SSブログ

あさドラ! 2 [マンガ]



あさドラ! (2)


お、浦沢直樹さんの『あさドラ!』、第二巻が出るんですね。
出荷状況によって消費税が変わるというきわどさ。
なんだかねえ。

第一巻は半年前か。
内容をすっかり忘れてしまったので、読み直さないと。
ありゃ?
どこにしまったかな?

あさドラ! (2) (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

幻泉館日録:あさドラ!


-----------------------------------------------
金子勝@masaru_kaneko 8:46
【アベも国会で説明せよ】入管難民法改正に「あらゆる手段をつくして悪質ブローカーを排除する」と世界に公言したアベ、自党の国会議員が、党費のために在留許可口利きで、2万、3万、5万といったことを「あらゆる手段を尽くして」調べるんだろうな。強行採決の自公維新も。 https://jp.reuters.com/article/abe-foreign-workers-idJPKBN1O50K5

金子勝@masaru_kaneko 8:44
【なら国会喚問せよ】上野は、秘書A氏に「ネオキャリアからお金もらう案件でやってんだ」「1件につき2万円」と、仲介者Nに「許可も極力速やかに出すようにするので、2万ずつ手数料、月に100万でも入れば」「3とか5」の音声データが「本物」と認めながら、地元でも説明を拒否。 https://mainichi.jp/articles/20190921/k00/00m/040/032000c

金子勝@masaru_kaneko 8:44
【頭が溶けているTY】笑い話ではない。韓国の法務相汚職の番組が、日本の年金担当の政務官のヒル吸血鬼の汚職ニュースよりはるかに多い。韓国は「玉ねぎ男」。日本は敬語で「上野宏史厚生労働政務官」。何せ上野はアベがお仲人、森本特捜部長と深い関係のお家柄とでは怖い?l.mainichi.jp/VCgaMa7

金子勝@masaru_kaneko 8:43
【計画的な詐欺】福島原発事故で、東電無罪という史上最悪の判決と同時に、うごめいた松井、吉村、音喜多の悪行は未来永劫忘れてはいけない。「大阪、東京でも」流していいから「福島で千兆ベクレル流せ」と被害者の福島県民に強要した。だが、大阪、東京で流す具体的計画などないのに、だ。悪質だ。

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】人間のすることでなにひとつえらいことが ありうるものか.人間そのものがすでにえらくも たっとくも ないのだ.――『啄木・ローマ字日記』☞ iwnm.jp/310544


金子勝@masaru_kaneko 4:22
【具体案ないなら辞職せよ音喜多】すべてが、親分の橋下の「どうせ飲むもんじゃないし(魚拓あり」という言葉に従っている。9年の苦難をへてきた福島の漁民、福島の子供など、全く念頭にない。大見得切って「安全」「毒でない」「呪いをとく」と言う以上、都民も納得させる具体案を示せ、音喜多。

金子勝@masaru_kaneko 4:21
【答えよ音喜多】人ごとだとバカにするな音喜多。「飲むもんじゃないし(魚拓あり)」という橋下に媚び、「呪いをとくから」毒でない千兆ベクレルを日本中で撒けと。東京のどこに、漁民の了解、都民と相談は、障害防止法は、誰の金でどれだけ捲く?これから泥縄現地調査か? https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201907/20190721_63005.html

青空文庫新着情報@aozoranow 3:23
佐々木 邦:凡人伝: はしがき 帝大を卒業したものは好い学校を卒業したと思っているに相違ない。官僚国日本にあっては、帝大卒業ほど好都合の条件はない。早稲田を出たもの、慶応を出たもの、それ/″\母校に満足し… ift.tt/2OfmhdO 青空文庫 #青空文庫

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 1:00
台風被害はそっちのけ…安倍自民 無能幹部の呆れた実態 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/262050
「政権幹部の動静を追うと、多くは台風そっちのけだった。初動の遅れが原因で、『天災』が『人災』となったのは間違いない」

列島中が「被災地」化していく中にあって、いつまでこんな輩に政権を担当させなあかんねん。

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 9/21 20:32
千葉県9市町3600戸停電続く 台風17号でも全面復旧目指す 東電 https://mainichi.jp/20190921/k00/00m/040/225000c

おしどり♂ケン@oshidori_ken 9/21 13:41
マコちゃんが記事にまとめました!ぜひご覧下さい。
「加害者(国)が被害者(自主避難者)に、『お前が加害者だ』とレッテルを貼る」 oshidori-makoken.com/?p=4082

立川談四楼@Dgoutokuji 9/21 14:54
安倍さんのラグビー動画が炎上とな。当然でしょ、災害の最中に日本代表ジャージのレプリカを着て、ニッコニコのノーテンキなんだもの。激励は悪くないんです。冒頭に見舞いの一言があれば無事だったんです。それが無いから「そんな暇があるなら千葉へ視察に行ったら?」等の大量リプを食らうんですよ。

幻泉館主人☮@gensenkan99 9/21 18:53
[ネットゲリラ] 千葉県民を放っといて ラグビーに夢中 http://my.shadowcity.jp/2019/09/post-16117.html
#安倍晋三
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



タグ:浦沢直樹
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不条理日記 完全版 #2魔女とディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。