SSブログ

木村充揮 ザ・ライブ! [音楽]



2010年5月3日


田辺聖子さんが亡くなった。
暮らしの手帖の連載で原子力発電の本について書いてくれたので、急に売れたことがあった。
こういう方の影響力はすごいんだなと思い知った次第。
さよなら、お聖どん。

木村充揮さんの新譜が出ているのであった。
ライブでベスト盤といった趣。
春一番でおなじみの「ケサラ」や「天王寺」が入っていないのがさびしいが。
ちとポイント待ちかね。

ザ・ライブ!

-----------------------------------------------
ディスク:1
1. Gee Baby Ain’t I Good To You ~ 俺の村では俺も人気もん
2. 素敵なあなた(Means That You Are Grand) (Featuring 藤沼伸一)
3. Talk To Me Baby (Featuring 藤沼伸一)
4. 野良犬 (Featuring 藤沼伸一)
5. 胸が痛い (Featuring 藤沼伸一)
6. 嘘は罪 (Featuring 三宅伸治&梅津和時)
7. ザ・エン歌 (Featuring 三宅伸治&梅津和時)
8. たくわん (Featuring 三宅伸治&梅津和時)
9. いい事ばかりはありゃしない (Featuring 三宅伸治&梅津和時)

ディスク:2
1. Georgia On My Mind
2. 別れのブルース
3. All Of Me
4. Tennessee Waltz
5. You Belong To Me
6. ボクサー
7. あなたも私もブルースが好き (Featuring 有山じゅんじ)
8. 陽よ昇れ (Featuring 有山じゅんじ)
9. キムチはできるだけ辛い方がいい (Featuring 有山じゅんじ)
10. けだるい二人(Two Sleepy People) (Featuring 有山じゅんじ)
11. いい感じ (Featuring 有山じゅんじ)
12. シカゴバウンド (Featuring 有山じゅんじ)
13. 嫌んなった (Featuring 有山じゅんじ)
-----------------------------------------------





-----------------------------------------------
うさみ正記@usami_masaki 17:25
共産党の小池書記局長の質問に「詐欺」という文言があり、安部首相は感情的になって反論していたが、正に詐欺的な誘導にしか見えない。

生活保護希望者に受給させずに餓死させた役人がいたが、年金を巡っても、いよいよ行政と国民は著しい利益相反関係の時代に陥ったということか? https://twitter.com/oydfwpyj7kq8ism/status/1137964058571751424

mold@lautream 16:47
アベは何で逆ギレしてんだ?年金制度が破綻しているのは事実だろうよ。
小池晃に「小池さんはどうしろというんですか」だと。おまえはどうするんだよw
#国会中継

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 14:52
菅官房長官に屈服する「番記者」  取材の際の「ある儀式」が定着 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190610-00010000-sentaku-pol
「紙袋の中に全員がICレコーダーと携帯電話を入れて菅氏に見せ、『絶対に録音しない』と頭を下げて取材再開」「幹事社が紙袋を回してそこにレコーダーなどを入れる儀式が続いている」

呆。番記者、筆を折れ!

litera@litera_web 7:44
金融庁「老後2000万円」の議事録発見! 厚労省年金課長も同席、年金削減を認め“年金だけでは暮らせない”と https://lite-ra.com/2019/06/post-4765.html

岩波書店@Iwanamishoten 14:00
今日は時の記念日.『日本書紀』天智天皇十年四月辛卯条,漏刻と鐘鼓によって初めて時を知らせたという記事を,太陽暦に換算して定められました.ご存じ「時間どろぼうと,ぬすまれた時間を人間にとりかえしてくれば女の子のふしぎな物語」はこちら☞ iwnm.jp/110687


宮本徹@miyamototooru 6/9 22:02
NHKスペシャル、天安門事件、よく取材された番組でした。当時、共産党総書記だった趙紫陽は、議会制民主主義を目指していたという。失脚していなければ、この30年は全く違っていたのでは。言論による批判を権力で抑えつけるやり方は、根本的に間違っています。

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI 6/9 19:25
川崎の殺傷事件受け、こういう言葉しか紡げない人が、お笑い界の大御所という日本。強い危機感覚える

#松本人志 氏「人間が生まれてくる中で不良品というのは何万個に1個、これはしょうがない。‥こういう人たちはいますから、絶対数。その人たち同士でやり合ってほしい」 https://www.asahi.com/articles/ASM650DXFM64UCVL02C.html

岩波書店@Iwanamishoten 6/9 15:00
今日は,有島武郎の忌日(1923年).志賀直哉や武者小路実篤らとともに「白樺」の同人として活動しました.人道主義的傾向が強く,思想的苦悩の結果財産を放棄したことでも知られます.今日も読者の多い傑作2篇を収めた岩波文庫が☞ iwnm.jp/310366

-----------------------------------------------


9条を殺すな!



タグ:木村充揮
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。