SSブログ

不条理日記 完全版 [書籍と雑誌]



2019年7月15日


庭のレモンの木に産み付けられたカマキリの卵らしきもの、多少の汚れは付いているけれど、やっぱり白いままだ。
茶色くならんのかな。

あじま先生の「不条理日記」、完全版が出るんだそうな。
まだ二ケ月近くあるので、ちょっとポイントためておこうかな。
いいお値段なんで。


 不条理日記 完全版 [ 吾妻ひでお ]


-----------------------------------------------
岩波書店@Iwanamishoten 12:00
今日は,ベンヤミンの誕生日(1892年).彼の「複製技術時代の芸術作品」はポストモダン論の嚆矢とも言われる論考.複製技術により大衆にさらされるようになった芸術.近代に訪れた知覚の変容は何をもたらすのか――多木浩二さんの読み解きは☞ iwnm.jp/600019


町山智浩@TomoMachi 11:08
民主党の新人女性議員オカシオ・コルテス(プエルトリコ系)、イルハン・オマル(ソマリア系)、ラシダ・トライブ(パレスチナ系)に対して、トランプ大統領「君らの壊れた母国に帰ったらどうか?」とツイート。黒人に「アフリカに帰れ」というようなもの。 https://this.kiji.is/523259042748908641?c=39546741839462401

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】恩愛は義務の鎖でつながれているので,邪な存在である人間は,自分の利害に反すればいつでも,これを断ち切ってしまう.――マキアヴェッリ『君主論』☞ iwnm.jp/340031


早川タダノリ@hayakawa2600 7/14 20:58
日本は皇室領だったんか:武部勤氏「日本は天皇の国」 北海道自民候補応援で共産批判 | 2019/7/14 - 共同通信 https://this.kiji.is/523050006339224673?c=39550187727945729

冨永 格(たぬちん)@tanutinn 7/14 15:14
「自民党の改憲草案を見たけれど、とにかく国民一人一人の権利を弱め、全体主義を強める内容で恐ろしいと僕は感じた。言いたいことが言えない社会になるのが嫌なので、投開票日まで必死になって発言している…仕事がなくなり、干されても仕方がないという気持ちでやっている」 https://digital.asahi.com/articles/ASM7C7D1GM7CUCVL03F.html?ref=tw_asahi

47NEWS@47news 7/14 17:15
武部勤氏「日本は天皇の国」 北海道自民候補応援で共産批判 bit.ly/30xlSXe

石川浩司@ishikawakoji 7/14 17:22
本当はSNSで政治の話なんかしたくない。むしろ政治の話は苦手。ぶっちゃけると結構な大人になっても投票にすら行ってなかった。でもボーッとしてたら、とんでもないことになってた。だから断腸の思いで政治や投票のことも書くことがある。くだらない話だけしてゲラゲラ笑っていたかった。いたかった。
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



タグ:吾妻ひでお
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

“在る”をめぐってInternational shippi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。