SSブログ

遠藤賢司実況録音大全第一巻/完売記念 濃縮盤 [音楽]



2020年1月27日


信号機がみんな薄っぺらくなって、不思議な感じ。
なにかパラレルワールドにさまよいこんだみたい。
間違い探し。

夕方のテレビでは、隣町に雪が積もり始めたという映像が流れている。
だいぶ積もるらしい。
ここには降らないけどね。
それでも寒いことは寒いんですよ、今日は。

「遠藤賢司実況録音大全第一巻/完売記念 濃縮盤」ってやつ、楽天ブックスで注文できるようになっていなので何度も発注したんだが、結局届かず。
アマゾンだと残1となっていたので注文したら、すぐに届いた。
なんだ。

でっかいボックスセットはもうないんだが、そのダイジェスト版。
二枚組のミニセットです。

遠藤賢司実況録音大全第一巻/完売記念 濃縮盤(2枚組)

遠藤賢司実況録音大全 第六巻 1998〜2000


-----------------------------------------------
中沢けい@kei_nakazawa 17:31
首相の選挙違反は「国家機密」なんてね。「首相はバカだ」「それは国家機密だ」って昔のジョークを思い出しちゃった。
「桜」名簿廃棄記録開示しないのは「国家機密漏えいの危険増すから」 菅氏、国会で - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200127/k00/00m/040/128000c

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 16:20
高浜3号機の使用済みMOX取り出し 関西電力 伊方原発に次ぎ国内2例目 https://mainichi.jp/20200127/k00/00m/040/119000c

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
1945年の今日、アウシュヴィッツ収容所が解放されました。ナチスによる人類史上稀に見る残虐な国家的犯罪の象徴として世界遺産に指定されています。人の善性までをも疑いたくなる非道な行為は、70年余を経てなお過去の出来事とは言えません。☞ iwnm.jp/024799


早川タダノリ@hayakawa2600 1/26 22:10
『吾輩は猫である』で苦沙弥先生に嫌がらせをする「落雲館」のモデルになった文京区にある「郁文館」は、いまや渡邉美樹が理事長を務める「郁文館夢学園」になっとる https://www.ikubunkan.ed.jp/outline/message.html

小田嶋隆@tako_ashi 1/26 15:31
メンバーが多様性を欠いていて、役割分担もはっきりしていないそこいらへんの日本の組織が、「ONE TEAM」なんていうスローガンのもとに一丸となったら、またたく間に金太郎飴式の画一的かつ斉一的な上意下達のピラミッド抑圧ロボット軍団が形成されるに決まっている。

岩波書店@Iwanamishoten 1/26 15:00
1823年1月26日、イギリスの外科医ジェンナー歿。牛痘種痘法を発明したことで知られます。当時の医学は、まだ科学と呪術が渾然一体としていた状態。ジェンナーはなぜ変えることができたのか――それにはこんな背景がありました。☞ iwnm.jp/029154


岩波書店@Iwanamishoten 1/26 10:00
1949年1月26日、法隆寺金堂で火災、国宝の壁画が焼損しました。35年撮影のガラス乾板による『法隆寺金堂壁画』( iwnm.jp/008086 )を見ると、失われたものの大きさに愕然とします。今日は文化財防火デー。全国各地の文化財所在地で防火訓練が行われます。


岩波書店@Iwanamishoten 1/26 7:00
【今日の名言】一袋の智慧は一つなぎの真珠にまさる。――『旧約聖書 ヨブ記』☞ iwnm.jp/338014


テレ朝news@tv_asahi_news 1/26 6:45
伊方原発でトラブル相次ぐ 全電源が一時喪失 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000174606.html

Hironobu SUZUKI@HironobuSUZUKI 1/25 23:55
ほぼ全てということは、システムのどこかに冗長性を持たないクリティカル・ポイントを持つわけか。今まで見つからなかったワケはないので、知ってて黙ってたんだろうな。隠蔽捏造偽装虚偽が国技の日本。

伊方原発、ほぼ全ての電源が数秒間喪失 | 2020/1/25 - 共同通信 https://this.kiji.is/593804451282863201?c=39550187727945729

田崎 基(神奈川新聞 記者)@tasaki_kanagawa 1/26 0:01
な、なんだこれは…。恐ろしい。
伊方原発3号機で一時停電 https://www.kanaloco.jp/article/entry-252758.html 「バックアップ電源で数秒後に復旧した。原因は不明。外部への放射能漏れはないとしている」

「今月12日には制御棒が誤って約7時間引き抜かれた状態に。同20日には使用済み核燃料プール内で、燃料の落下」

きっこ@kikko_no_blog 1/25 20:59
【安倍晋三の公約】

「拉致被害者は最後の1人まで私の政権で取り戻します」(2006年12月)

「消えた年金問題は来年3月までに最後の1人まで最後の1円まで私が責任を持って解決します」(2007年7月)

「放射能汚染水は東電任せにせず私が責任者となって政府が前面に立って解決します」(2013年9月)

小田嶋隆@tako_ashi 1/25 21:25
おなじみの「いやなら出てけ論」ですね。
「テレビがつまらないなら見るな」
「政府を批判するヤツは日本から出ていけ」
「同姓婚がいやなら結婚するな」
「教育制度に不満があるなら学校やめろ」
「重税に文句を言うくらいなら稼ぐな」
「消費税が不快ならモノを買うな」
「いっそ死ね」 https://twitter.com/waverider_hide/status/1221034479260585984
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

タグ:遠藤賢司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本のシングル集システムダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。