SSブログ

あれよ星屑 (1) [マンガ]



あれよ星屑 (1)


『あれよ星屑』の第一巻が届いた。

表紙絵の熊さんみたいな方が黒田門松。
並んで立っているのが川島班長殿(徳さん)。
戦後の闇市を生きる二人の姿を描いているマンガ……かね。

奥付を見ると、初版が2014年5月7日。
届いた増刷本は2019年6月20日初版9刷となっている。
とりあえず第二巻以降も注文出しておいた。
すぐに届くらしい。
そうか、第二巻は戦中編か。

想像していたのと少し違った。
汗が臭ってくるような、森崎東監督の映画みたいなものと考えていたのだ。
意外にデオドラントなのである。
当社比だが。

あれよ星屑 1 (ビームコミックス)


-----------------------------------------------
筑摩書房@chikumashobo 9:52
735年前の今日6/26、ドイツ・ハーメルンで約130人の子供が集団失踪した…

この事件の謎を解明、歴史学が触れてこなかったヨーロッパ中世社会の差別の問題を明らかにした記念碑的作品、阿部謹也『ハーメルンの笛吹き男』(ちくま文庫)をぜひ。伏線回収していくような快感が味わえます。解説:石牟礼道子 pic.twitter.com/78dSYL6lCj


岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】詩学は詩の屍体解剖である.――高村光太郎『芸術論集 緑色の太陽』「詩について」? iwnm.jp/310472


青空文庫新着情報@aozoranow 3:22
三好 達治:老いらくの身をはるばると: 老いらくの身をはるばると このあしたわがふるさとゆ ははそはの母はきたまふ おんくるまうまやにつかせ たまふにはいとまありけり われひとりなぎさにいでて 冬の日のほ… bit.ly/2IKy3tR 青空文庫 #青空文庫

青空文庫新着情報@aozoranow 3:22
三好 達治:白根山: 白根山 寥落として 草もなし 煙たつ 見ゆ 白土尾根に ほのかなる 硫黄のかをり 吹きかよへ 芳が平の 秋風のうち 行き行きて かへるときなき心地すれ 鳥さへ飛ばぬ 白根山路 草もな… bit.ly/2Lg74YE 青空文庫 #青空文庫

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover 6/25 23:38
今国会「野党の追及が低調だった」とnews23の星浩氏。ちがうだろ。「予算委員会が開かれなかったというのもある」と小川彩佳氏。そうでしょ。

ゆりかりん@yurikalin 6/25 23:56
このブーは、ある意味、今の安倍政権の長期暴走の生みの親ともいえますね。いわば、自民党政権に最も貢献したブタ。 https://twitter.com/gentleman0811/status/1143426547128270848

YK〓#パイナップルとーさん#参院選(比例は必ず候補者名で)@YK49150270 6/25 23:21
えっ!「米軍の土地」???

NEWS 23より。 pic.twitter.com/p075Ke9MVt

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 6/25 19:55
ケシのドライフラワー販売 花店「違法と認識していなかった」 新潟・柏崎 bit.ly/31SdZ02
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



タグ:山田参助
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。