SSブログ

システムダウン [PC&network]



2020年1月25日


いや、疲れたわ。
ルータとビデオデッキがいっぺんに壊れたのです。

考えてみれば、予兆はありました。
接続IPがすぐに変わってしまう。
So-net何やってんだよとか思ったけど、こちらが悪かったのね。

まあ、ビデオデッキは常に電源が入っていて、そこを通してPCに信号を渡していたのです。
テレビも見えなくなっちゃった。

原因を突き止めて、対策を考えて、とかやっていたのが夜中。
近所の電気屋さんが開くのを待って、安いルータとビデオデッキを買ってきました。

で、いろいろ繋いで設定して。
前回のことは何も覚えてないし、機器もちょっと進化しているし。
えらい騒ぎでした。

実は明日おっ母さんが退院するんで、家の中を片付けておこうと思ったのに、かえってぐちゃぐちゃ。
ああ、ご飯や味噌汁の準備もしておかねば。


-----------------------------------------------
東京新聞 原発取材班@kochigen2017 10:09
電気回路の一部故障 伊方原発 電源喪失トラブル #東京新聞 https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202001/CK2020012802000136.html

47NEWS@47news 10:49
京大原子力研究所で煙充満通報 bit.ly/2RUaYbj

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover 9:57
衆議院予算委員会。棚橋委員長とアベ首相ら閣僚による質問時間潰しが酷すぎる。「事実関係の説明」とか「ヤジはやめてください」とか、関係ないことをしゃべって時間を稼ぎ、肝心なことには答えない。

岩波書店@Iwanamishoten 8:00
【今日の名言】死に至る病とは絶望のことである。――キェルケゴール『死に至る病』☞ iwnm.jp/336353


毎日新聞ニュース@mainichijpnews 6:50
菅原琢さんのまとめ:桜を見る会「病巣」の正体(後編) 私物化政治が行き着く先は https://mainichi.jp/premier/politics/article/20200127/pol/00m/010/006000c

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 6:25
「桜」名簿廃棄は「不当で、脱法行為」 公文書管理の専門家と国会答弁を読む https://mainichi.jp/20200127/k00/00m/040/256000c

幻泉館主人☮@gensenkan99 6:10
幻泉館サーバがダウン。
どうも電源にしているビデオデッキがいかれたらしい。
どうしようかと思案中です。
しばらく繋がりません。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 1:10
そうやった。30年前の1月27日は、江戸アケミさんの訃報を仙台で聞いたんよね。その3ヶ月前に初めて芝浦インクスティックでニューエストとじゃがたらが対バンして(富士夫ちゃんもいた)、例の伝説の野次応酬とかしあったりして、これから関係が始まるっていう矢先やった。そうかーあれから30年かー。 https://twitter.com/geigeryuhara/status/1221817799552581632

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 0:16
1月28日。どんと、20年目の命日やね。時が経つのは早いなー。2人でアコースティックギターと三線だけ持ってツアーとかしてみたかったなー。

BO GUMBOS & SOUL FLOWER UNION -LIVE- ダイナマイトに火をつけろ(1993) youtu.be/BD8z91NoF3g

ぽっぽ@omaeusobakkari 1/27 21:00
僕は、
#千住博 氏を尊敬する。

あやうく
嫌いになるところだった。

門川大作が京都新聞にうったヘイト広告を千住氏がサポートしているように写真付きで名前を載せていたからだ。

千住氏は自らのサイトできっぱりと否定し、名前の無断使用を明らかにした。

門川を1000倍嫌いになった。
卑怯者め。

happynap@happynap1 1/27 21:54
なんと、初めてじゃなかったらしい。
名前貸しを否定された千住博さんの名前、4年前から出てるらしい。
#京都市長選 #京都新聞 https://twitter.com/mneaiortioot/status/1221454688769331200

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 1/27 21:16
「桜」前夜祭のホテル会費「いちげんの方とは商売上、扱い違う」 衆院予算委で首相 https://mainichi.jp/20200127/k00/00m/010/205000c

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 1/27 20:17
中1女子への暴行巡るアンケート、「ないと虚偽説明は違法」熊本・長洲町に賠償命令 https://mainichi.jp/20200127/k00/00m/040/185000c
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。