SSブログ

木村充揮 ザ・ライブ! #2 [音楽]



2019年6月19日


このところ火野正平さんの「にっぽん縦断 こころ旅」を朝版とうちゃこ版ともに楽しく観ていたのだが、今日はやらない。
どうしたのかと思ったら、そうか、山形だった。
突然被災地になってしまうんだよな。
他人事ではない。

木村充揮さんのライブ盤が届いた。
実に楽しそうなアルバムなのだが、ちゃんと聴くのはだいぶ先になりそう。
ボブ・ディラン御大の14枚組みがな。
まだまだ聴けていないのだ。
忙しい、忙しい。

木村充揮 ザ・ライブ!

幻泉館日録:木村充揮 ザ・ライブ!


-----------------------------------------------
47NEWS@47news 18:42
チケット抽選結果は20日未明から確認可能 bit.ly/2RtpXbK

町山智浩@TomoMachi 15:37
「富裕層は税金いっぱい払ってるのに、貧乏人は払ってないから税金泥棒」と言いたかったのか。でも、富裕層の富は無から生まれたお金ではなくて、沢山の庶民の労働や消費がめぐりめぐって富裕層に集中していったものだから、大目に税金を払って富を庶民に再分配しないと経済は回らないでしょ。 https://twitter.com/takapon_jp/status/1141189816786178048

小田嶋隆@tako_ashi 17:13
デモに参加する「税金泥棒」を嘲笑しているホリエモンの取り巻き連中が、何に似ているのかっていうと、Jリーグのサポーターをバカにする海外サッカー通かな。

筑摩書房@chikumashobo 9:59
今日6/19は太宰治の誕生日であり忌日でもある桜桃忌です。今年、太宰治生誕110年を迎えました。
筑摩書房創業者・吉田晃と深い親交のあった太宰治。「人間失格」や「ヴィヨンの妻」は筑摩書房の雑誌「展望」から生まれた作品でした。
こちらでその歴史をお読みいただけます。 http://www.chikumashobo.co.jp/special/dazaichikuma/

岩波書店@Iwanamishoten 10:00
今日は,桜桃忌.作家・太宰治が青森で生まれたのは,1909年6月19日.48年6月に玉川上水に入水して命を絶ちますが,彼の誕生日に遺体が発見されたことから,短篇「桜桃」にちなみ6月19日を桜桃忌と呼ぶようになりました.☞ iwnm.jp/310904
人間失格、グッド・バイ 他一篇 (岩波文庫)

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】世には情死というと,一概に愚だという者がある.そういう者には,得て情死さえ為し得ぬ薄ぺらな奴が多い.――二葉亭四迷『其面影』☞ iwnm.jp/310074
其面影 (岩波文庫 緑 7-4)

青空文庫新着情報@aozoranow 3:30
小山 清:風貌 ――太宰治のこと: ――私はたいていうなだれて、自分の足もとばかり見て歩いていた。けれども自分の耳にひそひそと宿命とでもいうべきものを囁かれる事が実にしばしばあったのである。私はそれを信じ… bit.ly/2Zxsowt 青空文庫 #青空文庫

N@coriolan1807 6/18 23:27
武藤康史『旧制中学入試問題集』(ちくま文庫)

明治35年から昭和14年まで、国語、算術、歴史、地理、理科。

戦前の旧制中学入学者に求められていた教養レベルを知れるし、時代ごとの出題傾向の変遷も楽しい。

#ちくま1000 「本」ノック代打 pic.twitter.com/JlIzph5Nix
旧制中学入試問題集 (ちくま文庫)

きっこ@kikko_no_blog 6/18 20:08
どうしてマスコミ各社は毎回毎回「●●問題で麻生財務大臣が陳謝」と報じるんだろう?椅子にふんぞり返り、記者を睨みつけ、口をひん曲げ、乱暴な口調で原稿を棒読みし、自分はいっさい責任を取らないことを、日本ではいつから「陳謝」と呼ぶようになったのか?

冲にいさん@YPn3Fip651HdW54 0:30
本屋さんはなんでこんな下品なバカや百田とかの本ばっか置いてるの? https://twitter.com/takapon_jp/status/1140900210802999296

小田嶋隆@tako_ashi 6/18 11:28
「年金を政争の具にすべきではない」
 という論法は、第一次安倍内閣の時点で(2007年5月)すでに、当時の安倍首相が、党首討論会の中で振り回していたのだね。 https://www.epochtimes.jp/jp/2007/05/print/prt_d22355.html
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



タグ:木村充揮
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。