SSブログ

生きている [日常雑記]



2019年8月2日


餃子って、「ギョウザ」じゃないんだよな。
「ギョーザ」。
なんでだろ。
外来語ということなのかね。

急に庭の蝉が増えた。
そりゃ抜け殻がたくさん落ちてるんだから、本体もたくさんいるだろう。
蝉しぐれ。
のみならず、ヒュンと蝉が横切っていく。

高い位置で鳴いているのが多いので、写真に撮りにくいのだが。
まあ、こんなもんか。

小さなカナヘビも見かけた。
夏だな。

独眼猫も元気に朝晩顔を出した。
よし。


-----------------------------------------------
時事通信国際ニュース‏認証済みアカウント @jiji_gaishin
3時間前
【速報】韓国政府は、日本を貿易管理上の優遇対象国から除外する措置を取ると発表しました。

藤原直哉‏ @naoyafujiwara
5時間5時間前
今頃遅いわ。
「ホワイト国」の通称廃止=経産省

岩波書店‏ @Iwanamishoten
5時間前
1934年8月2日,独大統領ヒンデンブルク歿.その死を受けてヒトラーは,大統領と首相の職務を統合した国家元首「総統」となります.その後の国民投票で9割の支持を得,ナチ党の権力掌握が完了しました.池田浩士『ヴァイマル憲法とヒトラー』☞


47NEWS‏ @47news
10時間前
確定死刑囚2人の刑執行 山下法相が命令

47NEWS‏ @47news
10時間前
速報:政府は2日、安全保障上の輸出管理で優遇措置を与える「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定した。

岩波書店‏ @Iwanamishoten
10時間前
昭和22年8月2日,文部省は新制中学校1年生用社会科の教科書として『あたらしい憲法のはなし』を発行しました.350万部が配布され,すぐに200万部増刷されました.現代文庫版の表紙にも使われる第9条「戦争放棄」の挿絵も有名ですよね.☞ http://iwnm.jp/603264


岩波書店‏ @Iwanamishoten
13時間前
【今日の名言】木曾路はすべて山の中である.――島崎藤村『夜明け前』第一部(上)☞


青空文庫新着情報‏ @aozoranow
16時間前
中原 中也:倦怠に握られた男: 俺は、俺の脚だけはなして 脚だけ歩くのをみてゐよう―― 灰色の、セメント菓子を噛みながら 風呂屋の多いみちをさまよへ―― 流しの上で、茶碗と皿は喜ぶに 俺はかうまで三和土の… https://ift.tt/2MGUvGH 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報‏ @aozoranow
16時間前
中原 中也:(テンピにかけて): テンピにかけて 焼いたろか あんなヘナチヨコ詩人の詩 百科辞典を引き廻し 鳥の名や花の名や みたこともないそれなんか ひつぱり出して書いたつて ――だがそれ程想像力があれ… https://ift.tt/2ywqcdc 青空文庫 #青空文庫

sin Хентай‏ @Sin23Ou
22時間前
Gibson社が数百ものFirebird Xギターをキャタピラで粉砕する動画が物議を醸しています。アップした前従業員のBJ氏は、新オーナーが売れないギターを集めて経営危機から運気を変えたかったのではと語っていますが、見るに耐えませんし、寄付していれば新たな才能が生まれたのかもしれません。

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)‏ @brahmslover
20時間前
アベ改憲とNHKスクランブル化とで取引だと!?N国がひどすぎて開いた口がふさがらない!

墨東公安委員会 @bokukoui
8月1日
そもそも証拠と理論で議論する気など初めからなく、自分たちに都合のいい言葉で「敵」を罵倒して「はい論破」で、身内はそれで受けるから構わない。身内の論理で世界を押し切ろうとし、当然無理なんだけれど、それは相手を「世界」の外に排除して済ます。

HARUKI@ネット市民連合【"山本太郎を総理に"の会】‏ @J1Haruki
8月1日
HARUKI@ネット市民連合【"山本太郎を総理に"の会】さんがbutterpianicaをリツイートしました
#羽鳥慎一モーニングショー に再度登場した #山本太郎 は完全にスケールアップし、信頼感も増し、更に多くの人の心を掴んだと思う。これで他局も無視し続けられなくなっただろう。
#山本太郎 が消費税廃止を目標としながらも5%で野党を結集し、政権を取りに行く話もわかりやすかった。必見です!

HARUKI@ネット市民連合【"山本太郎を総理に"の会】さんが追加 2:02
butterpianica @butterpianica
今朝のモーニングショー①
“人間は生きているだけで価値があるっていう社会を実現するべきだ。山本太郎

日刊ゲンダイ‏ @nikkan_gendai
8月1日
参院選で比例2議席を獲得した「れいわ新選組」。大メディアも選挙中のように無視できなくなり、今さら連日れいわ特集を組んでいますが、TBSが次期衆院選で「れいわ37議席獲得」と衝撃予測を報じています。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニで

高田漣‏ @rentakada
8月1日
8月14日はNHK FMの生放送YMO特番に出演します!よろしければぜひ!
amass
@amass_jp
YMOを約9時間にわたって特集するNHK FM『今日は一日“YMO”三昧』が8月14日(水)放送。出演:小山田圭吾、高田漣、テイ・トウワ、藤井丈司、松武秀樹ほか。番組ではリクエスト&メッセージを募集中 http://amass.jp/123823/
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンクおかえり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。