SSブログ

この男イヤだ [書籍と雑誌]



2019年8月30日


白い雲の下を、小さな黒い雲が駆けていく。
午後はずっとこんな空だった。
朝方は雨が降っていたが、昼過ぎに洗濯物を干して、空を眺めていた。

これは中部地方のローカル番組なのかな。
南海トラフ巨大地震の番組。
想定震源域の見直しとかやっとるのだが。
おお、ももクロの百田くん、出てる。
で、浜岡原発はどうなるのよ。

週刊金曜日の表紙が石坂啓さんだった。
お?
新連載なんだね。
「この男イヤだ」
マンガじゃないです。
続き読み物。
若いころはこういう分野のお仕事をしてましたけど、本当のところは苦手領域、かな。





-----------------------------------------------
保坂展人@hosakanobuto 18:41
この実名証言が真実なら、大スクープではないか? 2000年に退職するまで、12年間も福島第一原発の炉心の設計・管理業務を担ってきた元東電社員、木村俊雄氏(55歳)が「原発のメルトダウンは津波でなく、その前の地震によって引き起こされた」 https://wpb.shueisha.co.jp/news/society/2019/08/30/109618/

金子勝@masaru_kaneko 18:24
【嘘つき大本営年金】年金財政検証の6つの経済シナリオが変すぎる。すべてのケースで実質賃金が増えるウソの前提。アベノミクスの7年間で、実質所得が増えたのは2016年と2018年の2度だけ。不正な統計がなければ2018年もマイナスだ。そして2019年もマイナスになるのが確実。 https://news.yahoo.co.jp/byline/nakaharakeisuke/20190829-00140267/

47NEWS@47news 16:52
AM放送廃止容認で一致 総務省の有識者会議 bit.ly/2NGS4UO

田中龍作@tanakaryusaku 16:49
【香港発~連投55】けさ逮捕された民主化運動のリーダー、ジョシュア・ウォン氏と女神・周庭氏は既に裁判所に送られた模様。2人は完璧なスモークガラスの警察車両で移送されたか、あるいは裏口から出された。メディアは警察に裏をかかれた。警察はそれほどまでにして今回の逮捕劇を隠したいのだろう。

岩波書店@Iwanamishoten 16:00
1945年8月30日,連合軍総司令官マッカーサーが厚木飛行場に到着.彼をはじめとする上陸した占領軍兵士が焦土と化した日本に見出したのは…… 敗戦後日本人の苦難の歩みを描いて感動を巻き起こした,ジョン・ダワー『敗北を抱きしめて』☞ iwnm.jp/024420 pic.twitter.com/YnH03lCra0
 

岩波書店@Iwanamishoten 14:00
新作『ニューヨーク公共図書館』が話題のドキュメンタリー監督,フレデリック・ワイズマン.9月からは全国の映画館でも上映が始まります.☞ moviola.jp/nypl/ 録り下ろしロングインタビューを収録した『全貌フレデリック・ワイズマン』と併せてお楽しみください.☞ iwnm.jp/025813 pic.twitter.com/3qoXLDv3dU


金子勝@masaru_kaneko 12:17
【「障害」悪用M1】改憲派国会議員が「障害」を悪用する。大臣室で現金授受のアマリは「睡眠障害」。ついに芸人の真似。北方領土で「戦争だ」の大阪維新、丸山穂高は「適応障害」で戻ればN国。「外国人在留資格、一人2万円」の上野政務官は何の障害?クール吉本にでも入るか? https://www.sanspo.com/geino/news/20190825/pol19082515360003-n1.html

金子勝@masaru_kaneko 12:16
【恥】そもそも経産省には厳しい倫理規程があり、詐欺のPEZYには申請資格がない。他の中小企業や、大学なら、不正があれば全額返還は当たり前。しかも準レイプ疑惑のアベ友関連のPEZYは関連企業を使っての詐欺で判決確定。問題は、セコウの疑惑を見逃す大本営メディアだろう。https://www.nedo.go.jp/content/100490989.pdf

金子勝@masaru_kaneko 8:50
【ファッショメディア】アベ内閣は、準レイプ疑惑のアベ友関連の詐欺企業PEZYに100億円の税金をつぎこんだ。文科省は全額取り戻したが、セコウは残り28億円を「どうどれだけだまされたかわからない」と返還請求もせず。判決で詐欺が確定しても沈黙で、韓国叩きに夢中。https://www.youtube.com/watch?reload=9&v=pk4irAtwWUk

町山智浩@TomoMachi 9:28
ヒュー・グラントからボリス・ジョンソンへ「貴様なんかに子供達の未来を潰させない。祖先が戦って守った自由もだ。成り上がりのゴムのアヒルめ。英国は貴様らマスカキ政治家共にゲロ出そうだぜ」 https://twitter.com/HackedOffHugh/status/1166740030947287040

Sabo@sabor_sabole 0:06
"『ゴゴスマ』の制作陣およびCBCテレビ、ならびにTBSは、世論が嫌韓一色だから批判を無視しても大丈夫だと踏んでいるのだろう。だが、やっていることは、ルワンダ大虐殺を煽動した「千の丘ラジオ」と本質的に同じだ。こんな放送を反省もなくつづけていい訳がない。" https://lite-ra.com/2019/08/post-4932_3.html

