SSブログ

ざざむし [テレビ]



2019年7月19日


ザザムシの番組をやるというので、録画しておいた。
楽しみ、というより、恐いもの見たさに近いかな。
再放送なのか。

NHK: ざざむし~信州・伊那谷 川と共に生きる~

イナゴはおなじみだけど、他のものは食べたことないかな。
佃煮にしてしまえば大抵のものはいけそうだが、それでも限界があるよなあ。

ああ、ずいぶん手間がかかるんだな。
ザザムシ、おいしそう。

検索してみてちょっとびっくり。
通販で売ってるんだな。
こうしてあるとおいしそう。

高級珍味甘露煮セット(いなご、蚕のさなぎ、蜂の子、ざざむし)





-----------------------------------------------
町山智浩@TomoMachi 14:12
私がこの事実に声をあげた時、「そんな圧力などない!」と否定した山本一郎は何をしてるのか? news.yahoo.co.jp/pickup/6330533

島田虎之介@Shimatorax 13:20
契約書ないのにどうやって解消するのか https://twitter.com/47newsflash/status/1152069106331373575

47NEWS@47news 9:26
速報:京都市消防局によると、18日午前に発生したアニメスタジオ放火火災は19日午前6時20分に鎮火を確認した。 bit.ly/2XWPqAV

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 6:10
安倍首相の“お友だち”が後援会長を務める和田政宗候補の応援演説に入った昭恵夫人。森友問題でメディアから追いかけられ、「つらい日々を送っていた」と被害者意識で演説。あげくの果てにメールでの投票を呼びかけ、堂々と公選法違反のススメです。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/258511 #日刊ゲンダイDIGITAL

金子勝@masaru_kaneko 8:10
【訂正記事がない】希少高価な「超高純度」フッ化水素の韓国輸出について、NHKが9日「原材料は化学兵器のサリンなどに転用される可能性もあるにもかかわらず、一部の韓国企業が発注先の日本企業に急いで納入するよう迫ることが常態化している」という内容は100%ミスリードの戦争プロパガンダ。

岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】恋よ,恋よ,お前は永久に智慧とは融和しないのだろうか.――アベ・プレヴォ『マノン・レスコー』? iwnm.jp/325191


岡田進一@okada1025 7/18 10:49
警察から「公設掲示板の鈴木ちか候補のポスターが落書きされていたので立ち会って下さい 」と連絡が入った。現場に行くと立憲民主党の徳川家広さんのポスターも被害に。
静岡市に続いて沼津でも こんな事が ? pic.twitter.com/w1jb57cWdM

sparkle@Dufferin_Clark 7/18 17:28
日本製品の不買運動中でも韓国人は日本のアニメスタジオの火事で沢山の人々が亡くなったのを悲しんでるのに、日本のネトウヨは早速犯人の国籍云々といつもながらのヘイト。
日本の醜悪さは底知れない。

とみ@meow164 7/18 21:08
中国大使館が京都の事件へのメッセージを発してくれてる中で犯人は韓国人だの中国人だの、もうほんとに思考が腐ってしまってるんだろうな。事件もショックだけどこういう人らの活動もショックだわ。どうしてこんな国になっちゃんだろう日本。

共同通信公式@kyodo_official 7/18 22:12
死者33人の他に取り残された人なし https://this.kiji.is/524574552734745697?c=39550187727945729

47NEWS@47news 7/18 20:48
速報:京都府警によると、京都市伏見区のアニメスタジオ放火火災で、死者25人の他に5人前後が安否不明という。 bit.ly/2XPSkqT

47NEWS@47news 7/18 19:43
速報:京都市のスタジオ火災で、死者25人確認と京都府警。 bit.ly/2JNwpqC

あらみみ@atmicksan 7/18 18:00
あと、やまゆり園の時は完全無視を決めたプライムなミニスターがこういう時に限ってツイートをするのは、やっぱり、と感じてしまうよなあ。なあ。

あらみみ@atmicksan 7/18 17:58
今できること
・出所が不明な情報は拡散しない
・差別しない、させない
・場合によっては通報

これにつきる
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

漫画家の父の背中見て純粋な幸福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。