SSブログ

眠れない親父へ [ラジオの記憶]



2019年8月12日


昨夜はNHK-FMで夏の特番「眠れない親父へ」を聴いた。
高田漣さんがつぶやいてくれなかったら、聞き逃すところだった。
ありがたい。
まったく未知の情報だったので、ちょいとあわてました。

NHK 眠れない親父へ

 > 泉谷しげる,六角精児,榊原まさとし,高田漣,【司会】飯島徹郎

六角さんが大活躍。
最後に漣さんが生で弾き語り。
しっかり高田漣バージョンの「告別式」でよかったですわい。

iPhoneのらじる★らじるで聴いたのでありますが、PCにもradicoolで録音しました。
実はうちのPCがつながっているIPが、地域に関して誤情報を与えるため、PCではRADIKOが聴けなくなっています。
でも、NHKのらじる★らじるはそういう地域制限がかかっていないので、radikoolで問題なく聴取&録音ができます。
なんだかね、。

そう、こういう特番の度にradikoolをバージョンアップしてますな。
現在最新バージョンは4.8.7です。

https://www.radikool.com/

あ、いつもは「眠れない貴女へ」という番組をやってるのか。
知らなんだ。

NHK 眠れない貴女へ

YouTube: 高田漣 + 佐久間順平 - 告別式 (live on musica da Leda, 2017-04-11)


2019年8月12日


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】道に迷うこともあったが,それはある人々に取っては,もともと本道というものが存在しないからのことだった.――トオマス・マン『トニオ・クレエゲル』☞ iwnm.jp/324340


盛田隆二@product1954 8/11 18:17
敗戦時の公文書焼却。当時の蔵相は「閣議決定した」、奥野元法相は「戦犯にされる恐れのある公文書を焼却しろという指令を書いた」
権力者が命拾いするための証拠隠滅は、安倍夫妻の森友事件まで一直線に繋がる。理財局と近畿財務局の交渉の公文書はいまだに隠蔽されたままだ https://www.asahi.com/articles/ASL8565LPL85UTIL01R.html
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山の日完全閉店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。