SSブログ

ビールもう一本 [飲み食い]



2019年9月16日


いつまでも、めちゃくちゃ暑いんで、ビールが飲みたくなる。
NHKもBSプレミアム「新日本風土記」でビール。
ついでに美の壺リピートでビール。
煽ること、煽ること。
飲みたくなるじゃないか。

そうか、増税前にビールは少し買っておこう。


 


-----------------------------------------------
47NEWS@47news 9/16 23:50
速報:大相撲の元関脇逆鉾の井筒親方が死去したことが16日、関係者への取材で分かった。58歳だった。 bit.ly/2LB8DQO

ガイチ@gaitifuji 9/16 21:36
ボランティアありきで災害復旧していくのが当たり前の光景になっているのは、何かが違う様に思える。まずは国が予算付けてお金を出して人を送り込む、のが筋ではないのか/千葉の家屋被害、少なくとも1千戸超 ボランティア始動:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM9G5K7JM9GUTIL01C.html

町山智浩@TomoMachi 9/16 9:22
今回は「豪雨」災害じゃない。 https://twitter.com/kazu10233147/status/1172655239935053824

はなゆー@hanayuu 9/16 20:45
【NHKが特定の政治家のプロモーションビデオを流すようなものだ】
小泉環境相 台風で出た瓦や畳など廃棄物 広域処理進める考え | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190916/k10012084651000.html

岩波書店@Iwanamishoten 9/16 17:10
(承前)短い生を嵐のごとく駆け抜けた伊藤野枝.彼女は,率直な共感をもって,当時の社会を生々しく描きだす力強い文章を遺しています.その創作・評論・随筆・書簡から,重要なものを1冊にまとめた岩波文庫は,今月18日発売(小社出庫日)です.☞ iwnm.jp/381281 pic.twitter.com/qhVaYHH17V


岩波書店@Iwanamishoten 9/16 17:05
(承前)瀬戸内さんの2作を「学生時代から,何度も読んできました」と,『諧調は偽りなり』( iwnm.jp/602286 )巻末での対談で語る栗原康さん.そんな栗原さんも伊藤野枝に惚れ込んだ一人.『村に火をつけ,白痴になれ 伊藤野枝伝』で,人間・野枝に迫ります.☞ iwnm.jp/002231 pic.twitter.com/hmHsciVAMX


岩波書店@Iwanamishoten 9/16 17:00
アナーキスト大杉栄と伊藤野枝.二人が甘粕正彦らによって扼殺されたのは,1923年9月16日でした.瀬戸内寂聴さんが,パートナーとして深く結びついた二人の生と闘いの軌跡,そして,彼らをめぐる人々のその後を描いた評伝がこちら.☞ goo.gl/Guu4Nm pic.twitter.com/P86RuVr5ma
 

菅 直人 (Naoto Kan)@NaotoKan 9/16 11:23
千葉県の停電に対する東電と安倍総理の対応余りにも遅い。私が福島原発事故発生の翌朝現地に行って、吉田所長から直接話を聞いたことに批判もあったが、その後の対応には極めて役立った。安倍総理は内閣改造が忙しくて初動が遅れたことは明らか。危機管理にとって初動の遅れは致命的。責任は大きい。

岩波書店@Iwanamishoten 9/16 12:00
今日は,竹久夢二の誕生日(1884年).夢二式と称される女性像を創作する一方,詩・童謡・童話の創作にも才能を発揮,詩画を融合させた芸術を開花させました.彼の詩115篇を挿画とともに収録した一冊がこちら.[カラー64頁]☞ iwnm.jp/312081 pic.twitter.com/CPCHWIpFf8


岩波書店@Iwanamishoten 9/16 7:00
【今日の名言】自個の著作を売りて原稿料を取るは少しも悪き事に非ず.されどその著作の目的が原稿料を取るといふ事より外に何もなかりしとすれば,著者の心の賤しき事いふまでもなし.――正岡子規『墨汁一滴』☞ iwnm.jp/310134


青空文庫新着情報@aozoranow 9/16 3:24
伊藤 野枝:新らしき婦人の男性観: 世間には可成に女を知りぬいたつもりで、かれこれと女を批評する男が尠くないやうですが、それが大抵九分九厘迄は当つてゐないので、こちらの耳へは寧ろ滑稽に聞える位なものです。… ift.tt/2LQbcgJ 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 9/16 3:24
伊藤 野枝:人間と云ふ意識: 十月号掲載の岩野清子氏の「個人主義と家庭」と云ふ論文を読んで私は或る点については全く私の考へ方と同一であるのを見出したけれど他の方面に於いて私の考へてゐるのとは可なりに違つて… ift.tt/34LbJcd 青空文庫 #青空文庫

ゆきのちゃん@t2PrW6hArJWQR5S 9/15 18:23
世界中が福島の汚染水放出を警戒している中、日本だけが世襲のボンボン議員が環境大臣になったとバカ騒ぎしてんだよね。衆愚策が徹底しているからさ、もう国民は議論する程度の知能もないんだよ。こうなると思考が苦痛になって誰かに命令されたくなるんだよね。ナチスが台頭した当時のドイツみたいに。 https://twitter.com/hiroshimilano/status/1171658733707026432

gewakatze@gewakatze 9/15 16:15
1973年9月16日、チリのフォークシンガー、ビクトル・ハラが軍事独裁政権によって虐殺されました。40歳でした。 pic.twitter.com/84ak7ULMew

茂山千之丞@dojishigeyama 9/15 1:23
明記しておく。
「美しい日本」や「日本固有の財産」などを宣っている政治家は日本古来からのものになんの関心も示していない。
「高砂」の一節も「勧進帳」も「越天楽」も、なーんにも知らない。なーんにも。彼らが追い求めてるのは戦前の根拠ない他民族卑下の自国文化を蔑ろにする世界だと思う。

鮫島浩@SamejimaH 9/15 8:12
核兵器や弾道ミサイルを持たなくてもドローンで原発を攻撃したら壊滅的打撃を与えることができる。全国各地に原発を抱えながらミサイル防衛や戦闘機に莫大な税金を注ぐ安全保障政策はあまりに理不尽だ。まともな安保専門家なら格好の攻撃目標となる原発の即時全廃をまず第一に掲げるはずだ。 https://twitter.com/hiranok/status/1172844971692449793
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じゃりン子チエおいしい水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。