SSブログ

白梅 #2 [日常雑記]


2020年1月29日


庭で白梅が咲いている。
暖かい、春のような一日だった。
冷たい雨が続いたので、いったいどうなってるんだと。

おっ母さんが退院。
晴れてよかった。
雨降りだと車の乗り降りだけでも一苦労だったろう。
これから病院廻りをしなければならいが、来週にしよう。

厚生労働省職業安定局雇用保険課というところから封書が届いた。
今頃なんだろう。

「雇用保険の追加給付」ですと。
何それ。
「雇用保険被保険者番号」とか、「お勤め先」の就職離職月とか、いきなりわからんよ。
発掘が必要。
その手間かけて、いくら貰えるの?

MAG2NEWS: まるでコント。厚労省「追加給付」の税金ムダ使いぶりが笑えない

落ち着いたら書類を探そうか。
いつまでって期限はないよな。
長年間違えていたそうだから。


幻泉館日録:最も暖かい立春

幻泉館日録:白梅

幻泉館日録:庭の白梅

幻泉館日録:凡庸な悪

幻泉館日録:梅便り

幻泉館日録:春告花

幻泉館日録:雪中梅


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 12:00
こ‐るい【孤塁】ただ一つのとりで。孤立したとりで。(広辞苑第七版)

3・11で原発が暴走するなか、不眠不休で住民救助にあたった125名の消防士たち。「われわれは生きて戻れるのか?」という極限下での活動と葛藤を描くドキュメント、吉田千亜『孤塁』は本日発売です。☞ iwnm.jp/022969


岩波書店@Iwanamishoten 10:04
今日は、ロマン・ロランの誕生日(1866年)。作家・評論家・人道主義者として活躍し、国際的に大きな影響を与えました。1915年ノーベル文学賞受賞。代表作『ジャン・クリストフ』は☞ iwnm.jp/325551 。そして生涯愛した作曲家の評伝が☞ iwnm.jp/325562
 

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover 1/28 23:15
アベ首相は「募る」という言葉の意味を、本当に知らなかった可能性があると思う。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

システムダウン温泉まんが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。