SSブログ

Bad Bad Whiskey [飲み食い]



2019年11月27日


突然ウイスキーが飲みたくなった。
学生時代はサントリーのCMのおかげか、飲むといえば水割りだったのだが、その後ウイスキーを主としたことがない。
何十年ぶりかね、

税金が上がって悔しいところだが、ウイスキーを一本買っておこう。
バーボンだとあっという間になくなってしまうイメージがあるので、スコッチにしよう。
すこっちずつ舐めるように飲むのよ。

で、かつては高値の、じゃない高嶺の花だったジョニ黒な。
今は普通のお酒になっちゃった。
ブルーラベルとか、知らんがな。
近所で安く買えるけど、なんか誕生祝クーポンみたいなのが来たので、注文しておこう。





YouTube: Amos Milburn - Bad Bad Whiskey

YouTube: Amos Milburn - One Scotch, One Bourbon, One Beer

幻泉館日録:夜がくる


-----------------------------------------------
Shin Hori@ShinHori1 16:41
【文春砲】安倍首相が代表の選挙区支部、ついに「桜を見る会」(=公費乱用による選挙区民接待会)への旅費を支出していた疑いが浮上!! https://bunshun.jp/articles/amp/15834

島田虎之介『ロボ・サピエンス前史』8/23発売!@Shimatorax 13:52
「反社会的勢力のみなさまが出席されたかどうかは、個人に関する情報であるため、回答を差し控えたい」敬語に込められたお世話になってる感 https://twitter.com/asahi/status/1199548918767316994

金子勝@masaru_kaneko 16:15
【衰退する日本】国内では公安警察と提灯マスコミが組んで失政も腐敗も放置し、アベ外交ではすべてが失敗する。アベは粘り強い平和外交と経済共存の外交を忘れ、超大国アメリカのポチになり、秘密警察プーチンに頼り、大国にへこへこし、小国を恫喝した情けない近視眼外交だからだ。

小田嶋隆@tako_ashi 14:48
「させていただく」の連発や「失念してございます」みたいな言い回しの繰り返しに、霞が関官僚擁護の崩壊をひしひしと感じていたのだが、まさか「反社の皆様」なんていう驚天動地の日本語を使うとまでは思っていなかった。精神や道徳が崩壊した人間は、なにより言葉から先に崩れていくものなのだな。

小田嶋隆@tako_ashi 14:42
つまりアレだ。反社の皆様が出席されていたのかどうかは、大切な反社の皆様の個人情報にかかわる大切な問題なので、おまいら雑魚なうえにも雑魚な国民どもには教えられないのでよろしくよろしく、ってなことなわけだよな?https://digital.asahi.com/articles/ASMCW3V5QMCWUTFK004.html

布施祐仁@yujinfuse 14:20
昨日、官房長官が認めたことを、翌日には副長官が「回答を控える」。そう言えば、責任も含めてウヤムヤにできるとでも考えているのだろうか。首相を含め政権幹部が反社の人を招待した疑いがあるのだから、ウヤムヤにしてはならない事案だろう。 https://twitter.com/asahi/status/1199548918767316994

47NEWS@47news 14:12
「ドラえもん0巻」発売 6種類の連載第1話収録 bit.ly/2KWLRC8

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 13:42
「反社の皆様が出席されたか、回答控える」 官房副長官 http://www.asahi.com/articles/ASMCW3V5QMCWUTFK004.html

岩波書店@Iwanamishoten 12:00
今日は,豊島与志雄の誕生日(1890年).第3次『新思潮』同人として出発し,知性と抒情の調和した清新な作風の作品を多く残しました.今日では,『レ・ミゼラブル』( iwnm.jp/325311 )や『ジャン・クリストフ』( iwnm.jp/325551 )の名訳者としての名が知られていますね.
 

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】女というものはね,男にだまされたって時には我慢することもあるけれど,踏みつけにされちゃ黙っていないわ.――デュマ・フィス『椿姫』? iwnm.jp/325401


47NEWS@47news 5:57
女川2号機再稼働「合格」へ 原子力規制委員会できょう議論 bit.ly/2Dkjjhz

青空文庫新着情報@aozoranow 3:31
田山 花袋/田山 録弥:町: 県庁のある町には一種のきまつた型がある。大抵封建時代の城址をその公園にして、其一部に兵営があつたり、行政官衙があつたりする。そしてその街には屹度東京の浅草公園とか大阪の千日前… ift.tt/2pX2eHA 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3:31
田山 花袋/田山 録弥:初冬の記事: また好きな初冬が来た。今年は雨が多いので、勤めに出かける人などは困つたらうと思ふ。しかしその雨の故か、今年の紅葉の色は非常に好い。私の庭のばかりでない、何処に行つても… ift.tt/2XQfj1C 青空文庫 #青空文庫

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 2:10
福岡エアガン傷害、両親を保護責任者遺棄致死容疑で再逮捕へ 危篤状態まで受診させず https://mainichi.jp/20191126/k00/00m/040/321000c

誠意大将軍@Myoritomo1192 11/26 20:23
内閣府「招待者名簿は大量の個人情報があって管理が難しい」
はぁ?
一句献上

名簿すら 管理できずに マイナンバー

だったらマイナンバーも1年毎に廃棄せい[むかっ(怒り)]

#安倍政権を詠む句会 https://twitter.com/J_geiste/status/1199222906577772545

山口二郎@260yamaguchi 0:10
反社会勢力が花見の会に来ていたのだろうと官房長官が認めたとのこと。ふざけるな。金融機関で自分は反社会的勢力とは関係ないと宣誓させる、あのルールは何なのだ。安倍の名の下ではどんな開き直りをしても許されるという驕りが我慢ならないのだ。

毎日新聞ニュース@mainichijpnews 11/26 22:27
アドバンス・ケア・プランニング普及ポスターを発送中止 批判集まり 厚生労働省 https://mainichi.jp/20191126/k00/00m/040/304000c

Simon_Sin@Simon_Sin 11/26 18:41
『「患者にも家族にも配慮がない」「誤解を招く」 厚労省の「人生会議」PRポスターに患者ら猛反発』 
医療費削減したい厚労省が患者の延命治療をやめさせたくて考えた「人生会議」のポスターを吉本興業が作成するというあらゆる点がまんべんなくひどいという事案 https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/jinseikaigi-poster

うちゃか@sayakaiurani 11/26 21:56
そーいえば今日朝市場で男性が市場の店主さんに「やだねー 中国人ばっかでー嫌でしょ?」ってニヤニヤしながら聞いたら店主のおじいさんが「そういうのやめて貰えませんかね そういうの私ら客商売にはいらないんですよ」ってきっぱりと言っててすごく良かった。今までも色んなところでこういう
-----------------------------------------------


9条を殺すな!

幻泉館日録

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。