SSブログ

つる [わが町]



2019年12月26日


羊羹に現ナマかよ。
おぬしもワルよのぉ、ふぉっふぉっふぉ。
って、笑えないよ。
これが自民党。

クリスマスが終わったら、スーパーあっという間に年末年始仕様に衣替えをしていた。
そりゃそうだなあ。
今年も本当に残りわずかになってしまった。

毎年おなじみの鶴亀……は、まだ鶴だけしか出ていなかった。
はー、つるかめつるかめ、の鶴だけ。
それでもなんとなくめでたい感じを放っている。

ここは年末年始無休なんだ。
まあ、ありがたいっちゃありがたい。

正月のイベントも貼りだされていた。
唐獅子舞とあめ細工に心ひかれた。

恵方巻のポスターがでかでかと貼ってあったけど、それはちと早くないかい。
もう予約する人がいるのかしらん。

明日はおっ母さんの退院日がわかるはず。
年が明けて、10日ごろかなあ。


2019年12月26日


-----------------------------------------------
47NEWS@47news 19:21
双葉町、3月4日に初の避難解除 駅周辺など一部、大熊町は5日 bit.ly/2ESqLkP

想田和弘@KazuhiroSoda 14:06
環境相という強い権限があるのに何もしようとしない人が、権限も何もないのに世界を動かしているティーネージャーに対して言うことではないですよ、これ。グレタさんのやることに異論があるなら、環境省を動かしてさっさとやればいいんです。 news.yahoo.co.jp/pickup/6346174

47NEWS@47news 15:53
東京地検特捜部、パチンコ大手を捜索 bit.ly/2ZnCXU8

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 15:14
【政治】小泉環境相に不倫報道 政治資金で人妻との密会代支払いか https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/266841 #日刊ゲンダイDIGITAL

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 15:14
【政治】解散当日に羊羹と一緒に現金300万円 秋元事務所で直接受領 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/266842 #日刊ゲンダイDIGITAL

小田嶋隆@tako_ashi 13:08
自分の世代の人間にとって、サンタクロースは、なによりもまず階級的な存在だった。なぜというに、クリスマスに子供がプレゼントを手に入れる事態そのものが「いい家」のお話だったからだ。だからオレはクリスマスに関しては一貫していけ好かない習慣だと思っていたし、いまでもそう思っている。

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 11:42
忖度特捜よりはるかに優秀な文春取材班→小泉進次郎環境相 “幽霊会社”に高額発注で政治資金4300万円を支出 https://bunshun.jp/articles/-/22184

47NEWS@47news 11:21
政府、秋元容疑者の出張記録の提出を拒否 bit.ly/39ev5c0

小川一@pinpinkiri 6:12
早朝、記者のスマホに秋元議員がかけてきました。「はした金はもらわねえよ。あり得ねえよ。ほんとばかたれ」「1億、2億なら別だが俺は正面から堂々ともらうんだから」「地検ははしゃぎすぎだ。こんなことで身柄拘束しやがって。徹底して戦ってくるわ」。数時間後逮捕です。https://mainichi.jp/articles/20191226/ddm/041/010/047000c

47NEWS@47news 9:33
速報:確定死刑囚1人の刑が26日午前に執行されたことが、関係者への取材で分かった。執行は今年8月以来で、森雅子法相が命令した。 bit.ly/2St7XRc

岩波書店@Iwanamishoten 10:22
今日は,キューバの小説家カルペンティエルの誕生日(1904年).《魔術的リアリズム》の創始者の一人として知られます.代表作『失われた足跡』は,幻の原始楽器を探す音楽家の物語.大河を遡る空間の旅が,現代から旧石器時代へと時間を遡る旅ともなって… ☞ iwnm.jp/327981 pic.twitter.com/0xjErMTcFS


幻泉館主人☮@gensenkan99 12/25 23:08
ピエール瀧が本格再始動、復帰作はNetflixで話題になった“監督”作品 https://www.jprime.jp/articles/-/16845

幻泉館主人☮@gensenkan99 12/25 20:30
「普通の日本人」
「日本大好き」
「右でも左でもない」
「是々非々」
ごく普通の言葉だが、Twitterのプロフィールにこんなことが書いてあると、ネトウヨ率が高い。
普通じゃない人。
即ブロックすることが多いです。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。