SSブログ

生きとこうで。 [マンガ]



2019年6月14日


東京新聞の三八広告で、『続・ペコロスの母に会いに行く』が出ているのを知った。
本屋さんに行かなくなったからなあ。

  「生きとこうで。
   生きとけば
   どげんでんなる」

宣伝文句にほろっと来た。

せっかくだから『ペコロスの母に会いに行く』と『ペコロスの母の玉手箱』を発掘する。
前者は西日本新聞社、後者は朝日新聞出版。
毎月一回通っている歯医者さんで週刊朝日のペコロスをまとめ読みしている。
これもまた本になるんだろうな。

続・ペコロスの母に会いに行く

今夜は女子ワールドカップの日本×スコットランドがあるので、またヱビスビール買ってきた。
頼むよ、勝ち点3。


-----------------------------------------------
岩上安身@iwakamiyasumi 14:20
ハメネイ師のツィートを読むと、トランプと話し合う気はないときっぱり米国との対話を断っていることがわかる。なのに、このように全くのデマを、平然と流す岩田明子とNHK。なぜ、こんなデマ宣伝のために国民は受信料を払わなくてはならないのだろうか。 https://twitter.com/corochin61/status/1139114118252703744

岩波書店@Iwanamishoten 14:02
本日の朝日新聞で「慰安婦映画,異例のヒット」と大きく報じられる話題のドキュメンタリー『主戦場』(@shusenjo ).☞ https://www.asahi.com/articles/DA3S14054971.html ミキ・デザキ監督が慰安婦問題に関心を持ったきっかけは,『真実 私は「捏造記者」ではない』( iwnm.jp/061094 )の植村隆さんの事件でした.
真実 私は「捏造記者」ではない

47NEWS@47news 9:54
川内原発1号機、来年3月停止へ テロ対策施設遅れで全国初 bit.ly/2KT42cN

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover 8:35
アベ政権が言う「社会保障改革」とは給付を減らすことを意味している。本当の「改革」は誰もが安心して暮らせるようにすること。お金は、有るところには有る。そのお金を回せばいいのだ。

岩波書店@Iwanamishoten 7:00
【今日の名言】人間は自由なものとして生まれた,しかもいたるところで鎖につながれている.自分が他人の主人であると思っているようなものも,実はその人々以上にドレイなのだ.――ルソー『社会契約論』☞ iwnm.jp/336233
社会契約論 (岩波文庫)

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover 6/13 23:46
「トランプには何らの対応もしないし、彼に返事をするつもりもない」ハメネイ師のこのメッセージ、アベ首相は今度はこれをトランプさんに伝えなければならないわけだ。「仲介」しているのだから。 https://twitter.com/khamenei_ir/status/1139098803024347136
-----------------------------------------------


9条を殺すな!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。