなかった。家が貧しかったし、また私の郷里の土佐の国では、その頃まで勤倹質素を旨とする風習が残っていたので、菓子はぜいたくなもののように考えられていたか… ift.tt/2vOM6Li 青空文庫 #青空文庫

いしかわじゅん@ishikawajun 3:12
石間さんという方から、ダイコンの時の写真をいただいた。ダイコンというのは、毎年1回開かれるSF大会の、大坂大会のことだ。ダイコンの3か4の時の写真らしいが、3だとすると81年、4だとすると83年。俺は30歳か32歳。横にいるのは宿敵、吾妻ひでお。リトル・メジャーとビッグ・マイナーだ。 pic.twitter.com/ar3p7qZs3R

哲夫:反ファシズム@bbtetsuo 1:35
文科省は「症状なければ」と言うけれど、無症状感染するんじゃなかったっけ?
そもそも全国休校措置の時に「症状があった」児童・生徒は何人?
      ↓
休校中、公園行ってもOK 文科省見解「症状なければ」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-00000005-asahi-soci

きづのぶお@jucnag 3/11 18:53
森会長「心配は心配だが、私共としては予定通りだ。方向を変えるとか計画を変えるということは全くない。しっかり着実にやっていく」←敗戦が確定的になっても、犠牲者を出し続けて破滅に向かって突き進んだ、大日本帝国マインドそのままの人。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-00010014-abema-soci

ユクサ・ターヤ@本当の国益を考える@koueki2 0:41
和歌山が独自に検査していなければ最初の死亡例はカウントされていませんでした。また検査を行わなかったために、その感染者からうつされてしまい肺炎で亡くなってしまった方は何人いるのでしょう。医療崩壊を声高に叫び、本来なら感染して死ななくても済んだ方を大量に出してしまっては本末転倒です。 https://twitter.com/wanpakuten/status/1237746958426505216

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 0:43
新型コロナで80代男性死亡 介護老人保健施設を利用 兵庫  https://mainichi.jp/20200312/k00/00m/040/004000c

山口二郎@260yamaguchi 3/11 17:31
法務大臣とは、死刑執行を命令する立場。森法務大臣の現状を見ると、一刻も早く罷免しなければ、日本の法秩序は保てないと思う。

山口二郎@260yamaguchi 3/11 21:06
疫病、災害の時に民族差別を煽ると何が起こるか、関東大震災の朝鮮人虐殺で我々は学んでいるはず。自治体が差別を先導するなど言語道断。さいたま市は謝罪の上、平等な配布を決定すべき。日本社会の底が抜けるような危機だ。 https://twitter.com/Shinya95340440/status/1237688650151809024

Koichi Kawakami@koichi_kawakami 3/11 12:47
「37.5度が続いても自宅で4日間経過必要としたのはPCR検査のキャパシティがないからと告白」
最初からそう言って下さればよかったのに。それにしても、わらわらと湧いていた「検査は無駄」「検査すると医療崩壊」と言っていたtwittererや(自称)医師の方たちって何だったんでしょうね? https://twitter.com/yuiyuiyui1114/status/1237530477218516993

幻泉館主人☮@gensenkan99 3/11 23:35
東電が永遠に汚染水タンクを作り続ければいいだけの話だろ。
それが原発のコスト。
海に流すなよ。

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 3/11 22:42
さいたま市 マスク配布、朝鮮学校幼稚部を除外 「転売されるかも」職員発言に市幹部謝罪 https://mainichi.jp/20200311/k00/00m/040/328000c

早川タダノリ@hayakawa2600 3/11 20:42
さいたま市における「公衆(衛生)」概念の政治的バイアスがまじで恐ろしい。人が死ぬど:さいたま市、備蓄用マスクの配布対象から朝鮮幼稚園を除外/関係者たちが抗議 https://www.chosonsinbo.com/jp/2020/03/hj200311-1/

じゅりあん@ふれる社会学@Juli1juli1 3/11 19:16
埼玉朝鮮幼稚園は除外ってほんま!?

めちゃくちゃド直球の差別やん。。コロナ感染拡大を多少なりとも食い止める気があるなら絶対配らなあかんやん。。しかも子どもたちやん。。感染高リスクちゃうの。。

さいたま市、備蓄用マスク 保育所や高齢者施設に配布: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56630680Q0A310C2L72000/

きっこ@kikko_no_blog 3/11 20:23
安倍晋三は今日、東日本大震災について「決して風化させない」などとスピーチしたが、「風化」というのは「すでに収束している事案」に対しての表現だ。未だに4万人以上の人々が避難生活を続けていて、福島第1原発事故は収束のメドも立っていないのに、何が「風化させない」だ!まだ何も終わってない!

斉藤正美@msmsaito 3/11 19:41
すごく陰湿だと思う。いじめにしか見えない。 https://www.chosonsinbo.com/jp/2020/03/hj200311-1/

>朝鮮幼稚園が対象施設ではないとした理由について、子ども未来局の担当職員は、「(朝鮮幼稚園が)さいたま市の指導監督施設に該当しないため、マスクが不適切に使用された場合、指導できない」と説明

金子勝@masaru_kaneko 3/11 15:57
【なぜノーデータで食い止めていると言えるのか】専門家会議はなぜデータを開示しないのか。土日お休みで、8日の新規検査は147検体のみ。それで10日に「くいとめている」というその場しのぎ見解。でも週明け検査で神奈川、大阪、愛知、兵庫で急増して59名に。https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/#infection-status

三浦英之 「南三陸日記」にPCJF奨励賞@miura_hideyuki 3/11 17:08
これが事実なら、もう廃学にするか、経営陣をすべて入れ替えるくらいの措置が必要なんじゃないでしょうか? https://bunshun.jp/articles/-/36577

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 3/11 20:04
さいたま市、備蓄用マスクの配布対象から朝鮮幼稚園を除外/関係者たちが抗議 https://www.chosonsinbo.com/jp/2020/03/hj200311-1/
「さいたま市が9日から市内の幼稚園、保育園などの職員向けに、市の備蓄用マスクの配布をはじめたが、その対象から埼玉朝鮮幼稚園が対象外とされた」

狂。こんなん絶対許したらあかんやろ。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東日本大震災から9年つげ義春日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。