SSブログ

猫の糞尿譚 [ヒナのひるね、少年の夢]



2019年10月24日


うちに届く東京新聞は早刷りの朝夕統合版。
今朝の新聞では日本シリーズの結果がまだ出ておらず、今夜は第五戦が行なわれることになっていた。
ふっふっふ。
第五戦はないのよ。
四タテ。
うふ。

チビコの謎が一つ解けました。
猫の糞尿の話で恐縮なんですが。

時たまごろりとしているのを見つけることがあったのですが、この子はどこでウンチしてるのかしらと不思議に思っていました。
それを発見してしまったのです。

実はいつも座っている食卓のすぐそば。
乱雑に重なった物の下に、ごろごろとありました。
いろんなものがうまく蓋になっていたので、あまり臭わなかったんですな。
なんとなくその蓋を開けてしまった。
あーれー。

結局その乱雑な物たちはすべて捨てることにしました。
すべて使用不可能となってしまったので。
そのあたりは、実はびしょびしょでした。

ブツを片付けたあとに、猫砂入りの洗面器を置いてみました。
うまくすると、そこをトイレにしてくれるのではないかと。

半分成功しました、
チビコは猫砂におしっこをしてくれるようになったのです。
成長。

ただ、大きい方はまだ謎のままです。
今はどこでしてるんだ?


-----------------------------------------------
47NEWS@47news 17:49
関電マネーを告発する会が発足 大阪地検に、千人規模目指す bit.ly/2JjJ3hr


早川タダノリ 하야카와 타다노리@hayakawa2600 17:58
今知った:早稲田・馬場下の三朝庵跡がファミマに…

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
今日は,山田美妙の忌日(1910年).その新奇華麗な文体で一躍明治文壇の寵児となった彼は,今日,二葉亭四迷と並ぶ言文一致体の先駆者として知られます.明治を瞠目させた美妙最盛期の作品集が,『いちご姫・蝴蝶 他二篇』☞ iwnm.jp/311092 pic.twitter.com/DnY7Hyx257


ファリード ヤス@Yasu9412 15:57
ロンドンでトレーラーの荷台から39人もの死体が発見されたけど、こんなにたくさんの死者が出てるおぞましい出来事なのに、それほど話題になってないよね。理由は知ってる。被害者が「ロンドン市民」じゃなくて「不法移民」だから。 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3812079.html

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 13:56
台風19号の被害があぶり出した日本の本当の危機 https://webronza.asahi.com/politics/articles/2019101900002.html
「地球温暖化による恒常的な最大雨量の上昇に、現在の治水インフラは対応していない」「高度成長期につくられたインフラに予算不足で十分なメンテナンスがなされず劣化が進んでいる」「過疎化で地方の災害対応力が低下」

岩波書店@Iwanamishoten 14:00
東京オリンピックが閉幕したのは,1964年の今日.戦後復興の象徴.高度成長期の記憶… しかしその背後では社会の歪みの深刻さも進行しつつありました.『ひとびとの精神史』の第4巻『東京オリンピック』は,60年代の光と影を掘り下げます.☞ iwnm.jp/028804


岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】実に多くの職人たちは,その名を留めずにこの世を去ってゆきます.しかし彼らが親切に拵えた品物の中に,彼らがこの世に活きていた意味が宿ります.――柳宗悦『手仕事の日本』☞ iwnm.jp/331692


菅原経産相 新たに香典疑惑 「事実ならアウト」自民党内にも進退問う声 https://mainichi.jp/senkyo/article/20191024/k00/00m/010/003000c

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 0:12
これからは竹田恒泰氏が、皇室がらみでなにを言っても、「即位の礼に招待してもらえない分際で」と言われて終わり、かな。

金子勝@masaru_kaneko 10/23 23:17
【還流】関電は福島事故後、高浜原発だけで5457億円の安全対策費を投じ、高浜町元助役が役員だった吉田開発は5年間で64億円、兵庫県高砂市の会社は5年間で149億円、顧問の警備会社も今年3月期の売上げ112億円。多量のキックバックが関電役員、稲田、世耕らに流れた。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191023/k10012145531000.html

金子勝@masaru_kaneko 10/23 23:14
【全部腐る2】安倍内閣は、原発安全をめざした佐藤栄佐久福島県知事を森本、前田の国策検事コンビに「収賄金額ゼロ」で逮捕させる。前田は小林敬検事正の下、前代未聞の証拠改ざん。森本は安倍の守護神となり、小林は関電調査委員長になる。公安検察国家が腐敗の雪だるまだ。https://news.yahoo.co.jp/byline/goharanobuo/20191007-00145654/

金子勝@masaru_kaneko 10/23 23:14
【全部腐る】選挙区でメロンやカニを送った菅原一秀経産相は、今度は新たに有権者に香典や供花を出す公選法違反疑惑がわいてきた。関電の原発マネー還流問題を審議する経済産業委員会にも出席せず、逃げ回るばかり。経産相―関電経営者―関連企業―社会調査委員会と全員犯人だ。 https://bunshun.jp/articles/-/14904
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。