SSブログ

ABC殺人事件 [テレビ]



2019年7月30日


スーパーの祭りコーナーはおおむね片づけられていたが、若い娘向けの浴衣コーナーは残っていた。
「花火大会に行こう!」もまだ貼ってある。
8月には隣町の祭りもあるしな。
大社の祭礼に紛れて源頼朝が挙兵したという、実に由緒ある祭りだ。
この夏、まだまだ祭りでデートのチャンスは残ってるね。

録画しておいた「ABC殺人事件」全3回をまとめて観る。

あ、マルコヴィッチはポワロを演るのか。
ちょっと大きくないか。
ポワロというとデヴィッド・スーシェなんで、ちと落ち着かない。
ジャップ警部も殺しちゃうし、やけに暗い。
こりゃ別世界だわ。

サラ・フェルプスの作家性を前面に押し出しているということか。





-----------------------------------------------
ソウル・フラワー・ユニオン @soulflowerunion
2h
米カリフォルニア州銃乱射 19歳の容疑者 白人至上主義の投稿か https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190730/amp/k10012013831000.html
「19歳の男が自動小銃を乱射し、6歳の男の子と13歳の少女、それに20代の男性の3人が死亡」「容疑者の男がインターネット上で白人至上主義をたたえる内容の投稿をしていた」

またもやヘイトクライム。
米カリフォルニア州銃乱射 19歳の容疑者 白人至上主義の投稿か
アメリカ西部カリフォルニア州で男が銃を乱射し3人が死亡した事件について、地元メディアは19歳の容疑者の男がインターネット… nhk.or.jp

早川タダノリ @hayakawa2600
26m
この画像の右側の男性の髪型はいわゆる「みづら」なのだけれど、描かれた神武天皇の図像にある「みづら」の変遷を執拗に追った及川智早さんの『日本神話はいかに描かれてきたか』(新潮選書、2017年)が面白かった。神武天皇図像の場合、画像にあるような形に定着したのは明治30年代とのこと。


田中龍作 @tanakaryusaku
6h
ジャーナリストの寺澤有氏にツイッター社から昨夕、通知が来た。「あなたは利用規約に反しているためアカウントにアクセスできなくなっています」と。

アベ首相と反社会勢力とのつながりを暴いた「ケチって火炎びん・第2弾」が発売された矢先だった。寺澤氏連絡先:yu-yu-yu@da2.so-net.ne.jp


岩波書店 @Iwanamishoten
4h
今日は,童話作家・新美南吉の誕生日(1913年).わずか29歳,2冊の童話を出版しただけで世を去りますが,その作品は今もなお多くの人の心をとらえています.岩波文庫には,「ごん狐」ほか,豊かな空想と郷土色を特徴とする14篇を収録.☞新美南吉童話集 - 岩波書店
底抜けに明るく,ユーモアと正義感にあふれた童話集.「ごん狐」「おじいさんのランプ」「花のき村と盗人たち」等14篇を収録.


やっちん @YSOUKOMAN
16h
な~にぃ!、吉本興業の100億円だけじゃなくて、AKB48にも500億円だって!。どうなっとるや!
これで、消費税増税10%にアップ!

クールジャパンの大失敗!AKB48秋元康と安倍晋三の癒着で税金500億円がアイドルに消えた?! - NAVER まとめ
クールジャパンの予算である税金500億円がアイドルグループAKB48やEXILEに消えた事が問題になっています。日本自身が自己満足する為に500億円です。五輪も... matome.naver.jp

とみ @meow164
7月28日
なんで一部の吉本芸人たちが、いつも決まって野党がだらしないとか森友問題なんかどーでもいいとかテレビで吹聴してたのか。ここで答えが出たね。加計学園みたいに吉本興業も国民の税金にたかっていたというオチ。庶民いじめの安倍自民とグルだったというオチ。

47NEWS @47news
22h
ひらパーの着ぐるみアルバイト、熱中症死亡
大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」で28日、着ぐるみを着てダンスの練習をしていたアルバイトの男性...

きっこ @kikko_no_blog
22h
ところで、甘利明の「睡眠障害」とか丸山穂高の「適応障害」とかは完治したの?それとも都合が悪くなると急に発病してホトボリがさめると知らないうちに治ってる不思議な病気なの?同じ病気で苦しんでる多くの人たちが誤解されて迷惑だから、ちゃんと報告義務を果たしてほしい。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予備の祭り無実はさいなむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。