SSブログ

おかえり #2 [ヒナのひるね、少年の夢]



2019年9月3日


そうそう、月末歯医者さんに行った時。
いつも週刊朝日のペコロスをまとめ読みしていたのだが、その連載が終了していた。
ガーン。
これからは読み物持っていこう。

昨日の夕方、体の大きな、心優しいブサ猫君が餌を食べに来た。
ずいぶん久しぶり。
8月は来なかったんじゃないかな。

子猫たちが餌を食べている間、他の猫が近づかないように見張っていてくれていた。
子猫たちの食事が終わった後に、自分が餌を食べ始めた。
そんな野良がいるんだと驚いたものだ。

こいつがいてくれれば、ジュニア・チビコ(仮)も、片目を潰されずに済んだのではないかと思う。
まあ、それがなければジュニア・チビコ(仮)がうちで飼われるようにはならなかったのだろうが。

ブサ男君、たくさん食べろよ。
ジュニア・チビコ(仮)は元気でうちにいると教えてやりたいが、ちょっと無理。

幻泉館日録:“在る”をめぐって

幻泉館日録:おかえり

幻泉館日録:おかえりにゃ


-----------------------------------------------
佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM 11:02
また出たぞ。安倍政権のウソ八百、何でもかんでも改竄隠蔽体質が。「非正規」という言葉を使わなければ世の中から「非正規」がなくなると思っているらしい。あるいは国民の目から「非正規」の問題が隠せると考えている。「非正規」問題の社会的抹殺を狙っている。安倍に怒れ。 https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201909/CK2019090402000127.html

47NEWS@47news 11:05
幼保無償化、内閣府令に43カ所誤り bit.ly/2NNRJ2L

斉藤正美@msmsaito 10:13
「表現の不自由展」中止事件を取り上げる際に見落とされがちな歴史認識問題についての山口智美さんの論考。日本のマスメディアで、日本政府や外務省(および右派)が海外で「少女像」について暗躍していることが明るみに出されるのは、もしかして初めてなのではないかと思う。 https://mainichi.jp/articles/20190903/k00/00m/040/159000c?pid=14516

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 10:52
フライドポテトを食べ続けた英男性、視覚障害に 回復は困難 米医学誌 https://mainichi.jp/20190904/k00/00m/040/069000c

紫野あすか@asunokaori 8:56
マイナンバーカードと端末を紛失 横浜市 https://www.kanaloco.jp/article/entry-26632.html

HARUKI@ネット市民連合【"山本太郎を総理に"の会】@J1Haruki 6:37
TVを点けると韓国の法相候補(タマネギ男)スキャンダルの話題ばかりでウンザリする。何故自国の国会議員の不祥事を追求しない?
また安倍官邸に忖度か?日本は政治、マスコミ、有権者すべてが劣化している。恥ずかしくないか? https://twitter.com/umetaro_uy/status/1168700057262051333

きっこ@kikko_no_blog 7:10
国民の平均所得の10倍以上もの年収がありながら、赤ちゃんの紙オムツまで政務費で買っていた小渕優子のような税金泥棒の集団が「安倍自民党」だから、紙オムツを始めとした生活必需品を増税しても涼しい顔をしていられるのね。

きづのぶお@jucnag 9/3 22:32
446兆4844億円も内部留保があるのに法人税は頑として上げず、低所得者ほど負担率が高くなる消費税を上げる安倍政権。オトモダチと大企業は優遇して、庶民からしぼり取りとるのがアベノミクス(死語)。そう言えば「トリクルダウン」って言葉もすっかり死語になりましたねー。 https://www.asahi.com/articles/ASL933C3QL93ULFA002.html

うさみ正記@usami_masaki 9/3 22:33
(シェア元のコメント)
#Holmes 世論の理性

このBBCニュースを南京虐殺否定論者は読むといい。南京虐殺は当然あったこととして語られている。これが海外の常識なのだ。「南京虐殺は中国のでっち上げ」などという妄言が通用するのは日本国内だけと知るがいい。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-49547357-bbc-int

東京新聞 原発取材班@kochigen2017 9/3 12:38
1、2号機排気筒やっと切断、「1日」が「1ヵ月」 福島第一原発 https://genpatsu.tokyo-np.co.jp/page/detail/1139 #こちら原発取材班 #東京新聞

田中龍作@tanakaryusaku 9/3 12:40
【香港発~連投70】

現地華字紙によれば、新学期初日のきのう、生徒が授業をボイコットした中学校は半数に及んだ。

=3日付、現地紙= pic.twitter.com/h1z5nPs3wc

47NEWS@47news 9/3 13:53
速報:警視庁によると、東京都港区の韓国大使館に銃弾のようなものと脅迫文が入った封書が届いていたことが3日、分かった。 bit.ly/2NL1ZZv
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。