SSブログ

時間蠅 [日常雑記]



2019年11月5日


かぼちゃの祭りが終わったら、もうクリスマスですか。
今年も終わっちゃうんだ。
速い速い。
ビューン。
と、時は飛ぶ。

十月はおっ母さんの入院でドタバタ過ぎ去ったからなあ。

毎日おっ母さんの病室で何時間か過ごすのだが、これがなかなか辛い。
四人部屋で、おっ母さんともう一人は静かなんだが、他の二人は目が覚めていれば、大きな声で何かしゃべっている。
内容がめちゃくちゃ。
シュール。
何科の病棟かと思ってしまう。

私が一日中あの病室にいたら、おかしくなってしまいそう。
論理など通用しない世界なのだ。
おっ母さんは完全にスルーできているようで、すごいもんだわ。

クリスマスまでに、家に帰ることができるのかどうか。

幻泉館日録:二月逃げる

幻泉館日録:Like An Arrow


-----------------------------------------------
47NEWS@47news 17:45
放射性物質所持容疑で会社員逮捕 アメリシウム241、愛知県警 bit.ly/32dP8md

47NEWS@47news 16:49
紅茶飲料170万本を回収へ サントリー、下痢の恐れ bit.ly/2PNHHji

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 15:55
英語民間試験の延期について自民党内から文科省に責任を押し付ける声が噴出していますが、本当に責めを負うべきは、安倍首相のお友だちとして民間試験導入の“旗振り役”だった下村博文選対委員長です。記事は本日の2面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニで pic.twitter.com/no4dIqprRa

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 15:10
「政権を握っているのは総理大臣だけですよ」 自民党の三原じゅん子参院議員が憲法無視の発言をツイッターに投稿して大炎上しています。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/264221 #日刊ゲンダイDIGITAL

岩波書店@Iwanamishoten 14:00
昨日の朝日新聞《折々のことば》で紹介されたのは,寺田寅彦の随筆「記録狂時代」からの一節でした.「1630 空間の中に静止する一点の…」☞ asahi.com/articles/ASMB0… この随筆,岩波文庫『寺田寅彦随筆集』では第4巻に収録.☞ iwnm.jp/310374


47NEWS@47news 15:01
五輪はがき販売に待った ライセンス料発生で断念 bit.ly/36z2WeE

小田嶋隆@tako_ashi 11:43
《「令和おじさん」として人気が急上昇している菅義偉氏》てな調子の記事が配信されているわけだが
1.「令和おじさん」というフレーズは本当に流行しているのか
2.菅氏を「令和おじさん」と呼ぶ人々は実在するのだろうか
3.菅氏の人気は急上昇しているのか
 など疑問点が多すぎる

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日は「津波防災の日」.東日本大震災での甚大な津波被害を鑑み,2011年に制定されました.しかし,なぜ3月11日ではなく今日なのでしょう? それは安政元年(1854)11月5日の地震にまつわり,現在も語り継がれる故事に由来します.☞ iwnm.jp/009356


岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】嘘は河豚汁である.その場限りで祟がなければこれほど旨いものはない.しかし中毒たが最後苦しい血も吐かねばならぬ.――夏目漱石『虞美人草』☞ iwnm.jp/310105

-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラブ&ピース #22あんぽ柿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。