青空文庫新着情報@aozoranow 3:25
森川 義信:廃園: 骨を折る音 その音のなかに 流れる水は乾き 菫色の空は落ちて 石に濡れた額は傾くままに眠つた みえない推移の重さに みえない推移の重さに 眼をとぢて凍える半身は 崩れるもの影とともに忘… ift.tt/2UgmzlH 青空文庫 #青空文庫

金子勝@masaru_kaneko 6:18
【事実報道を】韓国輸出規制は、セコウの「徴用工問題に責務(魚拓あり)」で半導体素材3品目で我奇襲に成功せりと。が、政治問題を口実とする輸出規制はWTO違反に。で、軍事転用とNHKニュース戦争プロパガンダに。何一つ検証ができず、ホワイト国除外で、経済戦争の泥沼に。https://diamond.jp/articles/-/213106

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 6:10
演説にヤジを飛ばしただけで市民が警察に排除される“事件”が全国で頻繁に起きています。その背景に、1月に首相秘書官から警察庁に復帰、警備局長に就いた大石吉彦氏の存在がささやかれています。https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/261024 #日刊ゲンダイDIGITAL

岩波書店@Iwanamishoten 7:20
【今日の名言】金は貸すのも借りるのも,罷りならぬ.貸せば,金と友,両方ともに失い,借りれば倹約の心が鈍る.――シェイクスピア『ハムレット』☞ iwnm.jp/meigen


ゆみ@yumidesu_4649 8/29 21:43
ワイドショーは嫌韓報道ばかりで、国民全員に関わる老後年金問題をほとんど取り上げない。このままでは、安倍政権の「年金受給は75歳まで我慢しろ」「死ぬまで働け」「あとは自助努力でなんとかしろ」という恐ろしい政策を、国民が「仕方がないこと」と受け入れるのも時間の問題なのではないだろうか。

ねこ@ne_quo 1:33
財投3兆円投入、リニアは第3の森加計問題 https://business.nikkei.com/atcl/report/16/081500232/082400011/?n_cid=nbponb_twbn

早川タダノリ@hayakawa2600 0:12
「日本がアジアを解放した」言説を眼にするたびに、映画『ゆきゆきて神軍』で「おれは靖国にも行ったよ」という元上官に「靖国神社で英霊が救われると思うのか貴様ッ」と土足であがりこんでなぐりかかる奥崎謙三的憤怒を思い出す。http://www.youtube.com/watch?v=OfWHuP0N0Z0

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 8/29 23:54
既に「移民大国」 日本人だけもう限界 https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/00191/?n_cid=nbponb_twbn
「OECD諸国の中で、日本の外国人受け入れ数は独米英に次ぐ世界4位だ。人手不足が深刻になり、外国人なくしてサービス水準や収益基盤は維持できなくなった。政府の建前を横目に、既に事実上の『移民大国』となりつつある」

HARUKI@ネット市民連合【"山本太郎を総理に"の会】@J1Haruki 8/29 22:46
改正政治資金規正法は政治家への企業献金を禁止にしたが、その盲点を突いて自民党はこれを骨抜きにし、政党交付金と企業献金の二重取りをしてきた。
民主党政権は企業献金を禁止したが、安倍政権はこれを復活させ、経団連から巨額の献金を受けている。法人税減税、消費増税、全て経団連の言いなりだ。

岸本元@bowwowolf 8/29 22:39
『劇画 ヤオハンの挑戦』にはヤオハンがシンガポールに進出した時にイスラムの従業員に対しても生長の家の教えを叩き込んだため大問題になるシーンも掛かれています pic.twitter.com/ZjOmGKD9Jq

日本国黄帝@nihon_koutei 8/29 19:19
NHKだけではなく、民放もだが、なぜ韓国の大統領側近の疑惑ばかりを大々的にも伝えるのだ?そもそも日本にも、私たち日本国民にも無関係。それよりも自国の国会議員の疑惑の方が重要だし、捜査や立件もしない検察も含めて大問題だろうが。 https://twitter.com/nhk_news/status/1166997424444850176

HRK@on_and_under 8/29 15:47
最低野郎、東国原。
こういう振る舞いが受けると狙って、個人に対しても民族に対しても侮辱する。受け狙いの確信犯として他人を他民族を踏みつけている。そしてこれを止められない番組の事なかれ主義。
#ゴゴスマ打ち切れ https://twitter.com/uta_taiyo/status/1166961045883109376

暴走のきょん@bosonokyon 8/29 16:11
#ゴゴスマ  今日の東国原の暴言は、吐き気を催すほどひどかった。日本人の尊大な男、パワハラ、韓国ヘイト、女性蔑視、現代日本の醜悪な部分を凝縮していた。完全に放送事故。テレビ局、番組としても見解を示すべきでは。東国原英夫は生番組には出してはいけない。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



タグ:石坂啓
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京小箱COLORADO #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。